• ベストアンサー

結婚式のお呼ばれドレス

7月に友人の結婚式があるのですが、こちらのドレスでも大丈夫でしょうか。 受付を依頼されており、下品でなく、しかしある程度華やかで清楚な物をと思っているのですが………… 胸元が開いているというレビューがあったので、ボレロを羽織る予定です。 ドレスの色はラベンダー、ボレロは黒を希望しています。 当方は23歳独身で、153センチなので膝は隠れると思います。 すみませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

私はボレロよりインナーを付けられたら良いと思います。 せっかくのデザインを、ボレロで隠すのって勿体ないです。 このドレスはパフスリーブの肩ありで、 ごちゃごちゃした飾りも少なくて、清楚なドレスだと思います。 1枚で着れるデザインなのですから、わざわざ荷物を増やすことなく、 堂々と1枚で着て欲しいものです。 肩のデザインや後ろのデザインがボレロで隠れるよりは、 深々とお辞儀をした時に見えないインナーをドレスの下に付けておけば、 肩口や胸元からブラの肩紐や脇チラが見えたりしないので安心ですね。 首元がおおきく開いたデザインですので、 短めのネックレスが似合うと思います。 長いとお辞儀したときに色々邪魔になります。 ネイルよりも手首に華奢なブレスレットがあると綺麗ですよ。 受付はゲストであるながらホスト(親族側)です。 ゲストに失礼のないよう華やかさと礼儀を弁えないといけないので大変ですが、 とても光栄なことです。 素敵な結婚式になるよう、 お手伝いしてあげて下さいね。

jillhana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 インナーという発想は無かったのでとても参考になりました。 受付を任せてくれた友人の気持ちが有り難く、大切にしたいので当日までにしっかりと調べたいと思います。 素敵な式に出来るよう微力ながら協力したいです。 ドレス以外にもアドバイスして頂き本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (6)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.7

いいんじゃないですか。 結婚式でいつも思うのは、女性は派手目と思うくらいがちょうど良いと思います。 逆に、たまにスーツ(年齢に関係なく)のような服で来られる女性がおりますが、逆に違和感があって、のちのちまで何でだろと、話題に上る事が多いです。

jillhana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 こちらのドレスでも良いと言って頂けて安心しました。 やはり女性は華やかな方が良いのですね。 マナーに沿った華やかな格好で参列したいと思います。 本当にありがとうございました。   また何かありましたら、よろしくお願い致します。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

ボレロという考え方はいいんですが、ラベンダーで黒??? 黒は場にも、トータル的にも良いと思いません。 胸元はアクセサリーで隠すという手の方がバランス取れそうな ドレスだと思いますけど。 まあ、ボレロの画像がありませんので、想像の範疇ですが。 あと、受付とおっしゃいますがお一人ではないですよね。 周りと相談される事をオススメしますよ。

jillhana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 色々考えた結果ボレロは止めました。 もう一人の受付をする友人に訊いてみたいと思います。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

noname#226867
noname#226867
回答No.4

No.1です。さっそくURLを貼り付けてくださったんですね。^^拝見しました。 可愛く清楚で良いと思います。光沢もあってステキですね。 受付、頑張って下さい。

jillhana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 再度回答して頂き、ありがとうございました。 応援までして頂き感激しました。 少しでもお手伝い出来るようがんばります。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんばんは 可愛いと思います。黒のボレロは光沢のある生地にした方がいいですよ。 もしくはストールですね。 それと、ストッキングは肌色で。サンダルは×です。 アクセもつけた方が華やかです。 ご参考になれば幸いです。

jillhana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 こちらのドレスでも良いと言って頂けて安心しました。 ストッキングや靴の事までアドバイスして頂き、ありがとうございます。 ある程度華やかにして参列したいと思います。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

二次会ならOK 披露宴だったら、なんだこりゃ?って思われるでしょう、NGではありませんが (^_^; 受付??  ものごっつい下品です、これ。

jillhana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 下品ですか…… やはり質問して良かったです。 ご意見を参考にまた探したいと思います。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

noname#226867
noname#226867
回答No.1

画像が小さすぎて見づらいのですが(^_^;)、よいと思いますよ。^^ (補足欄などに通販ページのURLを貼り付けた方が見やすく適切な回答が付きやすいと思います) 胸元もそんなに開いているようには見えないのでこのままでも良い気がするのですが、ボレロを用意すれば安心ですね。

jillhana
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 画像見づらくてすみませんでした。 http://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u165?s-id=and_browsehist_page こちらで見られると思いますが、大丈夫でしょうか。 こちらのドレスでも大丈夫だと言って頂き安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のお呼ばれドレス

    前回は回答して頂き本当にありがとうございました。 また同じような質問になってしまうのですが、よろしくお願い致します。 7月に友人の結婚式があるのですが、こちらのドレスは大丈夫でしょうか。 受け付けをするので、上品で清楚な物をと思っているのですが。 胸元は締まっているのですが、背中が開きすぎかと心配です。 素材はポリエステル100%です。 画像がお見苦しくてすみません。 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 http://item.rakuten.co.jp/party-tulip/5-103/

  • このゲストドレスのコーディネートを教えて下さい。

    10月に友人の結婚式(披露宴は16時半~)に出席、受付をします。ゲストドレス、ボレロ、靴、バック、ネックレス等全てレンタルをするつもりで、着物は着ません。 ゲストドレスはこちらの薄紫色(ラベンダー色?)のドレスを選びました。 http://dress-linea.com/ip_syosai.php?scd=136&yymdf=0 以下は、私が考えてみた小物です。 ボレロはこちらのスモーキーピンクのボレロを選びました。 http://momo-closet.com/?pid=23454116 鞄はこちらの黒を選びました。 http://dress-linea.com/ip_syosai.php?scd=112&yymdf=0 靴は決まっていませんが、黒を選ぶ予定です。 私が考えてみたコーディネートは結婚式に適していますでしょうか。 また、あなたならどのようなコーディネートにしますか。 当方、24歳です。シンプルなものが好みです。

  • 結婚式のドレス(画像あり)

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今月に高校時代仲の良かった友人の結婚式に行きます。 出産の為ドレスが入らなくなり新たに購入したんですが、調べてみると柄ものはNGと言う事で… グレーに黒の水玉が入って胸元でリボンのベルト(?)をします。丈は膝くらいです。 ボレロと小物はゴールドやピンクベージュなどの明るい物をつける予定です。 チャペルから披露宴まで参加ですがやはり水玉のドレスはやめた方がいいでしょうか? 無知ですみません…ダメなら返品しに行きたいと思いますので、できれば早めにご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!!

  • 友人の結婚式へ着ていくドレス

    今年の夏に友人の結婚式に招待されました。 その結婚式に着ていくドレスについての質問です。 あまりボレロやリボンなどが好きではないので、袖のあるシンプルな物をネットで探していて、気に入った物が画像の物です。 色はグリーンかネイビーで考えています。 年齢は25才です。 1.身長が低いので膝は隠れると思うのですが、ボレロなどなくてもマナー的に大丈夫でしょうか? 2.もしこのドレスなら、アクセサリーやバックや靴はどんな物を選はびますか? みなさんの意見やアドバイスをお聞かせください。

  • どちらのゲストドレスが適切でしょうか。

    10月に友人の結婚式(挙式16時、続いて披露宴)に出席します。ゲストドレスはレンタルする予定で、着物は着ない予定です。以下のドレスは10月の結婚式に出席、受付をするに当たり、適切なドレスかどうか率直な意見をお聞きしたいです。 1、http://www.dress-linea.com/source/detail.php?xid=15 1ページ目 下段左から1つ目のラベンダー色のドレスです。 021 フレアーキューピットワンピース パープル 着丈は100センチです。 2、http://www.dress-linea.com/source/detail.php?xid=15 21ページ目 上段右から2つ目のオレンジ色のドレスです。 737 カシュクールワンピースドレス オレンジ 着丈は95センチです。 20代前半/童顔/色白 パーソナルカラーが春の為、秋っぽい(濃い色)色が全く似合いません。 個人的には2番目のオレンジのドレスかなと思っていますが、1番目も可愛いくて気になったので載せさせて頂きました。2つとも膝小僧が隠れる丈です。 ●10月の結婚式に出席、受付をするに当たり、適切なゲストドレスかどうか率直な意見をお聞きしたいです。また、そのゲストドレスには何色のボレロ、靴、鞄が合いますでしょうか。 ●紫は葬式みたいだから着てはいけない、と言う様な書き込みを拝見しましたが、この1番目のゲストドレスも許容範囲外でしょうか。

  • ドレスの上に羽織るもの

    友人の結婚式で受付をします。 前回はドレスについて質問し、アドバイスを頂いて着ていくドレスは決まりました。色はピンクです。 ボレロを買おうか悩んだのですが、ピンクのラメ入りストールがあったので、それを羽織って行こうと思っていました。 直前になり、試しにに着てみたら太ってしまったようで(涙) 二の腕と脇のムッチリ感がどうしても気になってしまいます。 受付をするので、あまりみっともない格好では友人に申し訳ないと思っています。 一応ストールでも、肩~二の腕までは隠れますが透ける素材です。 ストールをやめて、ボレロを買った方が良いでしょうか。 黒の長袖ボレロはあるのですが、羽織ってみたらあまり合わなかったのでボレロを買うなら他の色を探そうと思います。 靴とバックは白(小物なら白でも大丈夫ですよね?)で行こうと思っていたので、こちらもボレロに合わせて買いなおした方が良いでしょうか? 良いコーディネートがなかなか思いつかず、悩んでいます。 アドバイスよろしくおねがいします! そうすると、

  • 結婚式 袖が短いドレス、ショールは必要?

    今月、友人の結婚式に招待されており、 受付を任されています。 (挙式、披露宴に出席します) ドレスを新調したのですが、受付と分かっていたので、 動きやすいようにショールやボレロが必要ない、肩が隠れるドレスにしました。 ただ、二の腕をカバーできるほど袖の長さは無く、 ”袖がちょっと短いTシャツ”ぐらいの長さです。 (分かりにくくてすいません。。) ですが、いろいろマナーを調べているうちに 本当にショールやボレロが必要無いのか、 分からなくなってきました。 露出を控えるのがマナーなのは分かるのですが、 どこまでが「露出が多い」となるのでしょうか。 「肩が隠れればいいということではない。」 と書かれているのを見つけたと思ったら、 「袖が無いドレスの場合は肩を隠しましょう。」 と書かれていたり、調べれば調べるほど分からなくなってきました。 ちなみに、胸元は前かがみになっても見えないもので、 膝丈のドレスです。 袖はあるが、二の腕があまり隠れない袖が短いドレスの場合、 ショールやボレロを羽織るべきなのでしょうか。 それとも、肩が隠れていれば気にすることでもないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式に着て行くドレス

    親友の結婚式に招待されました。 着て行くドレスについて悩んでいます。 いろいろ拝見した所、パステル系の色もNGと書いてありました。黒よりも鮮やかなドレスが会場にあると華やかになるって感じにもかかれてたし、私は親友もよく知ってるのですがピンクが好きなので赤に近いチェリーピンクのドレスを購入しました。サテンのような生地で膝丈で形はシンプルです。レースだったり飾りもないからそこまで強調してないとは思うのですが、どうでしょうか。当日は黒か白のファーのボレロを羽織る予定です。髪色は黒なのでそこまで目立たないのではとも思っていますが、派手な色なので迷ってます。新婦にも相談してみようかな 私が新婦だったら逆に黒NGで鮮やかなドレスで来てくれたらうれしいと思います

  • 結婚式に着るドレス

    結婚式、このような刺繍のゴールドドレスはOKでしょうか? 黒のボレロを羽織る予定です。 http://store.melrose.co.jp/shop/martinique/goods.html?gid=2625453&did= 事前に聞いてみたら、同じテーブルの3人は黒のドレスだそうです。 また、カラードレスも検討したのですが、30才になるのでパステルカラーは似合わず、また、濃い色は水商売ぽくなってしまいました。 考えすぎて、何を買えばいいのか分からなくなってきています(;o;) アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式にふさわしいドレスでしょうか?

    3月中旬にある会社の同期の結婚式に、画像のドレスを着ていく予定でいます。 午前の挙式から二次会まで参加します。 このドレスは結婚式に着ていっても大丈夫でしょうか? 派手ではないでしょうか? また、着ていくとしたら、羽織るものは何色が良いでしょうか? 今考えているのは黒のボレロか、ゴールドっぽいベージュのショールです。 なお、バッグ、パンプスは黒です。 ドレスの色が濃いので、なるべくシンプルに上品にまとめたいと思っています。 私は現在24歳です。パステルカラーのような淡い色は苦手で、濃い色の方が顔立ちが 綺麗に見えます。 ドレスの色は画像のようなマゼンタで、後ろで紐で絞って調節できるようになっています。 片方の肩紐に黒のひらひらしたものが付いていますが、これは取り外し可能です。 せっかくの結婚式なので華やかにしたいと思っていますが、一緒に行く同期のドレスの 色を聞くと、グレーがかったシルバーや、紺だったので、派手すぎるか心配になって しまいました(>_<)アドバイスよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう