• ベストアンサー

2台目のパソコン、Liveメールの手続き方法

Windows Liveメールを2台目のパソコンでも使うには? hot mailの手続きはおわりましたが、Liveメールのほうが完了しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

1台目と同じアカウントでよいのでしたら、同じように設定をして、送受信テストをしたら良いだけですが。 なお、アカウント設定を1台目からエクスポート(.iafファイル)して、そのファイルからインポートして移す方法もあります。 (Windows Liveメール : 電子メール アカウントのバックアップと復元方法) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?029095 なお、両方で同じメールを受信したい場合は、アカウント設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を有効にします。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1003071073492/

noname#222384
質問者

お礼

無事登録できました。ありがとうございました。 前回の質問の内容に不十分なところがありましたので、付け加えさせて頂きます。 従来のパソコンはwindows7で、新しいパソコンはwindows8でした。 出したい画面が見つからなかったこと、windows8で前面に出ているOutlookを今まで使っていなかったことで、不安がありましたが、 >同じように設定をして、送受信テストを…… のアドバイスを頼りに挑戦してみることにしました。 結果、「アカウント追加」を見つけ出し、『そのほか』で登録してみたらうまくいきました。 2つ目、3つめは新しいパソコンに慣れたら勉強のためにトライしてみたいと思います。 ありがとうございました。