• 締切済み

GPSプロッターアンテナ

FUSOの旧型GPSプロッターFEG-881本体,電源コードをいただきましたがGPSアンテナがありません。室内アンテナの汎用品を探していますが、使用可能な物をご存知の方が居られましたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

• hede0516
回答No.1

汎用品は難しいですね、マリン用はメーカー毎のコネクターを使用しているので改造が必要になります。 FUSOFEG-881はわかりませんがアンテナに直接給電している物とそうでない物があります。 給電式でなければ一般にカーナビのアンテナが利用できます。 現状のGPSでもカーナビのアンテナを利用しています。 本体の配線図面があり電気の知識があれば本体から直接つなげられると思います。 給電式であればアンテナを注文するしかありません。 例としてアンテナケーブルは給電式は最低でも4本、5V電圧とアンテナ線 給電式でなければシールド線で1本です。