• 締切済み

モヤモヤして苦しい

はじめて利用させていただきます。 私は現在16歳の高校一年生です。 中学三年間、同じクラスだった人のことが忘れられません。 中学二年のとき、すごく仲がよく親友てきな人がいました。(Sとします) Sのことは中学三年のときに友達とじゃなく一人の人として好きだと感じました。 受験が終わってからは手作りのお菓子をあげたりもらったり、ふざけてたりと割と仲良しだったと思います。 卒業式の日に電話で思いを伝えましたが振られました。(友達としては大好きだそうです。) その後、別々の高校に入学しましたが忘れられず二度目の告白。(色々会って、OKしてくれないなら連絡をとるのやめる、四年後に会いましょうといいました。Sは待ってる、と。) その後私も落ち着き、あんなこと言うんじゃなかったと後悔の末もう一度連絡を取ってみると、普通に接してくれました。(連絡取らないんじゃなかったのか、とからかってきました。) お祭りに誘うと、他の女子と行くかな~笑、と嘘をついてきたり(本人が嘘といい、その後部活があるからまだわからない)と言われました。 こんな面倒くさくて自分勝手な女をまだ友達思ってくれているのでしょうか。 きっとお祭りは断られます、がそれは覚悟の上で誘ってます。 そして本当にしっかりと会う機会はないです。 (私の友達がSと同じ高校なので文化祭でみかけたりはすると思いますが) 高校にはこんな女のことを好いてくれてる人もいます。 遊んでいて楽しいし、優しい人です。でも、どうしてかドキドキしないんです。 まだSのことが忘れられません。 好き、とハッキリいえないくらい不安定な気持ちなのですがモヤモヤとして苦しいです。 Sにはたまに連絡をとりますが、何分頭のいい高校+部活動で向こうが疲れているのであまりラインしたりもできません。 私は忘れるべきなのでしょうか。 それでもいつか会えたときのためにすこしでも綺麗になりたいと思ってしまいます。 顔でなく、性格に惹かれたのです。 このモヤモヤはどうしたら晴れるでしょうか。 支離滅裂な文章ですみません。

みんなの回答

回答No.1

今すぐ会いにいって自分の気持ち伝えたらどーでそ、 それでおkでもだめでももやもやはなくなるんじゃないの

関連するQ&A

  • これから当分接点がないだろう彼に

    高校2年、女です。 私はお囃子を習っているのですが、先日参加したお祭りで少し気になる人が出来ました。 他町会のお囃子をやっている人で、お祭りの本番中、打ち上げ中に何回か目が合ったくらいで話したことがありません。 誰かに似てるなあ程度にしか思っていませんでした。 でも祭りが終わった今、恋なのかわからないけどやたら頭にちらついて…。 友達伝いに連絡先を聞くことは可能なのですが、 相手は何も思ってないだろうにいきなりは失礼でしょうか? ちなみに、彼には来年のお祭りの時期まで会えないと思います。 アドバイスお願い致します。

  • 嘘をついてしまって・・・。

    はじめまして。私は15歳の女です。 高校はいじめなどが原因で12月に退学しました。 今は通信制の高校に行きながらアルバイトをしています。 私には好きな人がいます。その人は私の通っていた高校の2年の先輩でSくんといいます。私とSくんは友達からの紹介で知り合い毎日夜遅くまでメールしていました。私が好きって事をSくんは知っていて結構いい感じで「付き合ったら○○行こっか??」とか話していました。 でも私が嘘をついてしまい・・・嫌われてしまいました。 言い訳かも知れませんが私が嘘をついたのには理由があるんです。 Sくんと出会ってからすべてを話さないと意味がわからないのですが、 量が多すぎて投稿できません。 なので・・・私の話を聞いてくれる方お返事をください。 お願いします。

  • 片想い

    僕は今高校3年で小学生の時同級生だった子に片想いしています。 メールのやりとりもしています。 話が少しずれてると思いますが 顏が幼い、いわゆる童顔の男は外見だけで言うと恋愛対象には入らないですか? 今までの経験上、女の子と仲良くなってもそれは単に友だちとでしかないように思えます。 恥ずかしながら趣味もお菓子作りという女の人にありそうな趣味です。 支離滅裂な文章ですいませんが回答お待ちしています。

  • 高校生で性行為

    初めまして、高校1年生(15歳、女)です。現在、同い年の男の子と遠距離恋愛中です。 長文です。 支離滅裂な文章になってしまったらすみません。 高校でできた友達と『SEX』についての話になることがあります。 その友達は、俗にいう「ふくよかな体型」をしていて、本人も気にしつつ、体型のことで冗談を言ったりしています。 似たような体型の「中学の時にいろんな人をいじめていた(らしい)」友達(?)がいるらしいのですが、その子が高校に入ってSEXをしたそうで。 友達に「うちと同じような体型で、しかもいじめてきた人だよ?すっごい悔しいわー。うちも早くしたい!」と言われるのですが、正直理解できません。 個人的には、高校生でSEXなんて早過ぎると思うんです。 もし病気になったら? 避妊に失敗したら?(避妊をしないなんてのは論外です) 避妊に失敗した場合、おろすにしても産むにしても、お金もかかるし周りにすごく迷惑をかけることになるじゃないですか。 本気で結婚を考えていたとしても、相手の親が(あるいは自分の親が相手を)嫌がるかもしれない。 相手に捨てられることだってあるかもしれない。 それなのに、そんな簡単にSEXってしていいものなのでしょうか? 「愛し合っているんだからして当たり前だ」と思われるかもしれません。 私も「愛し合っているなら…」と思うこともあります。 ですが、本当に愛しているなら、相手のことをもっと大切にして、愛している人の愛している人(自分)をもっと大切に扱うべきだと思います。 私が彼氏と性行為についての話になったときは、きちんと「高校生だし何かあったら困るから、まだ早いと思う」と言っています。 夏休みに会う予定ですが、執拗に迫られても断るつもりです。 向こうも私が嫌がることはしないと信じています。 もしそれで愛想尽かされたら、「この人はただカラダが目当てだったんだな」と思ってしまうと思います。 最近の若い子は(という私も充分に最近の若い子ですが)どうしてすぐSEXをしたがる、あるいはしてしまうのでしょうか。 どうして「周りがしてるのに」と焦り、「周りもしてるから」と当たり前のように思うのでしょうか。 ただ私が頭が固く神経質なだけなんですかね。 もっと精神的な繋がりを大事にするべきだと思うのですが、おかしいですか? 様々な事情があり、言い方は悪いですが、男に溺れてしまう人もいるかもしれません。 ですが、どんな事情があっても、一人で、ときには誰かに支えてもらいながら強く生きている人もいます。 私が幸せで、余裕があるからこのように考えるのでしょうか? だらだらと文章を打ち込んでしまいましたが、私がみなさんにお聞きしたいのは ・高校生でSEXは早過ぎるのか妥当なのか ・最近の若い子は「SEX」や「妊娠」等をどのように考えているのか(妊娠については男女差があるかもしれないですね。できればあってほしくないものですが。) ・どうして周りと比べ、焦って(悔しがって)しまうのか ・私の考え方はおかしいのかどうか ということです。 考え方は十人十色、いろんな人の意見をこれからの人生に役立てていきたいです。 支離滅裂になってしまって申し訳ありませんが、みなさんのご意見をぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。

    中学2年から片想いしてます。 高校から離れてそれ以来逢ってないんですが、忘れられません。 その間にも他のひとと付き合ったりしましたが、疑似恋愛だったようです。 別れて少しすると、なんであんなひとと付き合ってたんだろう?というひとばかりで、結局忘れられていません。 頻度に夢もみてしまいます。その人関連の話を聞くだけでドキッとしてしまいます。 今19なんですが、中学の時、その人に成人式の時話かけてこいよ、と言われたのも期待している部分があります。 忘れて早く真剣な恋をしたいという気持ちと、もしかしたら…という気持ちで揺れ動いています。 どうしたらいいのでしょうか?幻想を抱いてるだけでしょうか? 支離滅裂、長文ですいません。

  • 仲の良かった女友達と会うことになったのですが…

    閲覧ありがとうございます。 僕の諸事情から僕から「しばらく会わないほうがよい」と連絡した女友達がいます。出会った当初は、僕が高3で浪人が決定し、相手が高1で、その女友達とは相手側からアプローチされ半年ほどで3回程度遊びにいったり、バレンタインに手作りチョコをくれたりしてくれたりするなど、いわゆる「フツーの友達(?)~恋人未満」といった仲でした。 諸事情というのは、僕が浪人生といった立ち位置から勉学に集中したいといった理由であり、恋人なりそのような関係が新しくできたといったことはないものの、そのような理由は伏せたまま疎遠になりました。 その後音沙汰なく2年ほど経ち、今年度の僕の誕生日に突然連絡が来ました。連絡が来たとき相手の連絡先を消していたので誰だかわからなかったのですが、ちょくちょく同じ電話番号で電話が来るなど、いろいろ調べるとその人からだと分かりました。 そしてつい最近、僕から連絡をとって会うこととなったのですが、ほんの一部の人の共通の人にしか教えていない僕の進学先を知っていたりするなど、ちょっと不思議な出来事が起こったりしています。 今現在、僕はいま付き合っている人はいなく、相手は不明ですが、関係があったときは手をつないだりキスしたりといった交際に発展しそうな出来事は特に起きていません。 前置きが長くなりましたが2つほど質問なのですが、 (1)情報が少ないのですが、もし相手の立場なら僕に会いますか? (2)相手の気持ち・考えがよくわからないのですが、どのような気持ちなのでしょうか? 似たような経験をしたかたはもちろん、憶測でもいいので回答お願いします。 支離滅裂・猥雑な文章をお許しください。回答よろしくお願いします。

  • 好きな男子とはなせない

    中学3年です わたしには好きな男子がいました 前、その人と話せなすぎたトラブルについてです ある友達にわたしの好きな人(以下J)を教えたら 今年の祭にその人を誘おうといわれました 協力するよとまでいってくれたので 足が宙に浮くみたいに嬉しかったんです だけどよく考えたらJとは2、3回しか話したことがなかったんです そのことも友達にゆってたので大丈夫だとおもいました 祭当日。その友達はJばっかりと話して まったくわたしを無視 プリクラだって2人でとってたし ありえない裏切り方をされました 協力なんて嘘 その友達がただたんにJに興味があって わたしに協力するふりをして仲良くなろうとしてただけでした わたしもJと話せないのがわるいのですが その祭に行かなければよかったと後悔しました なので、もう後悔や悲しい思いをしたくないです 普通の男子や好きな男子と緊張しないで話せる方法を教えて下さい お願いします

  • 大好きな人をあきらめるために音信不通になりました

    こんばんは、いつもお世話になっております。 女子学生のものです。 突然ですが、私には以前、好きな人がいました。彼には彼女がいましたが、ずっと好きでした。それに彼も彼女に疲れていて、私といる時は楽しそうにしてくれていました。 いろいろ事情があって私は引っ越すことになったのですが、彼はまだ連絡を取ったりと、友達関係を続けようと思ってくれていましたが、私はもうどうしようもなく彼のことを好きになっていたので、苦しくて、連絡先を一切告げず、ある日いきなり去りました。そのことで私が彼を忘れようとしたのです。 でも最近、やっぱり彼が忘れられなくて、やっぱり大好きで、どうしようもなく苦しいです。 なんだかとっても支離滅裂になってしまいましたが、私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に苦しいです…

  • 話がわかりにくい友達

    私の友人の事なのですが、話がすごくわかりずらいんです。なんと言ったらいいか、話が支離滅裂になったり。起こった出来事を正しく、わかりやすく伝えられなかったり。その友達の話を聞くとき、何度も聞き返したり。さっきのはどういうこと、といって聞きなおしたり。 とにかく聞いてる方が疲れてしまうくらいです。普通高校を出ているので、特別頭が悪いということはいです。 でもとにかくわかりにくいです。主語や述語などの基本的なことができていない感じです。 話にまとまりが無いとか、支離滅裂になる病気みたいなものってあるのでしょうか?

  • 言い寄られると逃げたくなってしまいます。(長文です)

    はじめまして。19歳の大学生(♂)です。 僕は、今まで彼女がいたことがありません。もちろん彼女がほしいんですが、そこでひとつ問題があります。簡単に言うと、女の人が苦手なことです。 以前というか最近こんなことがありました。同じクラスの子が、どうやら僕に好意をもってくれたようで、向こうから話しかけてくれたり、遊びに行こうと言ってくれました。彼女はとても積極的に僕のことを誘ってきます。 しかし、僕はそういう風に女の人に言い寄られると(情けないですが、) 怖くなって逃げ出したくなってしまいます。なので、彼女の誘いを断ってしまいました。(ほんとはめちゃくちゃ行きたかったですが・・・) 僕は中学のときにも同じようなことがあり、そのときもやはり断ってしまいました・・・全然成長していない自分がなさけないです。 こんど夏休みが明けて、学校で会うのが気まずいです。おそらく僕が彼女のことを嫌ってると思っているでしょうし。。。(僕は、彼女を好きでもないし、嫌いでもないです。普通の友達として接したいです。) 僕はこの女の人に対する苦手意識を克服したいです。自分の素直な気持ちを伝えられるようになりたいです。どうもテンパってしまうのです。どうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。男性、女性構わず意見をいただきたいです。 また、女の人にとってこんな男ってどう見えるのでしょう? 文章が支離滅裂ですいませんが、よろしくおねがいします。