• 締切済み

再就職

35才で家庭があり、妻、まだ小さい子どもが二人います、結婚生活15年たちましたが、仕事を転々としてきましたが真面目にやってきましたが正直12年溶接工を辞めて義理の親父の会社後継ぎと言う事で入り増したが、給料16マンで働きましたがくだらない理由で突然の解雇で困りました、正直生きる意欲を失いました、とても苦しいですが子供たちの笑顔に救われ、又新しく仕事捜し面接に行きましたが大手の会社ですが契約社員で三年が限度と言われました、他にも面接に行こうとは思いますがお金にも余裕がなく、時間にも終われています、どうすれば良いと思いますか?回答お願いします。

みんなの回答

• masakii88
回答No.4

まずは文章の意味を確認させてください 仕事を転々としてきましたが真面目にやってきました・・・どうして転々としたのかな いつもクビなのか それとも自分から辞めたのか? 正直12年溶接工を辞めて・・・最後の仕事が溶接工で 2012年に辞めて義父の会社でしょうか それとも12年間勤めた溶接工を辞めてでしょうか それらが分からないと 回答の仕方も違ってきます。 それはともあれ、後継者含みの義父の会社で給料16万円? 35歳で娘の旦那で孫の父親という立場なら 有り得ないでしょう。 そして、くだらない理由で突然の解雇 そういう立場で解雇されるということは、娘や孫のことを考えれば これまた普通では有り得ないことと思うのですが よほどの理由(仕事が全く出来ない 勤務態度が極端に悪いとか)があったのでしょうか? いずれにせよ、大手の会社で契約社員でも3年の仕事があれば まずは そこに勤め 収入を得て 生活を安定させることが先だと思います。

• lionden
回答No.3

私も就活中です。 「リクナビNEXT」と言う転職サイトが良いですよ。 検索してみてください。 今までの経歴などをレジュメにしっかり記入して、クリックひとつでたくさんの企業に応募が出来ます。 35歳ならまだまだイケルと思います。正社員の募集もたくさんありますよ! ・・・ただ、他の方も指摘しているように、あなたの文章力が酷すぎます。 質問文は、ただ思いつくままズラズラと書いてしまったんでしょうけど・・・。 「~しましたが、~しましたが、~しましたが、」なんて述語にたどり着かずに次の文にどんどんつなげて行く不思議な文章はかなりオカシイです。 ちゃんと読み直してリズムの良い文章を書いてくださいね。 レジュメには自己アピールなども記入するようになっているので、文章があまりにもヒドイと、いくらアピールしても「頭の悪い人」と見なされてしまうので注意してください。

• hkinntoki7
回答No.2

とりあえず、契約社員で3年働けばいいでしょう。  自分の小学5年の子どもの方がもっと分かり易い文章を書きます。句読点の使い方も分かっていないようですね。

noname#184541
noname#184541
回答No.1

まず、誤字が多いです! シャキッとしてください! 犯罪以外なら何して稼いだっていいんです! 家族を食わせていかねばならないんだから! 働く気がなくたっていいから、まずは稼ぐ! 男は稼いでナンボです!