• 締切済み

モヤモヤして苦しい

はじめて利用させていただきます。 私は現在16歳の高校一年生です。 中学三年間、同じクラスだった人のことが忘れられません。 中学二年のとき、すごく仲がよく親友てきな人がいました。(Sとします) Sのことは中学三年のときに友達とじゃなく一人の人として好きだと感じました。 受験が終わってからは手作りのお菓子をあげたりもらったり、ふざけてたりと割と仲良しだったと思います。 卒業式の日に電話で思いを伝えましたが振られました。(友達としては大好きだそうです。) その後、別々の高校に入学しましたが忘れられず二度目の告白。(色々会って、OKしてくれないなら連絡をとるのやめる、四年後に会いましょうといいました。Sは待ってる、と。) その後私も落ち着き、あんなこと言うんじゃなかったと後悔の末もう一度連絡を取ってみると、普通に接してくれました。(連絡取らないんじゃなかったのか、とからかってきました。) お祭りに誘うと、他の女子と行くかな~笑、と嘘をついてきたり(本人が嘘といい、その後部活があるからまだわからない)と言われました。 こんな面倒くさくて自分勝手な女をまだ友達思ってくれているのでしょうか。 きっとお祭りは断られます、がそれは覚悟の上で誘ってます。 そして本当にしっかりと会う機会はないです。 (私の友達がSと同じ高校なので文化祭でみかけたりはすると思いますが) 高校にはこんな女のことを好いてくれてる人もいます。 遊んでいて楽しいし、優しい人です。でも、どうしてかドキドキしないんです。 まだSのことが忘れられません。 好き、とハッキリいえないくらい不安定な気持ちなのですがモヤモヤとして苦しいです。 Sにはたまに連絡をとりますが、何分頭のいい高校+部活動で向こうが疲れているのであまりラインしたりもできません。 私は忘れるべきなのでしょうか。 それでもいつか会えたときのためにすこしでも綺麗になりたいと思ってしまいます。 顔でなく、性格に惹かれたのです。 このモヤモヤはどうしたら晴れるでしょうか。 支離滅裂な文章ですみません。

みんなの回答

回答No.1

今すぐ会いにいって自分の気持ち伝えたらどーでそ、 それでおkでもだめでももやもやはなくなるんじゃないの