• 締切済み

妥協?

こんにちは、大学生の女です。 彼氏とのことで悩んでいます。 できれば意見を下さると嬉しいです。 彼氏とはもうすぐ1年になります。 付き合ったのは、彼からの猛アピールがきっかけでした。 最初はいつも優しくて色々と私のことを考えてくれていた彼も、 だんだん何か手伝ってくれることも減り、気を使ってくれることも少なくなりました。 「最近、前とは変わったね」と言うと、 最初は嫌われるのが怖くていつも遠慮していたと言っていました。 最近、よく彼は私に身近な可愛い子の話を振ってきます。 この前、「あの学科にすごく可愛い子いるよね、1年の頃に友達に聞いたら 彼氏いるよって言われてがっかりだった。 もしあの子が同じ学科だったら絶対アドレス聞いたけど、 高値の花すぎてアピールできなかったと思う。」 とか言われ、あまりにも可愛い子だと相手にしてもらえないかもしれないからって 私を選んだんじゃないか、と思ってしまいました。 私は自分の顔や外見に自信が全くありませんが、 初めて会う人からよく綺麗だねと言われます。 でも、彼氏の言う子は比べ者にならないくらい可愛いので、 彼氏は本当はあれくらい可愛い子と付き合いたいのに 私で妥協したんじゃないかと思ってしまいます。 もっと可愛い子と付き合ったら?と言った事もありますが、 私と別れる事は考えられないと言います。 でも、それさえも、やっぱり妥協しているのではないかと疑ってしまいます。 私は自分に自信がありません。 どうやったらこんなふうに思わずに済むのでしょうか。

みんなの回答

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.4

交際が長くなってくると、お互いにちょっと怠惰になると いうか、ありがたみを忘れることってよくあることです。 でもまだ改善の余地はじゅうぶんあるかと思います。 最初は彼の猛アピールではじまり、彼は「最初は嫌われる のが怖くて」あなたに気遣っていたのなら、高根の花じゃ ないあなたに妥協して付き合ったわけじゃないでしょう。 あなたも高根の花だったから彼は精一杯気遣ったんです。 でもそれはつまり裏返せば、今では、あなたが自分を 好きなのは分かり切ってて、ちょっとやそっとじゃ嫌われない 確信があるからさぼってるって自ら言ってるようなものです、 その彼。 付き合いが長くなってもちっとも気が抜けないほど、緊張が 張り詰めた関係は疲れてしまいお互い持たないだろうけど、 ある程度の緊張感がないと良好な関係を保てないというか、 一緒にいることがただの惰性みたいになってきます。 私が、彼には緊張感が足りないと感じたのは、他の女の子を かわいいと評するだけならともかく(あなたは不快かもだけど)、 彼がいてがっかりだとか状況が違えばアプローチしてたとか、 彼女であるあなたに言っちゃう点です。アプローチ云々は、 軽口であって本気だとは思えません。だって本当に好きなら、 学科の違いくらい何でもないことですから。学校でいつでも 見かける女性なら、カフェテリアででも偶然を装って話しかけ、 徐々に距離を縮めていくとか幾らも方法はあります。 しかも彼女であるあなたには、もちろん内緒で。 そうしてないんだから、ただかわいい子を話題にしてる程度 でしょう。あの子かわいいってだけで彼女に恋はしてないし、 結局は顔が抜群にかわいいだけで誰かに夢中になるほど、 彼も軽薄なバカ男じゃないってことです。 でも、そんなおしゃべりを彼女相手にするのは失礼です。 絶対メアド聞いてたとかって、男同士で女の子を品定めする ときの、ネタとして言うならまだしもあなたに言うなんて、 男友達に対するくらい、緊張感も配慮もない行動です。 彼の態度、ユルすぎw愛する女性の自信を喪失させるとか、 不安にさせる態度は、男の風上にも置けないです。 女友達との交流を増やしたり、バイトを多く入れるとかして、 彼と会う回数、時間を減らしてみたらどうですか? 忙しい「フリ」もできなくはないけど、会わない時間に 悶々とマイナスに考えてしまうだろうから逆効果です。 本当に忙しくなれば、彼のメールなどへの返信も自ずと 即レスは不可能になります。バイトは、悶々と考える 時間をあなたに与えず、お金も得られてそれで のちのち旅行に行ったりおいしいものを食べられ たり楽しいことに使えるので、一石二鳥じゃないかしら。 更にバイト先で他の男性たちと出会ってアプローチされたら、 あなたの揺らぎかけた自分への自信も回復できるかもw それで万一「彼よりこの新しい男性の方が、私を大切に してくれて好きになっちゃった」と思っちゃったら、そのときは そのときです。結婚してないんだから自由だし、ホルモンが 活発で移り気な年代の恋愛なんて、どちらかが別の 異性に心変わりして終わるって当たり前のようにあります。 それに恋愛は、いちばん容姿がいい人が勝つとか、 早いもん勝ちなのではなく、あなたをいちばん楽しく幸せな 気分にさせてくれる人が勝者になる世界だから、それを 怠った人が負けるのは仕方ないです。 勿論、他の人を探せって意味で言ってるんじゃないです。 あくまで彼との距離を少し広げて、お互いのありがたみを 見直す機会を作り、適度な緊張感を取り戻すための 時間が必要ということです。それをやっても変わらないなら、 そのときはもっと幸せな気分になれる相手を探すことも 視野に入れた方がいいと思います。

carrot13
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 最近はバイトや学校の課題でお互い忙しくて、 会うのは週1程度のペースなのですが、 どうにも適度な緊張感がないままです。 彼は元は人並み以上に我が強い性格なので、 最初の頃はよっぽど色々と我慢していたのだと思います。 なので、彼が素でいてくれるようになった事は嬉しいです。 でも、最近は我を通すばかりで気を遣う事を全くしません。 必要以上に気を使われるのは私も嫌いですが、 せめて友達に対する程度には気を遣ってくれてもいいのに と思います。 彼は私とは違ってとてもポジティブなので、 私がどこへも行かないだろうと安心しきっている気がします。 どうしたら良い感じの緊張感をお互いに持てるか考えてみます。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

貴方は彼を吟味する側では無いんだよね? でも、 どうしても貴方は、 自分「が」常に相手を「計る」側でいようとしてしまうんだと思う。 彼の猛アピールからの交際でしょ? 貴方の彼氏への評価の浮上って時間差なんだよ。 貴方が最初のアピール段階から同じ目線の「⇔」で無い事。 彼はそれも承知でスタートしている。 それでも、 少しずつ僕の思いが伝わってくれればいい。 最初は僕「⇒」貴方でも。 それが段々「⇔」として成り立つ関係になってくれれば嬉しい。 彼はそう思っていた。 そう思っていただけでは無くて、 自分の強い思いに貴方が「応じて」くれた関係だからこそ、 お付き合いになっても関係としては「タメ」では無かった。 彼はそれを受け入れてスタートしている。 貴方にとって心地の良い彼氏になるには? 彼はその目線を大切にしながら、 必要な気遣いをしながら付き合ってきたんだと思う。 確かに気遣いのさじ加減(嫌われる事への怖れ)はあったにせよ、 貴方を尊重して振る舞ってくれていたんだよ。 だからこそ、 貴方も段々彼を好きになっていく事が出来た。 何より、 彼には「安心感」がある筈。 貴方に無理をさせないように、 お付き合いの中での浮上を見守ってくれていたから。 貴方は実は彼氏に対して丁寧に扱われていたんだよ。 でも、 貴方がそういう彼に「応えた」か? 実はその対応が少し半端だった。 貴方は今彼との前の付き合いで、 その彼に尽くし過ぎて失敗している人。 だからこそ、 彼を好きになる気持ちにも「ブレーキ」を掛けていたんだよ。 自分「が」彼を上回るように好きになってはダメだ、と。 あくまで私「が」彼の気持ちを吟味出来る立ち位置が大事だ、と。 貴方は貴方なりの個人史からの反省考察を以って、 今彼に対して適応してみたのかもしれない。 でも、 それって今の彼には全然関係が無い話。 彼にとっては、 ただ「好きでいてくれているのかどうか分からない」。 そういう伝わり方の鈍い印象になっていたんだよ。 最初から貴方に、 自分と「同じように」好きになってもらおうとは思っていなかった。 彼なりには待ったつもり。 やれる事もやってきたつもり。 貴方のペースも尊重してきたつもり。 でも、 貴方から伝わるものが鈍いんだよ。 まるで気持ちが冷めているかのような淡白な対応の時もある。 それは事実そうなんだよ。 貴方は彼「を」吟味する側に立ち続けているから。 そういう貴方の態度って、 好きの度合いに拘るような態度って。 時には彼の気になる部分を斜に見てみたり、 彼「全体」として受け止めようとしなかったりとか、 全体的にムラのある、だるい姿勢としても映っていたんだよ。 貴方の彼氏に対する伝わり方って鈍くなっていた。 彼なりは頑張ってきたつもりだけれど、 貴方から心地良く「伝わる」ものが少ない。 その現実に対して、 更に自分を奮い立たせて頑張ろうとするよりも。 今の彼は、 頑張りたくても「頑張れない」状態がある。 それが、 最近の彼の貴方に対する「脱力」した姿。 貴方との関係ってあまり打っても響かないと思われている。 今の彼が、 他の女子に対して興味を注ぎ始めているのは。 実は貴方自身が創り上げた「状態」なんだよ? 貴方が彼を吟味する側に立ち過ぎた事で、 いつの間にか大切な人に心地良く「伝わらない」存在になってしまった。 彼を不安にさせておいて。 その不安が貴方に対する「頑張らない」姿勢を創り。 頑張らない姿勢を受け止めるようになった貴方は、 今度は急に自分の自信の問題とか、 彼がどういう気持ちで私を選んだのか、とかね? やっぱり相手の問題にしてしまっているんだよ。 それってどう思う? もっと素直になったら? これだけ不安定で不完全な貴方に対して、 貴方に「安心感」を感じさせてくれるまで向き合ってくれる存在。 それってこれからもそういないかもしれないよ? いつまでも彼を評価する側に廻らない。 貴方は彼に見つけて「もらった」んだよ。 自分の過去の恋愛とか、スタイルに捉われ過ぎて。 私たちは今心地良く付き合えているのか? 私たちは今バランス良く、笑顔で疎通出来ているのか? その大事な目線を少し蔑ろにしてしまった。 だからこそ、 彼は貴方から伝わるものの鈍さに痺れを切らしてしまった。 だったら、 今からでも彼にとって「心地の良い」存在を目指したら? こんな私でも大切にして付き合ってくれている人が「いる」。 その事実自体が、 「自」分という存在を優しい気持ちで「信」じていける、 大事な大事な足元になるんじゃないの? もうすぐ1年なんでしょ? 今こそ貴方の「彼女力」を育てないと。 「活きた」交際をしないと。 貴方からも心地の良い風を送っていかないと。 深呼吸を忘れないようにね☆

carrot13
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 前にも回答を下さった方ですよね? そうですね、私はいつも私が彼を好きな気持ちが 彼が私を好きな気持ちよりも上回りたくないと思っていました。 彼を安心させてしまったら、飽きられるかもしれないからです。 私が好きな気持ちを表現しても、彼にそっけない態度をとられると 悲しくなるからです。 評価をする側に立ちたいとは思っていないのですが、 完全に安心されてしまっては対等の関係でなくなってしまう という不安がいつもあります。 私は自分が都合の良い女になりがちな性格だとわかっているので、 そうならないようにしようとばかり考えてしまいます。 そんなことは考えずに彼に接したほうが良いのでしょうか? 私が素直な気持ちで彼に接するようになっても、 彼は離れていってしまわないんでしょうか? いつも回答して下さり本当に有り難うございます。

回答No.2

交際して1年。 最初は熱心だった彼が、最近は他の女性の話までする。 これは、妥協ではなく、飽きられたという事です。 彼も、あなたを唯一の彼女として絶対視していた訳ではなく 身近にいた彼女候補にアタックしてみただけです。 初めから理想は高く、あなたを大切にしていないから他の女性の話など 出来るのです。 1年付き合っていれば、体の関係も出来ていると思われますが、 男は狩りを楽しむ面もあり、獲物を手にしてしまうと、急速に冷めていきます。 それは、愛情からアプローチした訳ではなく、あなたを自分のモノにする事に 喜びを感じていたからです。 1年経った今、彼としてみれば、あなたと別れても問題ないどころか、 そろそろ別な女性をと考え始めているので、あなたを弄ぶような言葉も 平気でかけられるのです。 もし、彼が別れる気がないと言い張っても、それは、あなたを愛しているからではなく 当面キープしても損はないと考えている証拠です。もちろん、そういう卑怯な男です から、長い間他の女性から相手にされず、他に選択肢が無くなれば、あなたとの結婚を 考えるかもしれません。 この時点で、あなたの言う”妥協”となる訳です。 あなたは、容姿も人並みかそれ以上で、教養や物事の判断力もあるようです。 今、彼の事で疑問が生じているのは、何か彼の態度に対して疑念を感じているから に他なりません。 それが、図星だったしても、あなたが自信を失う必要はありません。 彼には、あなたの魅力が分からず、外見の可愛い子に目を奪われているにすぎないからです。 もちろん、容姿が良いのは男の目を引き事は確かです。でも、結婚ともなれば 美味しい食べ物を毎日食べるのと同じで、その容姿が素晴らしくても飽きてしまいます、 やはり、内面的魅力がなければ長続きはしません。 あなたは、彼に関わっているより、あなたを大切にしてくれる未来の彼の為にも 更に教養を磨き、内面の美しさを高めるべきです。 仮に、あなたの方が妥協して、今の彼を選んでも、彼はいつも理想の彼女と結ばれる 夢を忘れられず、外に目を向けてばかりいて、あなたを見ようとはしないでしょう。 あなたに相応しい男性は、あなたをいつも見つめて大切にしてくれる筈です。 その彼が一番嫌う事は、あなたが悲しむ事や傷つく事です。 それが愛であり、その愛があってこそ、長い人生を苦楽をともしていく事が出来るのです。 あなたに相応しい彼と出会い幸せな人生を歩まれる事を心から祈っています。

carrot13
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 私も、男の子はそんなものなのかなと思います。 ブスで性格悪いのは最悪だけど、 可愛くて性格悪いのはそれさえも可愛い、 と彼は言っていました。 そういう風にしか思っていないのかと思うと よくわからない気持ちになりました。 でも、ご回答のおかげでなんだかやる気が出ました。 今すべき事を頑張って、自分を磨いていこうと思います。

noname#187805
noname#187805
回答No.1

理想と現実は違いますからね、 誰しもかっこいい人、可愛い人、或いは金持ちな人と付き合いたい、セックスしたい、結婚したい、 色々あるでしょう。でも現実の自分を見てみれば、明らかに高嶺の花であり、無理というのは わかりきっています。 アイドルに憧れるファンみたいなものです。 そのファンがアイドルではなく、現実の、身近にいる女性と結婚したら、それは妥協でしょうか? 私は違うと思います。言ってみれば、これは分を知る、だと思います。 自分がどれだけの人間ならば相手はこのくらいだ、というのは何も妥協ではありません。 そもそも、妥協の意味はそういった意味ではなく、相手とのやり取りの中で無難な線で決めることを 妥協と言います。今回の件やアイドルの例では、相手からはやり取りがないわけですから、 妥協という言葉を使うことすら適切ではありません。

carrot13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、好きなアイドルじゃない人と結婚しても それは普通のことですね。 今回のはアイドルではなくて、 それがただ少し身近な女の子だったというだけでしょうか。 大学生にもなって妥協の正確な意味を初めて知りました。 もっと魅力的な女性になれるように、 知識も身に着けていこうと思います。

関連するQ&A

  • 妥協されてるようで苦しいです

    大学2年生の女です。最近、大学内で週1のペースで遊んでいる男の子がいます。いつも、その人から誘われて、ご飯を食べに行ったり、家に行ったり、出掛けています。私からは誘っていません。周りの友達からも、あの人は私のことを狙ってるんだねと言われるほど、わかり易く態度を示しているみたいです。私も話していて楽しくて、自分の気持ちに気付きたくないですが、どんどん好きになっていきます。 でも、この前、その男の人の親友から『最初はAちゃん(私の友達)を狙ってたんだよ。でもAちゃんに彼氏いたのが、ショックすぎて諦めたんだよと』と言われました。それを聞いたとき、Aちゃんは私と仲も結構いいですし、何より狙ってたと聞いて本当に苦しくなりました。私は妥協されたのかな?と泣きそうになりました。そこで、私の友達にAちゃんのことを今どう思っているか聞いてもらったところ、『彼氏と別れたとしても、もうそういう目で見れない。』と言っていたそうです。 それでも、私はまだ信じられないでいます。わたしの考えすぎかもしれませんが、Aちゃんのことをじっと見たり、目で追いかけてる気もします。 私は最近彼氏と別れたばかりなので、妥協されて付き合うのは悲しいです。 その人は今まで付き合ったことがないらしいのですが、すごく色んなところに何度も誘ってくれたり、毎回好意を匂わせることを言ってくれます。それはとても嬉しいのですが、男の人は前に好きになった人をそんなに早く忘れられるものでしょうか?ちなみにその男の人がAちゃんに好意を持っていたのは4月~6月くらいまでで、6月半ばから、私と仲良くなりました。もう、切なくて素直に好きになれません。みなさんは、妥協されてると感じますか?

  • 妥協について。。

    私はまともに彼氏が出来たことありません。。 妥協してデートを何人かと数回したりしましたが、好きになれませんでした。 とある、方の(妥協について)考えです。以下抜粋↓ 妥協って何を妥協だと思うかよ? 貴女の妥協って好きでもないブサイクな格下男に 理想を下げてがっかりしながら付き合うこと・・・ そんなの自分が負けたみたいでいやだ!! くらい思ってると思うんだけど 妥協は歩み寄ること、譲り合うこと、 認めること、受け入れること,、納得することじゃない? 貴女の価値観、すこーし変えてみようと思ったら もっと出会いは増えると思うし恋愛観も変わるかもしれない。 最初はそうでもなかったのに なんか知らない間にどんどん好きになってしまった! 以上。。 とあります。。。 私は全く、文章のようなことがありませんでした。 おかしいのでしょうか?? それとも、、魅力タダ単なる、なかった男性ばかりだったことなのでしょうか?

  • 男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入ってい

    男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入っていない女性とはいくら性格が合っていても、いい人止まりで交際することは出来ないんですか? 男友達と飲んでいて、恋愛トークになった時、このような事を言われました。 なんだかショックでした( ̄▽ ̄;) だったら、第一印象で妥協ラインに入っていなかったら、いくらアピールしてもいい人止まりじゃん!って思いました。 男は目で見る生き物だからって…その男友達に言われました。 私ははっきり言って自分の見た目には自信ありません^_^; 今好きな人に頑張ってアピールしてるけど意味ないんですかね~…

  • 妥協を許さない友人

    理想がものすごく高く、自分の信じる考えと異なる人と打ち解けようとせず自分の考えを突き通し とにかく自分の考えと合う人を探し、もしくは近い人の考えを、自分の考えを押し付けて矯正しようとしている人が居ます 彼氏や親友、家族以外の友達レベルの人にもそれを求めているようで、付き合いきれない人続出なのか友達は0かほとんど居ないようです また彼氏や親友(ある程度考えが近かった人なんだと思います)も付き合って行くうちに「完全」では無かったり、考えを矯正できなそうと判断すると付き合いをやめる方向に向かっていく傾向があるように見えます わりと外見がいいので男はすごく寄ってくるのですが、同性は外見でよってくることも無く、 また男の場合も「反応を見て楽しんでいる」というていで、誘って居るような事を言って引っ掛けてるようにも見えます 自分は前述の親友に値する位置に居るようなんですが、こういう人は今後どう付き合っていくのがいいんでしょう こういう考えはおかしいから妥協も覚えるべきだ、というのを教えたほうがいいんでしょうか もしくはこの考え方自体がおかしいんでしょうか・・ そもそもこの人はそのうちこの人のいう「完全」な人と出会えるんでしょうか

  • 妥協できずに困っています

    今年25歳になる女です。周りが彼氏がいたり、結婚したりで少し焦っています。私は2人以上は子どもが欲しいと思っているので、できることなら早めに結婚したいです。20歳のときに彼氏が1人だけいたことはあります。それから何度か出会いがあったのですが、妥協ができずお付き合いを断ってしまいました。本当にくだらないのですが相手のルックスが自分の好みでないとどんなに優しくても好きになることができないです。 昨年、自分の好みの人と出会ったのですが結局付き合うことができず利用されて終わりました。 仕事柄中々出会いがなく焦ってマッチングアプリもはじめてしまいました。 結婚を強く望んでいるからこそ中身を見るべきだと思うのは自分でもわかっているのですが… まとまっていない文章で申し訳ないのですがやっぱり結婚は諦めるべきでしょうか?最近会ったマッチングアプリの男の人は優しくて話もしやすいけど顔がタイプではないです。少し妥協して付き合ってみるべきでしょうか?(相手からは私に好意があるということを伝えられました)

  • 妥協した相手に振られる・・

    妥協した相手に振られる・・  私は31歳で、お見合いや友人の紹介など自分なりに婚活をしています。 今までは仕事で夢がありましたが、家のいろいろな事情で今はそれは諦め、 今では将来のパートナーを見つけようと思っています。  自分の容姿には自信がないのでジムにかよったり、服装も多少なりとも前よりは女性らしいものを着るように心がけています。自分の容姿に自信がないので、相手も高望みはせず写真や正直初対面で、正直タイプではなく「え~・・!」と思う相手でも、「自分もそんなレベルは高くないしなぁ」と断るのを思いとどめているのですが、相手から断られ相当なショックを受けます。  自分の好きな人やタイプの人に断られるのならまだしも、自分も妥協(言葉は失礼ですが)した相手に振られるというのはどうしてでしょうか。まだ相手に対して高望みをしているのか、まだまだ自分磨きが足りないのでしょうか・・。 こういうことが続き自信をなくします・・。

  • 社会人になってから女性にモテるのは妥協されている?

    女性に質問です。社会人になってから女性にモテるようになったのですが、これって妥協されてるってことなのでしょうか? 自分は学生時代は全くモテませんでした。 もちろん、学生の時はずっと彼女もできなくて童貞でした。 分け合って学生生活が長かったので社会に出たのは26歳でした。 ところが、社会に出て急に女性にモテるようになりました。 社内の女性とか、社会人サークルや趣味の習い事などで出会う女性、行きつけのお店で出会う女性など、色々なところで女性の方からメルアド交換してきたりデートに誘って来たりして、すぐに彼女もできたし、別れてもまたすぐに次の彼女ができたりと、学生時代の自分から想像もできないぐらいにモテています。 でも、別に社会人になったからと言って外見が変わったわけではありません。 イケメンじゃないし、髪型も短髪で地味です。服装も決してオシャレじゃないです。 学生時代は全くモテなかったのに、急にモテ出したので、イマイチ自分に自信がモテないし、女性のことも信用で来ていません。 よく、「結婚と恋愛は別」とか「女性は年をとると妥協し出す」とか聞くので、結局自分は妥協されてるだけ、結婚するには手ごろな金づるでしかないんじゃないかと。 もし本当はモテるのだったら学生時代にもモテていたはずだし、今はどう考えてもおかしい状況なんです。 最近、新卒22歳の新入社員の女性から告白されたのですが、それでもかなり疑ってしまっています。 もしかしたら、元々社会に出るのが嫌で、とっとと結婚して楽したいって考えの女性なんじゃないか、、、そんな時、目の前にどんくさくて女性に免疫が無さそうな手ごろな男がいたからとりあえずキープしておくか、、、程度にしな考えられていないんじゃないか、いつもそう思ってしまうのです。 だって、どう考えてもおかしいですよね? 学生時代に全くと言っていいほどモテなかった、むしろ同期の女子からはキモい扱いされていたに違いないわけで、そんなカス男が急にモテ出すなんて。 「大学生」というブランドがなくなって市場価値が落ちた女性が、ただ妥協して近寄ってきてるだけとしか思えないのです。 本当にモテる男って、やっぱり大学生ぐらいの女性にモテる男性のことで、社会人の女性にモテる男はただ単に市場価値が落ちた中古品の受け皿になているだけですよね?

  • 妥協して付き合うか? 

    妥協して彼女と付き合うか? 大学2年生男です。 文章としては大変失礼なことを書きますがよければ読んでください。 自分は、中高と工業高校で 恋愛経験はなかったです。 家族以外の女子と話すことも、ほとんどありませんでした。 さらに、大学も男性メインの大学にすすんだこともあり、女子と接する機会がなかなかありません。 サークル活動も 1学年、男18人に対して 女性は3人で 2人はすでに彼氏もちです。 バイトも、年配の方や彼氏もちの人が多く 望みはありません。 2年生になった際に、一度バイトをやめて彼女が比較的作れるとうわさのある 居酒屋やファミレスにいこうと思ったのですが そんな理由でせっかく仕事を覚えたのにやめるのはと思いました。 自分の友人は、おしゃれで女性にもてる方が多く ナンパや合コンでのお持ち帰り、クラブの出入り などいろいろなことをやっている子も中には居ます。 (2股等をしている子も居ますが、話を聞いてみると 好きで付き合っているというよりも とりあえずかわいければOK いろいろなことやりたい といってます。) 一度誰かとなんとなくでいいから、付き合ってみなよとか言われるのですが、付き合うも何も 好きという気持ちがどういうものかさえわからないので 告白なんてできません。 大学に来て驚いたことは 、メイクに力を入れている 女の子はみんなかわいいことです。 好きという気持ちがわからないので、かわいい子ならだれでも付き合いたい 程度しか 正直自分も恋愛について意識がないです。 一度、合コンに付き合いで誘われて であった女の子が居るのですが 自分のことを気に入ってくれたらしく 2回あそんだあと(といっても、お互い共通の歌手が好きだったので友達間隔でライブを見に行っただけです) 告白されました。 自分は、彼女のことを 仲のよい友人程度にしか思っていなく メールもそんなに好きでないので 事務的なメールしかしません。 クリスマスまでに返事は聞きたいといわれているのですが、付き合うべきでしょうか? 自分の心の中では、男子校だったので平均よりかわいい女の子でかつ好きなことしか付き合わないと 昔は決めていましたが かわいい子は町にたくさん居ても告白するほど 好きな子はいません。 正直な話、マチのかわいい子に告白されたら 付き合っていいのか ? と考えるぐらい 知識がないです。 告白してくれた子は、いい子ですが 決してかわいくはなく 地味です。 補足つづきです。 変な話、自分の彼女よりかわいい子に告白されたら そっちにうつる という方がいますが 自分は今その彼女と付き合っても 好きという気持ちがないので 将来 同じことをしてしまうかもしれません。 好きという気持ちもないのにつきあうのは何の意味があるのだろう と思います。 そんなこと考えていたら一生結婚もできないとかも友人に言われますが この場合付き合うべきなのでしょうか? 彼女という物を経験したいです。

  • 29歳、失恋しました・・・縁がある人と出会えるのでしょうか・・・

    最近同棲までしていた彼氏に振られました。 日中は仕事をしているので、頭の中から彼は消えないですが、なんとかやっています。 しかし夜ベッドに入ってからと、朝目覚めた時の瞬間、旨がぎゅっと押しつぶされるような感覚がずっと続いています。彼の夢もずっと見ます。が、彼とは例えよりが戻ってもうまくはいかないと心の中で結論は出ています。前を向く心構えも出来てきました。次の出会いがないかなと思えるようにもなりました。 友人や家族は「まだ29歳じゃない!絶対縁があるから大丈夫!」と口をそろえて言います。「でもみんな未来がわからないのに、励ますために言っているのかな?」ととある友人に聞くと「それは**ちゃんだかだよ。**ちゃんはいい子だから、外見もいいし、性格とか外見に難があったら言わないよ」って。う~ん、友達ってありがたいなって思う瞬間でもありました。 しかし未来に光が見えません。職場でも出会いは期待できない状況です(若くて40近いです)前の彼氏が私の好みの顔的中だったため、外見が妥協できない自分がいます。う~ん、いい人だけどキスとか性的なことをすると考えると、ごめんなさい!となってしまいます。いい年なんだからやはり外見やその他いろいろ妥協するべきでしょうか?前の彼氏は優しさ意外はパーフェクトでした・・・じゃ~あなたはそういう人に相応しい女なのか?と言われると、そうです!なんて言えないですよね。 結婚されている方、ほとんどの方が付き合う時点で何かしら妥協しているのでしょうか?そうでないパーフェクトな人と結婚した友達がたくさんいて、私も・・・と思うのですが、もう29歳、そんなことも言っていられないかなと思う自分もいます・・・

  • 妥協も必要ですか?たくさんの意見おねがいします

    20代女性です。彼氏いない歴1年半。 私は理想が高いため初めて付き合った男性以外は妥協で付き合ってきました。妥協して長く続いた人もいたし、こちらからやっぱりごめんなさいと言った人もいました。 今度は妥協せずに付き合いたいと思っていたらもう1年半たってしまいました。それまでに2人私のことを気に入ってくれた人がいます。1人はちょっと性格的に苦手な人だったので遠まわしに恋愛対象ではないことを伝えました。 もう1人の人は夏から連絡とってます。 今日も遊んだしクリスマスも誘われました。 この人と付き合おうかどうか迷っています。(近いうち告白されると思う) その人は純粋で女性経験も少ないようです。好きとは思いませんが大切にしてくれると思います。 前の彼氏とは告白された時はまだ彼のこと好きじゃなかったけど付き合いだしてから好きになったこともあります。 でも、その彼と終わった時私は、今度の恋愛は自分から好きになって告白してみたいと思ったのです。 でもあいにく好きな人ができてもその人にはすでに彼女がいました。今は好きな人もいません。 好きな人ができるまで待つか、まだ好きではないけど私のこと大事にしてくれそうな人とと付き合うかどうしたらいいと思いますか?かなり迷っているのでお願いします。