• ベストアンサー

正多角形の頂角が0あるいはπへと近づいていく場合

正多角形の頂角をπに近づけていくと円になります。逆に0に近づけていくといわゆる星形を経由してやはり一種の円になるように思いました。この二つの円はどこか正弦と余弦の関係にあるように思えるのは何か数学的根拠があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「あなたが思う」という, そのこと自体に数学的根拠はないんじゃないかなぁ.

noname#194289
質問者

お礼

頂角が0に近づいた時の「円」の面積と頂角がπに近づいた時の円の面積は同じでしょうか。教えていただければありがたいと思います。

noname#194289
質問者

補足

縦と横の関係のように思ったのですが・・・