• 締切済み

息子の誕生日

高校生の息子の誕生日が近いのですが。 野球部の寮に入ってて中々欲しい物がわからず聞いても任せるの一言で困ってます(涙) 何かいい物等あったら教えて下さい☆ ※かなり持って行けるのが少ないですが…

みんなの回答

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.2

子供の立場から考えると お小遣いが一番だと思いますよ わからない親がトンチンカンな物を買って渡すより、 「無駄遣いせず、欲しい物を買いなさい」で良いんじゃないでしょうか

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

息子さんは音楽再生プレーヤーは持っていますか? 携帯がスマホならカバーとか? 財布やキーケースなどのアクセサリー系などは? 野球関連グッズはあえて外しましたが、いかがでしょう?

関連するQ&A

  • 2歳の息子への誕生日プレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。 もうすぐ息子が2歳の誕生日を迎えます。 誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 室内の遊具はたくさんあるので外で遊べる物がいいなと思っているのですが、なかなかピンとくる物がありません。 『これ買ってみたら良かったよー!』という物があれば教えてください。 体を使って遊べる物だと有難いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 息子の誕生日に何ができるか

    質問させていただきます。 再来週に息子が2歳になるのですが重要な出張が入ってしまい、誕生日を一緒に祝うことができません。 当初は皆でお祝いしようと企画していたのに妻にも息子にも申し訳ないです。 そこで、誕生日を遠隔から祝う、もしくはサプライズ的な誕生日プレゼントをあげるなど、誕生日を演出する方法はないでしょうか? 自分としては、アンパンマンのおもちゃを誕生日会をしている時間に届けてもらうぐらいしか思いつかないのです・・・。 同じような経験をされた方など、いらっしゃいましたらアイデアお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    高校生です。 3月は彼氏の誕生日なんですが どんなものをプレゼントしたら喜びますか? <彼氏について> ・野球部 ・バスケが好き(野球部だけど 笑) ・頭がいい ・静かそうだけど意外と積極的 ・優しい ・理数系 ・ちょっと天然? ・頑張り屋 男性の方、どんなプレゼントされたら喜びます? 女性の方もアドバイスなどぜひ教えて下さい^^ 宜しくお願いします。

  • 息子の誕生日

    今月3歳になる息子の誕生日にどこかへ連れて行ってあげようと思っているのですが、誕生日特典のあるレジャー施設やレストランなどがあれば教えて下さい。よくTDLがいいと聞きますがどうでしょう・・? 住まいは東京都です。宜しくお願いします。

  • 息子の一歳の誕生日に

    もうすぐ息子が一歳になります。 そこで・・・ 1)周囲の人たちに、誕生日プレゼントをあげると言ってもらっています。一歳以降もらって役立つものってありますか?カタカタや積み木などは既に持っています。 2)両親や義理の両親を招待して誕生日パーティーを開いたりしましたか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の息子に誕生日プレゼント

    バツイチの彼の息子(おそらく現在4歳、次の誕生日で5歳)に、会ったこともないのに誕生日プレゼントをあげるっておかしいでしょうか? 彼に気を遣わせないように、お菓子の詰め合わせレベルにし(私は高校生でお金もないので…)、 彼から ということにしてもらうつもりですが…

  • 息子のことですが、

    息子はある高校で野球部の寮にいます。先日息子が一時帰省した時、寮内で頻繁に先輩達から殴られるとの話を聞きました。殴られる理由は理解できる時と、そうでない時があるようです。本人のみでなく下級生皆殴られる様ですが息子は頻度が多いようです。(1年生でベンチ入りしているのも一因かもしれません。)また、いわゆるパシリやいじめ扱いと感じることもあるようです。野球部長もそれはこの学校の伝統だと見てみぬふりで、黙認しているようです。息子はどんな事でも我慢するといっていますが、怪我や1年生他の部員も心配です。野球部長に言うとまた先輩からひどく殴られるみたいで、高野連に相談した方が良いと思うのですが、出場停止になれば息子にも影響が及びようで困っています。カテゴリー違いかもしれませんが、ご助言お願い致します。

  • もうすぐ2人の息子の誕生日です

    37歳の男性です。 私には4歳と1歳になる男の子が居ります。 あと数日で長男が5歳、二男が2歳になります。 私は1年半前から単身赴任をしているので、 家族とは週末にしか会えず、妻が1人で育児をしています。 家族を赴任先に連れて来たかったのですが、単身赴任当時、 ・妻の父親が亡くなって3ヶ月だった。 ・長男が幼稚園に入園したばかりだった。 ・二男は生後4ヶ月だった。 ・そしてマイホーム着工と同時期だった。 …という事で、単身赴任の選択肢を選びました。 週末にしか息子に会えないせいか、とても息子2人が可愛くて、 週末にはベタベタして、朝起きてから夜寝るまでの間、 まるで1週間分のツケを晴らすかのように遊んでいます。 さて、息子2人の誕生日がもうすぐなのですが、 私としては誕生日プレゼントに何か贈りたいと考えています。 決して過保護とかではないのですが、 息子が欲しい物なら買ってあげたいと思います。 しかし妻は「そんな高価な物はいらない」とか、 「ケーキも料理も私がちょっとした物を作る」と言います。 妻は3人兄弟の第一子なので、とても大事に育てられました。 私は4人兄弟の末っ子なので、親に誕生日プレゼントを もらった記憶もありません。 せめて我が子には!と思いますが、妻がなかなか折れてくれません。 全ての費用を私がコツコツ貯めた小遣いから出しても良いです。 どう妻を攻略したら折れてくれるでしょうか? 息子2人が今の私の生きる希望であり、可愛くて可愛くて仕方ないんですよ。

  • 息子の誕生日

    出産の方のカテゴリーで質問をしてしまったのでこちらで質問し直します。 今月3歳になる息子の誕生日にどこかに連れていってあげたいと思うのですが、誕生日特典があるレストランやレジャー施設などがあったら教えてください。住んでいるのは東京都です。周りの人にはTDLを薦められますがどうですか?

  • 息子の彼女の誕生日プレゼントに良い物?

    息子の彼女の誕生日プレゼントに何が良いか考え中です。 予算は1万円台位を考えています。 息子の時も結局決まらず、現金を渡して好きな物を買うように言って終わってしまいました。まあそれはそれで自分の好きなように使ったみたいで喜んでいましたが・・・ 何か候補を教えて下さい。歳は二十歳です。

専門家に質問してみよう