• 締切済み

水道から

小さい頃には誰もが一度は思ったことがあると思うのですが、皆さんは大人になった今、水道から何が出てきたら嬉しいですか? また、その水道はどこに設置したいかもお答えいただけたら嬉しいです!

みんなの回答

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.8

沖縄の居酒屋では蛇口から「泡盛」が出る処があるそうですが 我が家の蛇口からは「生ビール」が出て欲しい しかもそれがお風呂にもあったら・・・・・・ ああ現実は悲しい、このメタボ気味のお腹が「ダメ」と言っている

noname#192312
質問者

お礼

蛇口から泡盛なんて、さすがのんべえ沖縄ですね~ 風呂で生ビール!おおお想像しただけでイイ!! ・・・と思いつつ、お互い頑張ってやせたいですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.7

炭酸飲料がいいです。 体に悪いと分かりつつも毎日ガブ飲みしてます。 次は100%オレンジジュースか桃のジュース、 でも、何だかんだ言ってお茶が一番ありがたいかも知れません。 設置場所は台所の蛇口の横辺りに。

noname#192312
質問者

お礼

私も炭酸大好きなので、非常にお気持ちわかります! しかし、いろんなこと考えるとお茶が一番かもですねw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も温泉がいいな。 ビールやワインなんかもいいけど、買ってくればいいんだし。 温泉が出る水道を手に入れたら、日帰り温泉を開業しますw あれ?商売にするならワインの方が手っ取り早いか?

noname#192312
質問者

お礼

お礼抜けておりました。 大変申し訳ありませんでした。 「ビールやワインなんかもいいけど、買ってくればいいんだし。」がおお!と頷いてしまいました。 たしかにそうですね、自力で調達できないものの方がいいかもですね! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

単純にお風呂場へ温泉水。毎日塩素無しの源泉が楽しめます。実際温泉を引いている家があるなんて、ぜいたくの骨頂。 海水。プールに直接引きます。これで塩素無しでミネラルたっぷりの沐浴が出来ます。プールはありませんけど、あったらの話で。 自然派コミューンで暮らした人の話では、料理に海水を使うのだそうな。ミネラルたっぷりで、塩分はそれで足りるらしい。

noname#192312
質問者

お礼

温泉水も非常にいいですが、海水もいろいろな用途があるんですね! とても勉強になりました、ありがとうございます。 ミネラルたっぷりなんていいなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

そういえば、静岡県の小学校の水道からは、緑茶が出るそうですね。 私なら、ロマネ・コンティ。一本何十万もするワインを湯水のように飲みたいです(^O^)

noname#192312
質問者

お礼

緑茶!いいですね~私緑茶大好きです! ロマネ・コンティ・・・!子供の頃は考え付きませんでした!大人になると幅が広がりますねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

中国の水道からはブタのスープが出るそうだ。

noname#192312
質問者

お礼

ぶ、ぶたのスープ・・・! とんこつスープでしょうか? すごいな、中国!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんにちは。  「アール・グレイの冷たい紅茶」です。      キッチンの水道のとなりに設置したいですね。  

noname#192312
質問者

お礼

私も紅茶好きなので、今からの季節には冷たい紅茶いいですね! 窓開けて風を通してのみたいなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

水道から・・・おかn いや、あの、コーラ!(カロリー0) その水道は携帯についてたらいいなー^^ (携帯できるもの) 家の比較的近くにビール工場があるんですけど、 あのでっかいタンク1個、庭にあったらなあと思うことはありましたw

noname#192312
質問者

お礼

あはは! 最初質問書いていた時に、お金とか、物も書く方いらっしゃるかなと思ってちょっと期待してましたw 蛇口が携帯できるようになったらいいですね~! ペットボトルとか持ち運び面倒だったりしますもんね・・・ 家の庭にどーんタンクも置きたい!飲み放題!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水道水って…

    1歳3ヶ月の男の子のママしてます。 毎日の食事やおやつの時にベビー麦茶やベビーほうじ茶を与えています。 今はまだベビー麦茶やベビーほうじ茶(1回分ずつのスティック状の物)をポットで一度沸騰させた湯冷ましで溶いた物を飲ませてますが、いつ頃から普通に水道水から作った大人が飲む麦茶を飲ませても大丈夫になりますか?? 大人用の麦茶なら常に冷蔵庫にあるから子供も飲めれば楽なんだけどなぁ…と(><;) どなたか回答お願いします(*u_u)

  • 水道・光熱費

    家族5人(大人)で一軒家に暮らしています。水道・高熱費が高いです。 (1)電気15,000~20,000 (2)水道25,000(2か月) (3)ガス20,000 以上です。毎月支払いしてますが色々聞くと皆が驚きます。 だいたい家族で住んで光熱費は、いくらぐらいですか?

  • 水道代について

    今現在大阪市に住んでいます。 大阪に住んで6年になりますが、先月の水道代が8800円(2カ月分)と非常に高額でした。  とはいうものの、水自体は、週に一度まとめて洗濯することと、週に1度だけ風呂にお湯を溜めて浸かること、つまり週に一度しか多量に水は使っていません。  あと、毎日というわけではないですが、自炊をしていますので、そのため洗い物をするときに水を使う程度。  これだけで、水道代がこんなにもするものなのでしょうか?また、このうちに請求にくる水道代は、水道局から大家へと請求に来て、うちに請求が来るという仕組み。大阪市がだいたいどういう単価で水道代を請求しているのかはわかりませんが、今の今まで1500円を越えたことがないので、なんだか大家が水増しして請求しているような気がしてなりません。何か確かめる方法はないものでしょうか?こういう体験をした方がいらっしゃれば教えてください。お願いしますっ。

  • 水道水を飲むのは大丈夫ですか?

    こんにちは、僕は寝る前に水をたくさん飲んでいます。今まではミネラルウォーターをのんでいたんですけど、ふとミネラルウォーターと水道水って何が違うんだろうという疑問に駆られました。水道水となんら代わりがないのならそっちを飲んだほうが個人的にかなりの節約になります。しかし水道水をそのまま飲むのはちょっと不安です。水道水とミネラルウォーターの違い、水道水の安全性という面で皆さんの考えを聞かせてください。

  • 水道水を使ってますか?

    宜しくお願い致します。 一人暮らしのアパートで、浄水器はつけてません。 今まで、何も考えずに水道水でお米を研いで、炊いていました。お味噌汁も水道水。飲料水としては使っていませんが、これってやっぱり不潔ですかね・・。 もしかして、ヤカンで沸騰させても、水道水で 出された紅茶なんて飲みたくないもんでしょうか。 ファミリーの方はみんな浄水器をつけてるんだろうなぁ って思いますが、お金もないし、ミネラルウォーターに するか・・・と考え中です。 みなさんの意見をお願い致します(><)

  • 高い水道代

    以前も何人かの方が同じような質問をされていますが、私も同じく水道代が高くて困っています。 水道代は2ヶ月で1万3、4千円。 今、大人2人暮らしで、洗濯は1日おき、お風呂は私はお湯をため(といっても、浴槽の3分の1くらいで週5日くらいと残りはシャワーのみ)、もう1人は毎日シャワーです。 炊事も必要な分だけ使って無駄使いはしてないつもりです。 地域によっても差はあると思うのですが、同じ区に2人で住んでいる人に聞いてみてもだいぶ高いです。 強いて言うなら、同居人のシャワー出しっ放しでお風呂に入るのが高くなる原因かなぁ~、と思うのですが、もっと安くてもいいような気もします… 料金分だけ使っているというなら、それはそれで構いませんが、 もし漏水などを調べてもらうにはどこへ頼めばよいのでしょうか?不動産屋さん?水道局? よろしくお願いします。

  • 水道代が異常に高いのですが、どこに相談すればいいのでしょうか?

    皆さんは水道代っていくらぐらい支払われていますか? 友人宅のことなのですが、大人2人、乳幼児1人の家庭で現在2万円以上(2ヶ月分、下水道代含)の請求がきています。 洗濯は2日に1回、入浴の際はシャワーを使用せず、湯船にためたお湯で髪や体を洗うように工夫されていますが、全く減らないそうです。 市の水道局に問い合わせして、水漏れ確認に一度来てもらったそうですが、 全ての蛇口を止め、メーターのところにいき『今、動いてないから水漏れはしてないでしょ。』と3分もかからない検査で、相手にしてもらえないそうです。 私は同じマンションで同じ家族構成で、洗濯機は毎日使用していますし、入浴の際の節約などはしていませんが、多いときでも8千円以上の請求はきたことはありません。 友人は高額な水道代を2年以上支払い続けており、とても悩んでいます。 どうしてこんなに水道代がかかるのか、確認できる方法をどなたか教えてください。

  • 水道の修繕について

    こんにちわ。 題名の通りなんですが、皆さん一度は町の水道の業者さんに修繕お願いしたことあると思いますが、その時に高い、安いなど思ったことがあると思うんですが、どんなことでもいいのでその時感じたこと教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 水道代が高いです。

    大人二人、小学生の子ども二人の四人家族です。 水道代が四人家族の平均の倍くらいあることに気付き、メーターを見てみましたが、漏水ではなさそうでした。 毎日お風呂にお湯ははります、洗濯も二,三回まわします。(夫が作業着を着るので単品で洗うため)あとは、食洗機を一日に二回ほど。フライパンや水筒は普通に洗いますが…。 シャワーヘッドは節水型のため、蛇口全開にはあまりしません。 節水を頑張ってるとも言えませんが、平均の倍になる程使ってるとも思えません。 今日、水道のメーターの動きを確認してみたのですが、リットル計?が、朝は262、5時間弱後の昼には493になっていました。 洗濯機を2回まわして、後はトイレに一度行ったのと、食洗機に入れるため予洗いしたのと、数回手を洗ったくらいです。 水道メーターに全く詳しくないので、よくわかっていませんが、おかしくないですか…?こんなもんでしょうか…。 確認する点などありましたら教えていただきたいです。

  • プレハブに水道をひくには費用はどのくらいかかるのでしょうか

    自宅の庭に、3坪のプレハブを設置する予定です。 プレハブに水道を付けたいのですが、水道の管はその場所にはなく、 自宅の方の、水道管までは15メートルほどあります。 そこから、プレハブまで、水道をひきたいのですが、費用はおおよそどのくらいかかるのでしょうか? それに伴い、排水も工事が必要になるのかと思いますが、自宅の下水道からはやはり15メートルほど離れています。 なるべく、安く設置できたらと、考えていますが・・。 まったく、水道について、未知なため、もし詳しくご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。