• 締切済み

既存Gmailアカウント以外にもう1つアカウント

Gmailは個人でアカウントを既に持っています。それ以外に法人用のアカウントを作れますか? 

みんなの回答

noname#224282
回答No.2

ANo.1補足 正式にはメールエイリアスと呼ぶようです。 「メアドが2つ」使えるのですが、正しくは今のアドレスの「別表記」という形ですね。

参考URL:
http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=33327
enpitsukurukuru
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

まったく新規に作るもよし、既存アカウントのサブアドレスを追加するもよし。 新規に作ったならば、転送かけておいて個人アカウントでも見れるようにするなど工夫されて下さい。 ただ、Gmailは仕様がどんどん変わるし、最近はセキュリティの関係から2段階認証を採用するなど、日常管理が細かくなってきました。アカウントをたくさん作るとそれだけパスワードやセキュリティの管理が大変になりますよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://nanapi.jp/2424/
enpitsukurukuru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。サブアドレスはどうすれば作れますでしょうか?