• ベストアンサー

鼻の横にある

私の鼻の横や口の口角辺りにぽつぽつと白っぽいものが毎日あります。 しっかり洗っても無くなりません。 これの正体はなんでしょうか? どうしたら無くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 角栓ですね。無理にパックなどで取ったりすると、毛穴が開いたままになるので 気を付けてくださいね。 蒸しタオルなどで、温めた後、泡立ててぬるま湯で洗ってください。 もしそれでも、ダメなようでしたら、余りお勧めではないですが、洗い流せるタイプのオイルでゆっくり丁寧にマッサージして その後洗顔してください。 どちらも、その後は引き締め化粧水や流水で綺麗に洗って引き締めてくださいね。 一度試してみてください。 ご参考になれば幸いです。 http://bihada-mania.jp/blog/12322 http://kakusen.sblo.jp/

s2marrons2
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても助かりました! 早速試してみようと思います。