• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひとり身の時期 楽しむには)

ひとり身の時期を楽しむには

aegusの回答

  • aegus
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.6

私は、山登りバスツアーひとりで参加! お勧めします。 参加者の大半はご隠居さんです。 人生の先輩ですから、気が向いたら、話しかけたらいいんです。 所詮、他人ですから、割り切った会話ができるかも 中には、同年代のちょっと気になる同性や異性もいるので、 これは気に入ったら、話しかけてみてください。 ひょっとしたら、終生の友人ができるかも・・・ 山登り自体、登ってるときは、頭がカラにできますから、 とってもいいと思いますよ。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 山登り・・ 山がこの辺に全然ありません >< 外国なんです 山のある田舎からきたので、わたしも山が恋しいです。 でも、お年寄りの多く来ていそうなツアーというのは、よさそうですね・・ いったい他に、どんなのがあるのか・・ 山登りバスツアー、あれば行きたいです・・ お年寄りとお話しするの、ホントに好きなので・・ そうですね・・そんなところでもし、同年代の人と出会えたら、とっても気が合いそうです。 変わり者なので共通点が少なくて、なかなか深いお友達ができないのが悩みなんですよ。 あんまり体は無理できないけど、お年寄りが参加するようなツアーに行きたい、と心から思いました。 わたし、自然の中にいると、いつもより何割か増しで強くなるんです。 去年は、数日間ですが、農家でファームステイさせてもらいました。 収穫のボランティアしながら、無料で滞在するものです。 最初はすぐ病気になって脱落かとヒヤヒヤものでしたが、滞在を延長しました。 おどろくほど丈夫で元気にがんばれる自分に、少し自信がもてました。 都会に戻ってくると、なぜこんなにひ弱になるのか・・ 田舎にすめるものなら、田舎にすみたいですが、ひとり身で現地の言葉も不自由だとやはり難しいところです。

関連するQ&A

  • 独り身

    22女です。 私は10ヶ月前に失恋をして、まだずっと引きずりっぱなしなのですが、新しい恋愛をしないと忘れることはできないと思うのではやく別の良い人を見つけられないかな、、と焦っています。 けれども、自分は来年から大学院に進学する方向なので、大学卒業するまでに彼氏を作っておかないと、今後2年間は恋愛できないことが決まっているので時間も限られていてどうしたら良いかわかりません。 でも大学卒業するまでにも、卒論や勉強も進めないといけないので、毎日彼氏作るためにアプリを使ったり呑み屋に出かけたりすることはできませんし、このご時世自由に遊び回ることも勿論出来ないです。 しかも恥ずかしいことながら高校3年の時以来彼氏ができずに、片思い失恋や、声をかけてもらって良い感じだった人と結局付き合えない結末ばかり送ってきて、恋愛に縁がないんだろうなと思っていました。 なので本当に大学卒業までに作っておかないと、結婚できないだろうと覚悟をしているのですが、誰も見つからないし、結局失恋した相手のことも引きずったままで今後の人生も絶望しか待っていないと思うと死にたくなってきます。 どうしたらいいのでしょうか。。 22歳で周りの友達に彼氏がいない子の方が少なく、皆きっと結婚までうまく持っていけるくらい仲もいいので羨ましいです、。

  • 最近は、独り身の男女が多いというけれど実際は?(出来れば女性に質問)

    こんばんは。 最近の20代、30代の男女について、みなさんの意見を参考にしたいと思い、質問させて頂きます。 私は現在22歳、男、彼女無し、です。 ●質問は最後にあります。 題名の通りなのですが、最近は出会いの無い人が多く、 独り身で過ごしている男女が増えていると感じています。 (この時点で私の思い込みかも??) 実際、晩婚化などのデータがそれを表しているのか?と勝手に解釈していますが(^^; でも実際は、ずっと独り身な訳ではなく、 当分は結婚しない+特定の相手と長い間付き合わず、 割と短い時間付き合って別れてしまうカップルが増えているような気もします。 なぜこんな事を言い出したかと言うと、私がいつも気になって仲良くなる 女性は、たいてい彼氏がいて付き合うことを諦める結果になってしまうのです。 その人達の中には今でも普通に友達として薄く続いてる人もいます。 学生時代からの異性の友人とも飲みに行ったり、 家に遊びに来たり(友達として)しています。 男友達に話すと、単に理想が高いと言われた事はあります。 ●私が気になったのは、やっぱり同年代の人達は”とりあえず”でも 恋人がいる人が断然多いのかな?という事です。 実際どうなのでしょうか? 皆さんの考えで良いので回答して頂けるととても参考になります。 よろしくお願いします。

  • あやふやな時期

    大学1年の女です 皆さんは、 自分が誰を好きなのかわからない、 もしかしたら誰のことも好きではないのかもしれない と思うような時期がありましたか? 私はとても好きな人がいたのですが、失恋し、それでもまだ好きだと感じました。 でも、近くにいるのが辛くて、距離を少し置こうと思ってそうしたところ、 その人が好きなのか分からなくなってしまいました。 なんかもうよく分からないです。 距離を置きたがってたくせに、その人のことを目で追ってしまいます。 このまま、友達にも戻れなくなるかもしれないと思って不安になる自分もいます。

  • 不動産屋さんが忙しくない時期は?

    2014年中に一人暮らしをしたいと思っています。 なのでいつ家を出てもよい状態だし、急ぐ必要もありません。 しかし1-3月は、引っ越す人が多く、ゆっくり家を選べる状況ではないと聞いたのですが 落ち着いて家さがしをできる時期っていつなのでしょうか? 不動産屋さんが忙しくない時期を教えてください。

  • うつ状態に追い討ちの失恋。。。

    今週、1年ちょっとW不倫をしていた人と別れました。理由は私の方の旦那とのSEXのことでした。彼は奥さんとはレスでしたが、彼は私と旦那とSEXがあっても、ばれないようにするため、二人のためだから受け止める、だから嘘はつかないでほしいと常に言ってくれてました。それを信じ今まで何度も彼に辛い思いをさせてしまっていました。ただ、今回で彼の気持ちが壊れてしまい、もう今までのように前向きに考える事が出来ない、気持ちが無くなったといわれてしまいました。 今まで生きてきて一番好きな人でしたし、精神的に常に支えになってくれていました。そんな優しい彼に私は甘えすぎ、依存しすぎてたのだと思います。 ただ、別れる一ヶ月程前から子供の悩みで私がうつ病になってしまい、その症状がよくならない内に失恋の痛手で気晴らしもしたくてもできず、失恋の本当の痛みを感じるまでにもいかない、ただうつ状態がひどくなっただけのような状態です。食事もまる1週間まともにとれていません。 本気で死にたいと思ったのは初めてです。 家にこもり、仕事も休み、家事も出来ず、ただひたすら時間が経つのを耐えているだけのような状態です。 健康な状態ならば失恋の痛みは時間が薬とも言いますし仕事に打ち込むなりほかの事に没頭できるのかもしれませんが、私には何をするにも気力が無くそこにまでたどりつかず、今は生きているのがいやという気持ちしかありません。 優しい夫も子供もいるのに、本当に情けないです。。。ただ、ただ、普通の生活が出来るようになりたい。。。それだけです。自分の精神的な弱さがつらいです。文章が支離滅裂でごめんなさい。

  • 支えの存在

    独り身の22の者なのですが、最近すごく疑問に感じて辛いことがあります。 テレビや日常会話でよく耳にすることなのですが、辛いことがたくさんあったけど彼氏彼女が支えになってくれて乗り越えられたという話をする方がたくさんいますよね。 私は失恋ばかりしていて彼氏も5年はいないし、辛いことばかりありますが、独り身なので独りで乗り越えるしかなかったです。 でも彼氏彼女がいる人は、支えになってくれる人がいるからこそ辛いことがあっても独り身より全然マシだと思います。 私は今本当に人生で一番辛いのではないかというほど辛いことがありますが、支えてくれる相手はいないので、独りでたたかうしかありません。 支えになってくれる彼氏彼女がいてよかったと口にする人が羨ましくて仕方ないです。。 もしその方々は恋人がいなかったらどうなっていたのでしょうか。 私は独り身で支えなどないからこそ、辛いし、羨ましくて羨ましくて誰か一人でもいいから支えの存在が欲しかったです。  独り身の方はどのようにして支えがいなくてもどのようにして生きているのでしょう。。

  • 失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 で質問させていただいたのですが、 時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、 毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。 失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて 疲れてきてしまいます。 たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、 毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。 失恋ということは次の恋への一歩だとか、 前の恋人の悪いところを書き出して、 相手にはもったいない自分を見つけ出すと 楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。 みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

  • 新型インフルエンザの予防接種が出来る時期

    新型インフルエンザの予防接種をするに当たり、全く優先権に当てはまらない人たちは、いつ順番が回ってくるのでしょうか? (医療従事者でも妊婦でもなく、小さい子供もおらず、当事者が学生でもなければお年よりでもない年代の人たち) 周りは、何かしら優先権に当てはまる人が多く、着々と接種をしたという話を聞いて、非常に羨ましいし、また焦る気持ちでいっぱいです。 ワクチンも足りなそうだし、いつになったら接種が出来るのでしょうか。 これからますます寒くなって流行る時期になるだけに、非常に気がかりです。

  • 失恋の痛手は年齢がかさむほど大きいか?

    年齢も30を超えると、人を好きになったり、付き合ったり、付き合わなかったり、恋愛関係とか、そういう感情って人生に当たり前に起こる感情なんだと思うようになると思うんですけど、なんで歳をとればとるほど失恋の痛手(心理的ダメージ)って大きくなるんでしょうか? 高校や大学の時は人を好きになっても片思いだったり、両想いでもいろいろあって結局自思い通りにハッピーなことにならなくてその恋愛をあきらめても、まあしばらく悲しくても、いわゆる今この40前後になって感じるようなダメージは感じてなかった気がするんです。 まあ、お付き合いする相手への気持ちとか、おつきあい自体の意味(結婚前提など)など、人によって様々だとは思いますが、一般的に「この年になって失恋するときついよねー。」なんてアラフォーの人達が言ったりしますよね。(あれ、私だけ?) どうしてだと思われますか? 何となくいいなと思う人がいても、相手のことはまだ何にも知らないのに、自分の気持ちを抑えようとしている自分がいてちょっと困ってます。

  • 失恋の痛手

    失恋して1年以上たちました。 最初の3ヶ月ぐらいは夜も眠れないくらいに辛くって、その後半年はいらいらして、 今では、ずいぶん楽にはなったけどそれでも時々思い出すと切なくなります。 彼女とは4年ぐらいつきあっていて、突然別れ話を持ち出されました。 ずっと遠距離恋愛だったので、近くに気になる人ができてしまったようです。 ちっとも彼女の気持ちの変化に気づきませんでした。 いつまでも彼女のことを忘れられない自分をどうにかしたい。 「彼女見つければ」と人は言うけれど、なかなかそんな気にもなれなくて・・・ 失恋の痛手ってどうやっていやせばいいのでしょうか。