ウインドウズライブメールの使い方?

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズライブメールを使用してヤフーメールを同時に利用する方法について教えてください。
  • 1Fでヤフーメールから移動したメールが2Fの新規フォルダに反映されない問題についても聞きたいです。
  • もしウインドウズライブメールでの同時利用ができない場合、便利なフリーソフトはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズライブメールの使い方?

PC環境は 1Fに1台 2Fに1台 合計2台のPCを メーラー 「ウインドウズライブ」を使用し 同じ名前の ヤフーのフリーメールを利用したいと思いますが・・ 1Fで そのヤフーメールを 例えば 受信トレイから 自身が作成した新規フォルダに 移動したメールたちは 2Fでも 同じメールで利用している 新規フォルダを見ると 移動しておりません。 よって・・ 2台 同時に 同じ作業が完了されるには なにか よい方法はありませんでしょうか? また、 もし出来ない場合など  便利のよい フリーソフトで処理など出来ますでしょうか? ※ ちなみに 同じ名前の   フリーホットメールを2台で使用したら   そのような 問題はなかったような気がするのですが・・?

noname#131729
noname#131729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメールは、POP方式(メールをダウンロードしたものがWindowsLIveメールに表示されている)しか対応していませんから、サーバーにコピーを残すように設定して、2台とも同じメールを受信して、片方で移動しても他方では同じになりません。 個別の移動を行う必要があります。 Hotmailは、おそらくHTTPサーバーへの接続アカウント方法ではないですか? その場合は、送信済みメールめnもWindows Liveメールのメニューから同期を行ったら、サーバー上のメールもWindows Liveに同期しますから、二つのPCが同じ状況になります。 Gmailでは、IMAP方式のアカウントを設定したら、Hotmailと同様な状況で使用できます。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ8のLIVEメールについて

    つい最近ですがXPsp3からウィンドウズ8pro64bitに乗り換えました。 XP時代はメールソフトにアウトルックを使用していましたが ウィンドウズ8からはLIVEメールのようです。 で・・XPの時のアウトルックでの使い方が身に付いている関係で LIVEメール内にある保存フォルダという項目の中に アウトルックの時でもしていたのですが自分でわかりやすく 管理するために別のフォルダを作成し その中にまエールの内容に基づいて フォルダを作り管理するつもりでフォルダを作りました。 で・・出来たフォルダ内にそのメールを移動させました。 ところがいくら探しても移動させたはずのメールがどこにみお存在しないのです。 そこで LIVEメールの場合 大事なメールなどの保管はどのようにしたらいいのでしょうか? 実在してる保存フォルダなるものはほとんど意味を成さないものなのでしょうか? また以前のアウトルックのようにわかりやすく使いやすいメールソフトのお勧めはありませんでしょうか? 今現在 慣れていないせいもありますがLIVEメールの使いにくさに大変苦しんでおります。

  • ウインドーズライブメール2011について

    ウインドーズライブメール2011でヤフーブロバイダーと契約しているのでそのままヤフーのアドレスをウインドーズメールに登録していますが、メールの方へいつもYahoo!メールをご利用いただきありがとうございます。 メールボックス容量のご利用限度が近づいておりますのでお知らせします。 Yahoo!メールでご利用いただけるメールボックス容量は、最大で2048MBです。 お客様はすでに2048.0MBをご使用されており、もうすぐご利用いただける メールボックス容量を超過してしまいます。 新しいメールを受信する前に、ご不要となったメールもしくは容量の 大きなメールを、各フォルダから削除していただくようお願いいたします。 とヤフーメールがいっぱいときたのですが、ウインドーズメールのほうも容量がいっぱいになったということで、ヤフーメール同様ウインドーズメールの方も新着メールが受信されなくなるのですか?

  • ウインドーズライブメール2011について

    ウインドーズライブメール2011で現在メールはヤフーメールの方を利用していてウインドーズライブメール2011はまっ卓利用していないのですが、パソコンから完全削除するにはどうしたらいいかわかりますか?あとウインドーズライブメール2011を完全削除してもヤフーメールは通常どおり利用できますか?

  • ウインドーズライブメール2011について

    以前ヤフーメールを利用していたら容量がいっぱいということでヤフーメールは新着メールが受信されなくなり、わざわざ削除するのもめんどうなのでウインドーズライブメール2011にヤフーのメールアドレスを登録してウインドーズライブメール2011を使用していたのですが、こちらのほうにも容量がいっぱいということでメールが入り新着が受信されなくなったのですが、ウインドーズライブメール2011自体は容量がけっこう使えるとおもうのですが、なんでウインドーズメールにもこういうメールが来て受信されなくなったのですか?きたところによるとサーバにメールを残さず、ローカルのWindows Live メールだけで運用するように切り替えるか、だと思います。 ときいたのですが、この切り替えはどうすれば切り替えられますか?どこをせっていすればということになりますが。

  • Windows Liveメール メールが消える

    Windows Liveメールを利用しています。 まずメールを受信すると受信トレイにメールが入っていきますよね。 で、別のトレイへ移動しそのあと受信トレイに戻るとメールが一通消えてしまっています。 なぜでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします Windows7 IE7 利用中です

  • ウインドウズライブメールについて

    皆様、こんにちは。 ウインドウズライブメールで、送受信したメールをフォルダーに移動しますが、同じ件名の場合、すでに保存したメールの下位のメールに入ります。右三角をクリックしますと表示されます。ウインドウズメールはフォルダーの内容がすべて表示されましたが、ライブメールは三角をクリックしないと見ることができません。 解決方法のご教示をお待ちいたします。

  • 現在Windows Liveメールを使用しておりますが、不便を感じてお

    現在Windows Liveメールを使用しておりますが、不便を感じております。 (1)ビジネスで使用しているため、アドレス帳を会社毎に管理&整理したいが、Liveメールは出来ない。  (同じ質問が過去にありました。http://okwave.jp/qa/q3613877.html) (2)同様にメール作成時、宛先をアドレス帳から選択するが、フォルダ管理出来ないので、上から順に探す手間がある。 (3)各トレイ(受信、保存フォルダー)に階層(フォルダー)をつけてメール管理しているが、階層の段差が小さいため、階層が分かりにくい 主に上記内容について、便利なメーラーを探しております。 OSは、XPと7です。 Liveメールでいい所は、カレンダー機能ぐらいでしょうか。 Webメーラー以外で、良いメーラーがありましたらご教授願います。 ビジネスで使用しますので、動作保障を考慮すると有償の方を希望します。

  • ウインドーズライブメール2011について

    ウインドーズライブメール2011でメールをる要するとなにかパソコンが重たくなり全然動かなくなりこまっていて以前はヤフーメールをりようしていたのですが、ヤフーメールのほうは容量がありすでに最近その容量をこえてすでに受信できなくなり、ウインドーズメールにしたのですが、ヤフーメールだととくにまたずに新着メールがきていてすいすいパソコンがうごいてよかったのですが、単純にヤフーメールみたいにサクサクうごいて容量のおおいメール機能を無料で提供しているところはないのですか?   あとグーグルのツールバーで翻訳というところがあるのですが、この翻訳をくりっくすると英語のサイトが日本語でみれるのですか?

  • OLEでのヤフーメールとの同期化がうまく行えない

    環境 1階:ディスクトップPC ホットメール同期化済み ユーザーの切り替えでホットメールアカウント2つ所有 2階:ノートブックPC、OS:Me 無線ランにてインターネット、メール使用可 1つはホットメール同期化済み。 ユーザーを追加し、ヤフーメール専用のユーザを作りました。 手順は以下URLを参考にしたところ、受信トレイは取り込めたのですが、送信済みフォルダまた新たに作成したフォルダは同期化されませんでした。 ホットメールはすべて同期化されるのですが、ヤフーは受信トレイだけしか同期化されないのでしょうか。 なにか解決方法ありましたら、教えて頂けますか。

  • フリーメール乗換え時のメールの移動・保存

    現在使用中のフリーメールから別のフリーメール(hotmail→gooかyahoo)へ乗り換えたいと考えているのですが、hotmailの受信トレイにあるメールを新しいフリーメールの受信トレイへ移動させられる方法は無いでしょうか。やはり1メールずつ転送させるしかないのでしょうか。量的に厳しいので、PCに保存できる方法でも結構ですので、教えて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。