• 締切済み

尊敬する偉人!

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

フランス王妃  マリー・アントワネット 国民が、貧しくて、パンがない、と訴えると、 「パンがないなら、ケーキを食べればいいのに」 と言い放った空気読めないマイペースぶりの度合いを尊敬します(^_^;) でも、本人は悪気があったわけじゃないんですよ、環境や育ちがそうさせただけで。。 革命で処刑されたんだから許してあげましょうよ。。 元祖自己チューの先輩として尊敬します。

関連するQ&A

  • 容姿端麗な偉人・天才(男性に限る)

    容姿端麗な偉人・天才(男性に限る) 歴史上の人物で,容姿端麗な偉人・天才を知っていたら教えてください。 時代によって美しさの基準が違うので,判断が難しいとは思うのですが 前提として,「その時代の基準で,カッコイイ…美形と言われた人で,かつ天才」 です。 ちなみに,俳優や 容姿を前提とする職業の偉人は排除します。 数学者・哲学者・芸術家・宗教者 などなど,天才と呼ばれたのに,美形な男性をお願いします

  • 読書家の偉人について教えて下さい。

    ナポレオンやアインシュタイン、ドラッカー等歴史における偉人は総じて読書家であったと言われていますが、そういった偉人の読書家エピソードが知れる良い出典とかありますか?オススメを是非教えて下さい。 本(個人の伝記等)であればタイトルと著者名、雑誌やテレビであれば番組名や雑誌名等覚えている限りで良いので教えていただけると嬉しいです。 エピソードについては、上記の人物以外でもご存知であれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 年配の方で、尊敬できる人が少なくなってるような・・

    歴史に名が残る偉人とか、そういう方々というのではなくて、 一般の人々で、男性でも女性でも、 人として尊敬する人たちが少ないように思います。。 どうしてなのでしょうか?

  • イギリスの偉人を!

    娘(小3)の学校の研究テーマで、 イギリスの歴史的偉人10名について まとめて発表する事になりました。 スチーブンソン、コナンドイル、ビートルズ、チャップリン、クックなど考えたのですが、誰かこの人は、というお奨めの人物はいませんか?

  • 歴史の偉人

    こんにちは。中学生のsinju612です。 夏休みの課題で、歴史の偉人を1人選んで調べるというのがでました。 そこで皆さんに下記の人物から好きな人を1人選んで一番多かったものを調べようとおもいます。 締切日:7月17日(金) 01:津田梅子 02:津田仙 03:平塚雷鳥 04:与謝野晶子 05:西郷隆盛

  • 尊敬する人

    皆さんの尊敬する人を教えてください。 歴史上の人物でも、なんでもかまいません。 その理由も添えていただければ幸いです。 ちなみに私はタレントの高田純二さんを尊敬しています。 いい加減といわれる物の考え方に共感を覚えます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • あなたが尊敬する歴史上の女性を教えてください。

    こんにちは。私はよく、歴史上有名な人物の物語や、自叙伝を読んでは「おお!私もこんな風に生きたい」などと、感動してしまいます。(単細胞です。) そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、あなたが尊敬する歴史上の人物で洋の東西を問いません。女性で尊敬できる人物と、思い入れを聞かせてください。ご意見は、男性でも女性でもかまいません。また、現在も健在の方でもかまいません。 ちなみに私が尊敬するのは、 荻野吟子(日本初の女医。夫にうつされた梅毒に苦しみ、同じように苦しむ女性を救うべく、女医の道を志した。) ぜひ、宜しくお願いします。

  • 孤高の偉人

    皆さまの中で 孤高の偉人は誰ですか? 皆さまの好き勝手でよいです。 政治、経済、スポーツ、文学、歴史上の人物 なんでも構いません。 私はまず、野球の野茂投手を挙げます、単身、海外に行き、最後まで海外で自分の信念を貫き通した人。 宮本武蔵、剣の道を極める為に一生を捧げた人。 皆さまの中では誰がでてきますか?

  • 会ったことも無い人を尊敬することなんて出来ますか?

    尊敬してる人は誰?と聞かれた時に 織田信長とかの歴史上の人物とか、松井秀喜とかのスポーツ選手とかをあげる人に少し違和感があります。 話したこともなければ、実際に会ったり見たことも無い人を尊敬することなんて出来ますか? その人が残した結果のみを後から見て、すごいと思うことって尊敬とは違うと思います。 織田信長が好き、松井秀喜を応援している、というのならば分かりますが、尊敬するには自分と関わりがないと無理だと思います。 会ったことも話したこともない人をどうやって尊敬するんですか?

  • 尊敬する人物って就活でなんて答えましたか??

    実在の自分と関わりのある人物でないとだめですか? それとも、著名な企業人や芸能人、歴史上の人物とか答えるべきですか? 漫画のキャラクターじゃだめですよね? 父親と答えると落とされると聞いたこともあります。 私の尊敬する人物は○○です。 理由は△△だからです。 ○○のようにしっかりとした考えを持ち行動できるよう 日々精進しております。 こんな感じですかね?