• ベストアンサー

新聞をキャンセルしたい

先日新聞を半年契約したのですがキャンセルしたいのですがこれは可能でしょうか? 産経新聞です。 契約の際ビール券と洗剤をもらいました。 (ビール券は営業で来た人のポケットマネーとか…) もちろんすべて返却します。 今月分は払ったとしても残りの5カ月はキャンセルしたいです。 もし出来るとしたらどのように言えばいいのでしょうか? 教えて下さい。

noname#189367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 私も先日ビールと洗剤に目がくらんで一度契約しましたが、旦那におもっきし怒られてキャンセルしました。笑 キャンセルは電話で言えば大丈夫です。 物は返してくださいと言われますが。 理由は聞かれると思いますが、どんな理由であれキャンセルはできます。 きっとキャンセルしないでと言われると思いますが、しっかり伝えたら大丈夫です^^ がんばってください♪

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も全く同じ状況です… 営業の人と配達店の人は違ったようなのですがこの場合の品物はどちらに返すのでしょうか? またビール券は営業さんのポケットマネーだとおもうのですが、絶対に言わないで下さいっと言われたのですが… 勧誘に弱い自分が恥ずかしいです…

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1です。 たぶんキャンセルの電話をしたら家に取りに来られると思いますよ。 言うなと言われてても、大体の方はそうやって契約を取ってるのでは。 なので、キャンセルの電話をするときに正直にどうすればいいか聞いて大丈夫だと思います^^ 私も勧誘に弱いんですよー。 自分も営業長かっただけに、そっけなくできなくて。笑 お互い負けないようにがんばりましょう!

• katokundes
回答No.3

契約だけ取り、歩合のひとと、 少ないですが配達のひとで、拡張のためにすることもあるらしい。 新聞店が勧誘の人を頼む場合の参考のためにキャンセル理由を聞くのでは、 正確に言った方が無理な勧誘が減ってよいかもしれません。

質問者

お礼

色々あるんですね… ありがとうございます。 正直に話してみます。

回答No.2

質問拝読しました ズバリ『可能です』 私はおひとりさま生活で、たまたま仕事が忙しくなり、読む時間がなくなってしまったので断わりました 別に問題なかったです それより、勧誘が酷くて嫌になりました 既に購読している専売所の人間が時間おかまいなしに家に来るわ電話をかけるわで... あまりに腹立ったので専売所の偉いさんに 「どないなっとんねん?」 とクレームの電話を入れましたら 「他の購読者さんからも同じこと言われているんです」 と 「お願いですからクビにして下さい」 って ホントにクビになりました

質問者

お礼

やはり勧誘がすごくなるんですね… でもクビになる程すごくクレームなる人もいるんですね… 勧誘に負けず頑張ります。 ありがとうございました