• 締切済み

フォルダをロックする方法を教えて下さい。

パソコンに外付けハードディスクを付けております。 仕事関係、画像、音楽など個々にフォルダを作り保存しています。 その中でフォルダを他人に見られないようにロックする方法が知りたいのですが・・・  ロックしたいフォルダ上で右クリック →→ 共有とセキュリテイー  →→  ? 知人に上記の順序でと教えてもらいましたが上手く出来ません。 初心者ですので解りやすく教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ツールを使った方が容易です http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se232170.html

• MAN_MA_RUI
回答No.2

フォルダロックのフリーウェアってのがVectorなんかにありますよ。 (Vista対応とか言う問題になると分からないですが…。)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

というかそれよりも次のようなソフトを使ったほうがよろしいのでは?。  Windows Expert プライバシー>重要データの保護>選択>追加>ロック http://www.altech-ads.com/product/10002289.htm