• ベストアンサー

くせ毛の対処法、教えてくださいっ>_<

こんにちは。私は中2の女子です。 髪はショートカットです。 私はひどいくせ毛で悩んでます。 あんまりひどいので、親がヘアアイロンを買ってくれたのですが、汗をかくと戻ってしまうので、けっこう無意味です… しかも、部活の朝練があるので、学校でクルクルじゃないことはまずありません。特に雨の日とかはひどいです… そうとう髪の毛いたんでると思います… 本当にくせ毛はいやです!! ストパーをかけたいのですが、親がまだいいでしょと言ってるのでそれは不可能です…↓↓ アイロンがとけにくい方法、もしくは、ストパー以外でくせ毛を対処できる方法があれば、教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#205909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontale99
回答No.2

拝見しました。 私もくせ毛で学生の頃は変な髪形になってました。私の場合は髪を長くし、結んでいたので その頃はやり過ごしていました。 ショートにした時、美容院の方にムースを付けてくせ毛をアレンジする方法を教わったのですが、私の場合それがあっていたようです。水で髪を濡らしムースを地肌には付けず髪だけにもみこむというやり方です。パーマをかけたような感じになります。ムースは臭いが強いので最近はくせを付ける用のワックスを利用しています。 学生とのことなので校則でムースやワックスを使ってはいけないかもしれません。その場合の方法はわかりません。一つの方法ですが、クセが汗や雨で強く現れたら水で髪を濡らし あえてクシャクシャにするといいかもしれない。それもクセの度合いと髪の量にもよるのですけどね。 私は髪の量はさほど多くなく、見た目より太くも堅くもないので、仕事の都合でバンダナで髪を抑えていて、今日のような暑い日だと仕事終わりには髪にクセがでています。けど、そのでかたが人からみればパーマの取れかけに見えるようです(ワックスもムースも付けていません)。 この程度しか教えてあげられなくてごめんね。

質問者

お礼

いろいろと教えてくださってありがとうございます!(*゜v゜*) 参考にさせていただきまーす!

その他の回答 (1)

• adsrfhg
回答No.1

いくら手入れしても湿気には勝てません。縮毛矯正しましょう。

質問者

お礼

やっぱそうですよねー… 回答してくださってありがとうございます!(●´ω`●) いつか、縮毛矯正したいと思います!!