• 締切済み

windows7で新規フォルダが作れません

外付けでもなく内蔵のハードディスクで右クリックをしても「新規フォルダ」を作成する項目がでてきません。どこかの設定が知らぬ間に変わってしまったのでしょうか? 添付の画像は右クリックしたものです。どなたかわかる方がいらしたらよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• ganbei
回答No.4

おはようございます。 画面上端に「整理 共有 書き込む 新しいフォルダー」というツールバーはありませんか。このなかの「新しいフォルダー」をクリックすればいいと思います。

kondog1969
質問者

補足

ありがとうございます。なぜだか普通に新規フォルダが作れるようになりました。 何か自分が悪かったのか、パソコンの調子が悪かったのか、原因が分かりません。 どうもご親切にありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.3

それは、マウスでファイルを指して右ボタンを押したような感じですね。 何もない場所で右ボタンを押すか、 エクスプローラの左ウィンドウのツリーからフォルダを選んで右ボタンを押してみたら如何でしょうか。

kondog1969
質問者

補足

いや、ファイルを指さず、何もない場所で右クリックしているんですよね...だから不思議なんです

回答No.2

可能性は低いかもしれませんが、 「クォータ(ディスクの使用上限設定)管理」が、有効になっているかも。

kondog1969
質問者

補足

ありがとうございます。なぜだか普通に新規フォルダが作れるようになりました。 何か自分が悪かったのか、パソコンの調子が悪かったのか、原因が分かりません。 どうもご親切にありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

以下と同じ症状のようです。 レジストリを変更しますから、慎重に作業をして下さい。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/windows7/f841ccc1-8ebe-4928-8674-0dcd3460440f

kondog1969
質問者

補足

ちょっと怖いのでこの作業は遠慮させていただきました。 ご親切に、ありがとうございました。 また困ったときにはよろしくお願いします。