ゴキブリの駆除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ゴキブリの駆除方法とは何か知りたいです。
  • 黒い標準型ゴキブリが我が家に現れているので、駆除方法を教えてください。
  • ゴキブリによる眠れない日々から解放される方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴキブリの駆除についてお聞きします!!

我が家のハイツに先日から黒い標準型?!ゴキブリが居間と親の寝室に現れるよう になり、夜もろくろく眠れないとの事で 私(息子です)に相談してきました。 自分達の感覚のみで駆除するのは間違っているか教えて頂きたくこの知恵袋の場を お借りして投稿させて頂いた次第です まず自分の父が下水道が怪しいと言う事で玄関先に在るマンホールではなくコンク リート製の蓋を持ち上げて居れば駆除してるみたいですが・・・中を覗くと6匹ぐ らいのクロゴキブリを確認しキンチョールで退治してるんですが・・これって効果 ありますか? 朝と夜に確認に行きまして行ってるみたいですが・・・逆に無駄ですか? どうも神経質になっているみたいなので、自分の母は悲鳴を上げちゃいます^^ どうにかしてゴキさんに家の回りをうろついてもらわないよう改善策を教えてくだ さいませ!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184317
noname#184317
回答No.2

私は「ホウ酸団子」の商品を買って、毎年春先に台所の戸棚や洗剤を保管している洗面所などにばらまいています。 http://cockroach.hajime123.net/10.html http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%96%E3%83%AA+%E3%83%9B%E3%82%A6%E9%85%B8&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=19029221450&ref=pd_sl_5hl6wf18d5_b 出てきてからやるのではなく、春先になったら定期的にばらまいています。

trredwws340999
質問者

お礼

定期的に巡回しつつ駆除しなければいけないのですね・ 勉強になりました、教えてくださいました内容は参考にさせせて頂きます! ご回答有り難う御座いました^-^

その他の回答 (1)

• akiba555
回答No.1

やはり霧タイプのバルサンかな。かなりきくと思うけど。

trredwws340999
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました!