ウインドウズライブメールの使い方?

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズライブメールを使用してヤフーメールを同時に利用する方法について教えてください。
  • 1Fでヤフーメールから移動したメールが2Fの新規フォルダに反映されない問題についても聞きたいです。
  • もしウインドウズライブメールでの同時利用ができない場合、便利なフリーソフトはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズライブメールの使い方?

PC環境は 1Fに1台 2Fに1台 合計2台のPCを メーラー 「ウインドウズライブ」を使用し 同じ名前の ヤフーのフリーメールを利用したいと思いますが・・ 1Fで そのヤフーメールを 例えば 受信トレイから 自身が作成した新規フォルダに 移動したメールたちは 2Fでも 同じメールで利用している 新規フォルダを見ると 移動しておりません。 よって・・ 2台 同時に 同じ作業が完了されるには なにか よい方法はありませんでしょうか? また、 もし出来ない場合など  便利のよい フリーソフトで処理など出来ますでしょうか? ※ ちなみに 同じ名前の   フリーホットメールを2台で使用したら   そのような 問題はなかったような気がするのですが・・?

noname#131729
noname#131729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooメールは、POP方式(メールをダウンロードしたものがWindowsLIveメールに表示されている)しか対応していませんから、サーバーにコピーを残すように設定して、2台とも同じメールを受信して、片方で移動しても他方では同じになりません。 個別の移動を行う必要があります。 Hotmailは、おそらくHTTPサーバーへの接続アカウント方法ではないですか? その場合は、送信済みメールめnもWindows Liveメールのメニューから同期を行ったら、サーバー上のメールもWindows Liveに同期しますから、二つのPCが同じ状況になります。 Gmailでは、IMAP方式のアカウントを設定したら、Hotmailと同様な状況で使用できます。