片思いとは?オーナーへの気持ちを伝えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 24歳のフリーターが飲食店のオーナーに片思いをしている。
  • オーナーが変わったことにショックを受けるも、仕事の忙しさを理解して諦めようとする。
  • メールの返信があった場合、気持ちを伝えるかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い

片思い 私は、24歳のフリーターです(昨年までは会社勤めでしたが、精神病を患いました)。 現在は、通院+バイト+資格取得の毎日です。 バイトは、飲食店で昨年末から勤めています。 私は、そこのオーナー(32歳だったかな?)に片思いをしてしまいました。 オーナーを見ることが、つまらない毎日の楽しみです。今までの人生の中で1番好きになった憧れの方です。遊びに言ったこともなければ、仲がいいというわけでもないですが、会話はします。 完璧に私の片思いです。 先月末から体調が悪くバイトを休んでいました。 そろそろ復帰をしようと思い、昨日バイト先に連絡をいれたら、私が休んでいた間にオーナーが変わったとのことでした。 ショックショックショックです。 しかし、何かしら事情があるのでしょうから仕方ありませんし、オーナーも他の仕事があるため忙しいんだと思います。 私は、オーナーの電話番号+アドレスを知っているので、「今までありがとうございました」とメールをいれました。 万が一、メールの返信がきたら、私の気持ちを伝えても良いでしょうか?

noname#179911
noname#179911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181796
noname#181796
回答No.1

人生で一番好きになった人にはぜひとも思いを告げるべきです。 結果がどうあれ言わないで後悔するよりはずっとマシってよく耳にされると思います。 良い結果が出るといいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

心を患っている状況で、万が一冷たく振られても自身が大丈夫なら 告白してみれば良いと思います。 告白しない場合、自分の気持を押し殺してモヤモヤする方が実際は身体に毒です。 伝えていない好きという感情を消化し消し去ることはかなり難しく、会えないと思うと、 さらにその気持を増幅させます。 自身が、次の一歩を踏み出すためにも、結果はどうあれ気持ちを伝える必要はあります。 店長がたった1週間の間に変わることは余程の何かがあったんだと思います。 (もしかしたら前々から決まっていたが出題者様が知らなかっただけかもしれませんが) どちらにせよ、元店長は、忙しく大変な時期でもあります。 連絡があれば、焦らず、先方の今の状況をよく聞き、できるだけ暖かくサポートするような 会話から初めてはいかがでしょう。 大変な時に出題者様の一方的な感情を押し付けては成るものも成らない可能性があります。 適当な距離感で、相手の負担にならないよう心がけてください。 そこでいいタイミングが来たら、告白してみては? また、いいタイミングが来そうに無く、相手の雰囲気に違和感を感じたら、「好きでした、」 と最後に伝え、きっぱりとあきらめましょう。 胸が苦しい程人を好きになることは素敵なことです。 生涯でそんなに人を好きに成ることは早々あるもんではないですから、 その恋が、実る実らない関係なく、今置かれてるその切なく苦しい状況を十二分に味わってください。 仮に失恋したら、愛した分と同じだけ苦しむことになります。 多分壊れてしまいそうな程辛く厳しい現実が待っています。 しかし、それだけその人を愛した証です。 短い一生の中でそれほど愛せた人に出会えたことに感謝してください。 そして、それを充分に味わってください。 普通は「痛いほどの愛」を経験しないまま一生を終える人の方が絶対的に多いですから。 身体に気をつけ、バイトと資格の取得がんばってくださいね。 勇気出して一歩踏み出せ!

noname#179911
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、何かしらがあって辞めたと聞きましたから、忙しいんだと思います。とにかく素敵な方でした。 昨日、今までありがとうございましたというメールを送りました。まだ返信は来ませんし、こないかもしれません。 万が一、メールの返信があったら、相手の立場を考えながら気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想い中の人☆

    こんばんは☆ 私は今、バイト先の男の子に片思い中の大学生です! 彼と会えるのはバイトのシフトがかぶる日だけなので、毎回会えるバイトの日をすごく楽しみにしてます(*^_^*) それなのに、今月はなんと1日もシフトがかぶってないことが判明しました…。 先月は一緒に働ける日が多かっただけにショックです;_; そこで質問です☆ みなさんは片想いの相手になかなか会えない時、どのようにしてモチベーションをあげてますか? またはどのように毎日を過ごされますか? 私は今まで、次会える日を楽しみに待ちながら、少しでもキレイになろう!と思ったりして毎日を楽しく過ごしていました。 でも今は次会えるのがいつか分からない状態で、モチベーション(?)も上がらない感じです(;_;) アドバイスお願いします。

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 片思いすぎてつらいです・・

    バイト先の2歳年下の子を好きになったのですが、完璧片思いです・・ 美人だし、礼儀正しいい子なのでメールを無視されることはないのですが、すぐ終わってしまいます。デートは一回しました。 明らかに脈なしです・・こーゆう体験は初めてなのでなんか、つらいです・・惚れさせたいです!!!!

  • 片思いのまま

    私は、22歳のフリーター+転職活動中の女です。 昨年の10月に退職し、11月から飲食店でバイトをしています。 私は、バイト先の店のオーナーに惚れてしまい、人生で1番異性を好きになりました。 オーナーは、前店長が独立したため来た人で、店長代理が一人前になったらいなくなると面接の際に聞いていました。 そのため、私がバイトを辞める時かオーナーがいなくなる際に、必ず告白しようと決めていました。 そういった思いでバイトをしていたのですが、オーナーに会う度に気持ちが膨らみましたが、(オーナーはなんとも思ってないでしょうが)逆にツンデレになってしまい、今では後悔ばかりしています。 また、精神的な不調(主に人間関係に過敏)により、私は5月中バイトを休んでいました。 そして、なんとその間にオーナーが辞めてしまっていて、新たなオーナーと店長で店を回すようになったそうです。 これは、私の調子が良くなり出勤させてもらいたく店長にTELをした際に聞きました。 もう、辛い生活の中の唯一の幸せだったため、私の中は空っぽになってしまいました(大袈裟の様ですが、絶望感に近いです)。私は、何とかオーナーと繋がろうとTELとメールをしましたが店用の携帯だったようで、新しいオーナーに全て届いたとのことです。(私は店を辞めました。5月に休む際にオーナーに店の不満を言ったのですが、オーナーの引き継ぎの際に店長に伝わってしまい喧嘩状態になったからです。) 私は、オーナーにもう一度会いたいと強く思っています。もちろん、相手の状態を考えるのが第一ですが今回だけは出来そうにありません。 オーナーと連絡をとれる方法として最も確実なのは、店長に連絡をして事情を話して連絡先を聞くことです。しかし、喧嘩した感じだし連絡を取りづらいです。 他には、人探しとして探偵に頼るかとも考えました。 オーナーは、他県にある他の会社の社長もしていて、そっちに力を入れるであろうと考えられるので、以上の方法をとらなくては今生の別れです(現状そうです)。 私は、どうしたらよいでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

  • 片思いについて悩んでいます

    自分は今23歳のフリーターです。同じバイトの子に片思いをして一年ちょいになりました。一年前くらいに告白をしたのですが振られたけど諦めきれずそれからもバイトの送迎や二人で遊びになども行っています。 正直そこまで恋愛感情が芽生えるタイプではないし、ここまで好きになったのは初めてなのでどうしても付き合いたいです。周りからは「毎日送迎してるし付き合ってんじゃないの?」とは言われますがその子は俺に脈があるとは言い難いです・・・「彼氏はいらないかなー」とか「好きにならないと付き合わない」などの言葉をよく聞きます。 少し歳は離れてはいますが歳の差は関係ないと思います。ずっと思っていれば思いが届くときがくるでしょうか?それとも単に遊ばれているだけでしょうか?回答おねがいします

  • 片思い

    私が片思いしている人は、バイト先の社員の人です。 最初のうちは、クールで怖い感じの人なのかなと思ったけど、 仕事上のことで話すうちに、優しくていい人だなと思いました。 メールアドレスだけでも交換したいです・・・。 ただ、私はバイトだけど、向こうは社員なので、変に目立ったことをして、気まずくなるのも申し訳ないし・・・・・・もうどうしたらいいかわかりません・・・。 今のこの状況から少しでも前進させるのにいい方法はありますか?

  • 叶わないかもしれない片思い

    今現在年上の人に片思いしています。 最初は憧れから始まりましたが 今は本気でその人の事が好きになりました。 一緒に遊んだり毎日メールしたりして、 彼からも好きと言われるようになり 両思いになりました。 最初は嘘じゃないかと思うくらいびっくりしましたが 彼の行動からほんとなんだと思いました。 でも、彼はもう進学が決まっていて 付き合っても遠距離になってしまうため、 今の関係を続けていこうと言われました。 私は少し寂しい気持ちもありましたが、 彼が好きと言ってくれたことを信じ受け入れました それだけでも十分幸せだったんです・・・。 だんだんとメールの返事がそっけなくなってきたなと思ったある日 不安になり彼に聞くと、他に気になっている人がいると言われました すごくショックでした。毎日泣きました。 でも付き合ってるわけでもないので彼を責めることも出来ないし 誰かに相談することも出来ませんでした 元々精神的に強くもなく、ちょうどその頃から今にかけて身体の調子もよくなく 病院に通っている中でさらに精神的に辛く、死にたいとさえ思い それを彼に相談し続けてしまいました。 するとさらにそっけなくなっていき 今ではだんだん気持ちが離れて言ってると言われてしまいました。 私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 すごく後悔しています 悪いのは自分なんだと分かっています もうすぐ彼は新しい環境で生活をし たくさんの出会いもあるし、その気になってる人のこともあるし・・・ 忙しくなるだろうから、もう前のように毎日メールは 続けられないだろうと言われています。 私なんかをもう一度好きになってくれる可能性はほんとに 0に近いと分かっています でも、初めてここまで本気で人を好きになり 彼じゃないとだめなんです・・・ 正直今でも死にたいと思ってしまうくらい 肉体的にも精神的にもつらいです それでも彼に片思いし続けようと思います。 こんな私はだめなのでしょうか・・・? よく、新しい恋をするのが一番と聞きますが 私のいる環境的には出会いはほんとに全くと言っていいほどないです。 それに、私は今まで恋愛経験がほとんどなく こんなに人を好きになることができたこと自体 自分で驚いているくらいです 長文失礼しました できれば現在片思いしてる方や 似たような経験がある方に答えていただきたいです お願いしますm(_ _)m

  • 彼女がいる人に片思い

    バイト先の人(男性)に片思いしています。大学1年女子です。長文失礼します(x_x) 今、バイト先のタメの人に片思いしていますが、その人には彼女がいます。その彼は昨年末に新しくバイト先に入ったのですが、さりげなく手伝ってくれたり、フォローしてくれたり、最初はいい人だなぁ…としか思ってなかったのですが、最近気がつくと彼のことを考えてしまいます。 彼は最初私のことを年上だと思っていたらしく、「無愛想ですよね」とか「もっとキャピキャピしたほうがいいですよ」とか「のんびり屋さんですね」など、結構言われて私も(なんでそんなこと言われなきゃいけないの??)と思っていました。 でも1週間ほど前に、彼が「〇〇さんは、バイト先の男の人のなかで誰が一番??」と聞かれ、私は動揺してしまい別の人を言ってしまったのですが、彼は「僕はフロアとキッチンのなかで〇〇(私)が一番だけどなぁ」と言ってくれました。私は先ほどのような無愛想な印象で思われてると思っていたので、とても嬉しくて… その数日後にバイト先の飲み会があり、私は途中で抜けなければならず、兄に迎えに来てもらいましたが、その人に「何でお兄ちゃんが迎えに来るの??」と聞いてきたのですが、私はその質問の意味がよくわからなくて、「え??なんでだろ…」としか返せずそのまま帰りました。そして次の日にバイトで「〇〇(私)さんは、お兄さんと一緒に住んでるの??」と聞かれたり。たぶんあまり意味は無いのだろう、とは思ってはいるのですが… そして彼は1週間ほど彼女と連絡を取っていないと他の人と話しているのを聞きました。理由も言っていたのですがあまり聞こえず… バイト中は私から話しかけることはほとんど無く彼からよく話しかけてくれます。 これは別に何の意味もないのでしょうか??それとも彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか?? よくわからなくて戸惑っています。よろしくお願いします!!

  • 片想い★

    19歳女です☆ 今バイト先の先輩に片想いしています。去年の終わりにアドを聞いてメールは3回ぐらいしかしてません。先輩と2人で喋った時に「彼氏いるん?」「どんな人がタイプ?」と聞かれたからチャンスや思って「先輩はどんな人が好きですか?」て聞いたら「お姉系が好きかな~」て言ってたからカジュアルな私は先輩と一緒の時はお姉っぽくメイクも濃くしたり頑張りました。でもやっぱりありのままの自分を好きになってほしくていつも通りに戻しましたが・・笑 かなり内気な私なりに頑張ったんですが想いは届きません。先輩は最近深夜から入る事になり週1になるそうです。全っ然会えません!!毎日でも会いたいのに本当辛いです!! どなたかバイトに好きな人がいる方いますか!?どうやってアピールされていますか?! それ以外にもアドバイスあればお願いします。