• 締切済み

鼻の横の赤い部分

こんにちはあの、鼻の横の部分が、赤いんです。 どこかというと、           ---               |   | ←これが鼻          |   |          -   ー         |     | ←ここらへん  なんです。 わかりますか? そこの部分が赤いんです。 どうしてなったのか良くわかりません。 もしかしたら、鼻かぜで、こすって赤くなったのか。 でも、1年ぐらい、ずーーーと、赤いんです。 治療法があったら、教えてください。

  • assa-
  • お礼率15% (35/224)

みんなの回答

  • rie7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちわ。 一年も赤いというのならばやはり医者に診てもらった方がいいと思います。 オロナインとか個人の判断で塗ると悪化したりしてしまうと 思います。 早めの治療を・・・・。 こんなへっぽこメッセージでごめんなさい(__)

関連するQ&A

  • 鼻の横

    こんにちは、 え~と鼻の横の部分がすごく赤くなって、目立つんです。 毛穴の汚れとか、どうしたらいいでしょう。

  • 鼻の横にある歯

    歯医者さんに行きレントゲンをとると、 鼻の真横ぐらいに歯がありました。 そんなこともあるのかとびっくりしましたが、 ひどい副鼻腔炎にかかった時、 鼻の通り道がまがっていると耳鼻科の先生に言われたのでこの歯のせいなのではとなんとなく納得しました。 歯医者さんには 「歯周病治療のあと、大きい病院でみてもらって下さいね。」 と言われました。 歯周病治療は時間がかかると思いますが、その鼻の横の歯をみてもらうのは歯周病治療の後でも大丈夫なのでしょうか?? 副鼻腔炎がひどくなるのも嫌ですし、その歯もそこにずっとあっていいのか心配です。 痛みなどはないですが治療は急ぐ必要なないでしょうか? 何かわかることがあれば教えてください。

  • 鼻のよこ

    1年前くらいから、鼻のよこが赤くなっていて、しかも、顔を洗うとかさかさして、はらうと、ふけのような感じで白い粉物が舞います。原因不明です。どなたか治し方知っていますか。

  • 鼻の横の痛み

    先日左奥歯の根管治療を行い現在仮詰め状態で1週間程度たちました。 治療前歯の痛み出したくらいから微熱が続いています。 治療後歯の痛みが引くにつれ鼻の左側の頬の内側の窪んでいる部分(目の下あたりです)を押すと 筋肉痛のような軽い痛みがあります。(治療していない右側は痛みはありません) 現在治療した歯のほうは痛みはありませんが疼くような感じはあります。 調べたところ鼻水、痰はでていませんが副鼻腔炎を疑っています。 歯痛から副鼻腔炎になることはあるのでしょうか。

  • 鼻の両横が赤く皮がむけます。

    70歳男性です。ずいぶん前から鼻の両側と、おでこが赤く皮がむけています。 洗顔を変えたり、ローションを変えたりしますが、よくなりません。いい治療法はありませんか? 医者にも行きましたが、よくなりません。よろしくお願いします。

  • 鼻のよこ

    え~っと 鼻の横が 赤いんです。 油っぽいし どうにかしたいです教えてください

  • 鼻の横にある

    私の鼻の横や口の口角辺りにぽつぽつと白っぽいものが毎日あります。 しっかり洗っても無くなりません。 これの正体はなんでしょうか? どうしたら無くなりますか?

  • 鼻の横のところ

    鼻の穴の横のところってこするとすごい臭くならないですか? 洗顔していないと脂肪のかたまりのようなものが出ます。 蓄膿か何かの病気なのでしょうか?

  • 鼻の横の黒い点

    鼻の横に黒い点が出来ていました、今日気づいたので指で押して見ると にゅるっと脂の様な物が出てきました。 あと、関係があるかは分かりませんが鼻の横から 油が出てきます。 これはなんなのでしょうか?

  • 鼻の横の肉の盛り上がりについて・・

    僕は、笑うと、鼻の横の肉が盛り上がって、変な顔になります・・ 頬と違って、頬より少し上の部分です・・体は痩せているのに、顔のこの部分だけ肉が付いています・・ どうか助けてください、お願いします・・ 本当に困っています・・!