• 締切済み

視聴率に関する「5%ルール」について

通常「5%ルール」と言ったら、金融における言葉で使うものですが、放送関連、視聴率等に関して「5%ルール」という言葉はありますか? またある場合には、それの詳細についてお伺いしたいのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

統計的な危険率が5%(信頼区間95%)じゃなかったかな。 ビデオリサーチのページでは、危険率説明していませんね。 http://www.videor.co.jp/rating/wh/07.htm 危険率はネットで調べてね。ぶっちゃけて言えば、100回に5回は間違うと言うこと