• ベストアンサー

妙なものが見えます。

最近妙なものが見えます。先日、部活で立っているといきなり鳥肌が立ってそしたら、細胞のような丸いものがふわふわと無数に飛んでいました。もちろん他の人にも見えてないし触ったりもできません。そして今日もしたに落ちているものを取って立ち上がろうとしたときもまた細胞のような丸いものが飛んでいました。なぜか私はそのことを思い出しても鳥肌がたちます。これはなんなのでしょうか。出るといっても定期的にではなく、ごくたまにでる程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

丸くて透明な物が、線で繋がっていて、 空中にフワフワ漂っている事が多く そこに視線を向けると、その漂っている物も 視線に合わせて動いたりしませんか? 昔聞いた事が有ったけど、 大分昔の事だから忘れてしまいましたが 病気でも無いし、特に気にする必要は無かったはずです

maineroyuurin
質問者

お礼

そうです!でも線で繋がってはいないです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.3

>今日もしたに落ちているものを取って立ち上がろうとしたときもまた 普通に考えたら、貧血なのでは・・。 一時的な酸欠状態で、立ちくらみの一歩手前ではないかと想像します。 一度、医師の診察を受けてみるとハッキリすると思いますので、受診してはどうでしょうか。

質問者

お礼

たしかに私は貧血気味です。ありがとうございました!

• elf2814
回答No.2

飛蚊症ではないでしょうか。 生理的な飛蚊症そのものはあまり心配しなくても、多くの人に起こる現象で、病気とは言えない類いのものです。 ただ、飛蚊症のように見えるものにも幾つかあり、重大な病気が隠れていることもあります。 見分け方が載っているサイトもありますが、心配でしたら一度眼科を受診した方が間違いないでしょう。 飛蚊症について詳しく読みやすいサイトを見つけたので参考にされてください。 http://www.skk-health.net/me/31/

質問者

お礼

ありがとうございました!たぶん飛蚊病と思います!