• ベストアンサー

鼻の横が赤い

40歳近くになり鼻の横がよく赤くなります。 そこだけザラザラ湿気が無い乾燥した感じです。 家庭用の置き薬を付けるとなおったりもしますが、 顔にあまりつけるとよくないのではないかと思ったりもします。 原因はわかりませんが、 疲れているとき、 洗顔したとき、でるような気がします。 なにかよい対処法ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私 自身 何年も同じような症状がありました。化粧しても鼻の横だけガサガサだったり 赤く目立ったり。皮膚科でみてもらうのが一番いいと思います。私が一番初めに行った病院ではカビと言われました。ぬり薬で治りました。また一年後ぐらいに再び同じような事で悩まされ。次は家にあったリンデロンを塗るとすぐ治りました。皮膚科でみてもらってはどうですか

ichizoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日病院に行ってきました。 ご回答いただいた内容のようなことを先生にいわれました。 ありがとうございます。