• ベストアンサー

鼻の横にある

私の鼻の横や口の口角辺りにぽつぽつと白っぽいものが毎日あります。 しっかり洗っても無くなりません。 これの正体はなんでしょうか? どうしたら無くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは 角栓ですね。無理にパックなどで取ったりすると、毛穴が開いたままになるので 気を付けてくださいね。 蒸しタオルなどで、温めた後、泡立ててぬるま湯で洗ってください。 もしそれでも、ダメなようでしたら、余りお勧めではないですが、洗い流せるタイプのオイルでゆっくり丁寧にマッサージして その後洗顔してください。 どちらも、その後は引き締め化粧水や流水で綺麗に洗って引き締めてくださいね。 一度試してみてください。 ご参考になれば幸いです。 http://bihada-mania.jp/blog/12322 http://kakusen.sblo.jp/

s2marrons2
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました! 早速試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 鼻のよこ

    え~っと 鼻の横が 赤いんです。 油っぽいし どうにかしたいです教えてください

  • 鼻の横

    こんにちは、 え~と鼻の横の部分がすごく赤くなって、目立つんです。 毛穴の汚れとか、どうしたらいいでしょう。

  • 鼻の横のあせも?

    タイトルのとうり、鼻の横にあせも?ができています それに1年中とれません これはあせもなんでしょうか・・・ 見ないとわからないとおもいますけど 特に症状はありません。私は中学生で部活がバスケットなので 毎日汗をかいてるからなんでしょうかね・・? 多分あせもだと思うんですけど、どう思いますか? 直しかたを教えてください。お願いします

  • 鼻の横のところ

    鼻の穴の横のところってこするとすごい臭くならないですか? 洗顔していないと脂肪のかたまりのようなものが出ます。 蓄膿か何かの病気なのでしょうか?

  • 鼻の横の黒い点

    鼻の横に黒い点が出来ていました、今日気づいたので指で押して見ると にゅるっと脂の様な物が出てきました。 あと、関係があるかは分かりませんが鼻の横から 油が出てきます。 これはなんなのでしょうか?

  • 鼻のよこ

    1年前くらいから、鼻のよこが赤くなっていて、しかも、顔を洗うとかさかさして、はらうと、ふけのような感じで白い粉物が舞います。原因不明です。どなたか治し方知っていますか。

  • 笑うと鼻がつぶれる‥

    笑うと鼻がつぶれる‥ 思いっきり笑うと、 小鼻のあたりが横に引っ張られるので、 もともと低くて丸っこい鼻が 更につぶれてしまいます(;_;) これって、どうにかすることはできるんですか!!?

  • 鼻の横が赤い

    40歳近くになり鼻の横がよく赤くなります。 そこだけザラザラ湿気が無い乾燥した感じです。 家庭用の置き薬を付けるとなおったりもしますが、 顔にあまりつけるとよくないのではないかと思ったりもします。 原因はわかりませんが、 疲れているとき、 洗顔したとき、でるような気がします。 なにかよい対処法ありますか

  • 鼻の横の赤い部分

    こんにちはあの、鼻の横の部分が、赤いんです。 どこかというと、           ---               |   | ←これが鼻          |   |          -   ー         |     | ←ここらへん  なんです。 わかりますか? そこの部分が赤いんです。 どうしてなったのか良くわかりません。 もしかしたら、鼻かぜで、こすって赤くなったのか。 でも、1年ぐらい、ずーーーと、赤いんです。 治療法があったら、教えてください。

  • 鼻の横の腫れ

    去年の夏に風邪を引き副鼻腔炎になりました。その頃から鼻の小鼻と鼻筋の間辺りにぽこっと腫れだし、赤みもないし痛みもなく、あまり目立つものでもなかったのですが、その後何度か風邪を引き、今年の2月に重めの風邪から副鼻腔炎になり、鼻の横が若干目立感じで、白くぼこぼこというか何かが溜まってるような感じで腫れてきて、いつも通う耳鼻科の先生に相談すると、「赤く腫れてるなら皮膚科に行ってみてと言うんだけど、病的な腫れとは言えない」と言われました。他の耳鼻科にも行きましたが、様子みてみてと言われました。 痛みも赤みもないのですが、去年よりも腫れてる面積が広がったし、自分的には気になってしょうがないのですが、何科に行けばいいのでしょうか??