• 締切済み

デートをさぼった僕に彼女とのよりの戻し方を教えて

negihamuの回答

  • negihamu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.7

>体の関係になったので、もう俺の女だと思って面倒を見るのをさぼっていたのが原因です >俺も逆切れして、「それなら勝手にしろ」って返事をした 無理です、おつかれさま、諦めなさい。 何故かって?面倒を見るととか書いてる時点で無理です。 やっとできた彼女?彼女は作るものですか? 部下への発言を取り繕うために約束を放棄、しかもドタキャンを3連続。 そして勝手にしろ。 あなたはいつの時代の人ですか

関連するQ&A

  • 仕事でデートをドタキャン

    2年付き合っている彼氏に立て続けにデートをドタキャンされています。 この2ヶ月間で、記念日など有休を取って会う予定だったデートを2回(うち1回は日程をずらした後もドタキャン)、土日にちょっと出かける予定だったデートもドタキャンです。 ドタキャンの理由は上司から誘われて断れない、仕事が忙しい、などです。 私も仕方のない理由だと思いますが、彼もそう思っているせいかすまなそうな感じがなく、仕事なんだからしょうがないでしょ?と言わんばかりの態度にイラっとしてしまいます。 また、私はキャンセルの際は誤って代替日を提案するのが普通だと思っているのですが、彼はそうではないらしく、ドタキャンしたらそれで終わりです(1度日程をずらしたのは、私から別の日でもいいからデートしたいと言ってリスケしました) 最初は仕事だからしょうがないと思っていましたが、立て続けに起きていること、デートの1週間くらい前から忙しそうだったので日にちをずらすか聞いても大丈夫!と答えて直前にキャンセルすることに苛立ち、彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は仕事なのに怒る私が気に入らないらしく、喧嘩直前のような雰囲気です。 仕事なのに怒る私が悪いのでしょうか? どういう対応が正解ですか?

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • 仕事ができない主任

    私の職場には「自分は仕事ができる」と過信している主任がいます。部下たちは、その主任よりも数十倍仕事をこなし主任をカバーしてなんとか日々の仕事をやり過ごしています。その主任の仕事ぶりは目に余ることだらけで、その都度、部下たちが主任に注意もしくはアドバイスを出すのですが、主任は「自分には全く非がないのにどうして自分ばかりを責めたてるのだ!」と逆切れし、自分の非を認めず、もちろん反省もしませんから、成長しません。おかげで、部下たちはやり場のない怒り、むなしさに嘆いております。その主任を精神面から正すことはできないでしょうか?

  • 4ヶ月ぶりのデートのドタキャン(社会人の方へ)

    こんばんは、たびたびお世話になっています。 私は女子大生、彼は30代の社会人で遠距離恋愛1ヶ月になります。 来週4ヶ月ぶりに彼とデートする予定でしたが、彼が風邪を引いた為キャンセルされました・・・。 彼は仕事の都合で直前にならないと休みがわかりません。そのため、その日に突然帰省してデートしようと言われたり、「今月は帰る」と言いながら風邪、仕事、台風などで帰れなくなったと言われたり・・・加えて、私からはなかなか連絡を取りにくいことにも不満があります。 自分でもおかしいと思うんですが、彼への不満に対して「楽しみをおじゃんにされて本当に腹が立つ!!」という感情面と、「ドタキャンの理由が理由だからしかたないんじゃ?」という理性面とが同時に出て変な感じです。詳しく書くと・・・ ○感情面 私は4ヶ月もずっと彼とデートするのを楽しみにしていたのに、風邪とは言えドタキャンするなんて許せない! もうこれ以上彼には振り回されたくない!私を振り回してばかりいる彼とはもう一緒にいないほうがいい! ○理性面 そもそも彼は社会人だから大学生の私と時間の感覚が根本的に違うだろう・・・私から連絡が取れないのはある意味仕方が無いのでは? それに、仕事や台風や風邪でキャンセルされてしまった事に腹を立てて「別れる!」と一方的に別れを告げるのは私のわがままでは? ドタキャンに対してまだ私は何のリアクションも返していません。 感情面と理性面のどちらを優先させれば良いのでしょう? 社会人の方の意見を聞かせていただければ幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デートをドタキャン。ここから挽回するには。

    お世話になります。 30代の男性です。 婚活イベントで知り合った女性とGWに初デートに行く約束をしていました。 相手の女性もかなり楽しみにしていてくれたのですが、遊びに行く前日に緊急の仕事が入り、デートをキャンセルせざるを得ませんでした。 前日に仕事が入るのがわかってからすぐに電話でデートに行けないことを伝えました。 「今回は仕方ないね」とは言ってくれたのですが、本当に悔しい思いでキャンセルしました。 なんとか、また次のデートの約束をつけることができました。 そこで、次のデートの時に、ドタキャンのお詫びとして、ちょっとしたもの(手土産みたいなもの)を持っていこうか悩んでいます。 手土産みたいなものを持っていくと、逆に重たく思われてしまいますか? ささいな悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • デートをドタキャンされました。相手にとっての私って?

    女性とデートの予定があったのですが、当日の午前中になって「体調がよくないから」とキャンセルされてしまいました。相手の女性とは知り合って2年位で、まだ特に告白したわけではないので、付き合っているのではなく、まだ友達関係なのかなと思います(相手に彼氏がいるかどうかもわかっていません(苦笑))。もちろん相手のことは好きです。デートも何度もしています(友達関係ならデートとは言わない?)。ただ、お互い休みが合わない(私は土日が休み、相手は平日が休み)ため、会える機会はそう多くはなく、お互い仕事が終わった後に会うケースがほとんどです。今回は相手が時間の取れる平日に合わせて、私は仕事を休んで(会社には適当な休みの理由をこじつけていますが)デートの予定をしていました。前日の夜は明日はどこどこに行こうなどとメールし合っていたのですが、当日になってのキャンセルでした。実は前にも同じように私が休みを取ってデートの予定をしてて「体調がよくないから」当日キャンセルされたことがあり、キャンセルしたい旨のメールを受け取った直後は、こっちはせっかく仕事を休んで時間を作ったのにがっかり、などと思ってしまいましたが、後になって、ほんとに体調がよくなくてキャンセル、あるいは他の予定が入りキャンセル(体調がよくないはこじつけ。その場合の他の予定とは?)、などと色々なことが頭に浮かび、果たして本当のところはどうなんだろうと混乱しています。デートのドタキャンの経験者の方(された方もした方も)の経験談などをお聞かせ願えませんでしょうか。

  • デートをドタキャン。。 許せません

    20代前半女性です。 婚活パーティでカップリングした男性と、本日2回目のデート予定でした。 彼からの猛アプローチで、デート1回目はお互い好印象でした。 彼は仕事が忙しく、(というかかなりブラック企業だと思います。。)1回目のデートから今日まで2週間間が空いてしまいました。 その間、彼は一日休みがあったのですが、私の仕事の都合が合わなかったのと、彼自身も突然仕事が入ってしまい、今日が2週間ぶりのデート予定でした。 17時からの予定で、クリスマスということもあり、県内の有名な観光スポットに行く約束をしていました(現地集合予定でした) しかし、今日14時に彼から、「会社に呼ばれてしまった。予定通り17時にはいくつもりだけどまた連絡します。すみません。」と連絡が来ました。 正直、「。。え??」と思いましたが、予定通りには行くという言葉を信じ、準備をして家を出ました。 デート場所の観光スポットは、私の住んでいる場所から車で1時間半かかり、クリスマスということもあり混雑するため、早めに家を出ました。 そして16時、再び彼から連絡が。。 ・緊急会議が入ってしまい、いつ終わるかわからない為、今日はキャンセルしてほしい とのことでした。。 私は既に自宅から50分ほどの場所まで来ていて、突然のドタキャン。。  仕方なく、また50分かけて来た道を引き返すことに。。 もう怒りとショックで運転しながら泣きそうになりました。 彼からは運転中も、謝りのメールと電話がありましたが、今の気持ちだと暴言を吐いてしまいそうでまだ連絡していません。 「仕事だからしょうがない」と言われればそうなのですが、私が許せないのは (1)休みの日も会社から呼び出されることがあるため、今日のデートは大丈夫かと前日確認したところ、「明日は助っ人が来るから休めるよ。」と言ってたのに結局大丈夫じゃなかったこと (2)14時の時点で、「予定通りいくつもり。」と言ったこと  「確実にいけないなら、14時の時点でキャンセルしてくれれば私も向かわなくて済んだのに。。 1時間前に今日いけませんとか馬鹿!? クリスマスにドタキャンされ、2時間も無意味なドライブをした私の身にもなってよ。。」←今の私の心境です。 1回目のデートが好印象だっただけにとても残念です。 たった1度のドタキャンだけで器が小さいかもしれませんが、2時間無意味なドライブをさせられたことと、今後も同じようにドタキャンされるのではないかと思うと(これが一番大きいです)、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。 皆さんだったら、彼の行動を許しますか?? それとも許せないですか?? 今怒りとショックで冷静な判断が出来なくなっています。。 どうかアドバイスをお願いします。

  • デートに目的は必要ですか(男性の方ご意見お願いします)

    デートのドタキャンをされてしまいました。(友達以上恋人未満。体の関係はあり) 以前にも何度かドタキャンがありその理由は様々で、彼の体調が悪いとか仕事とか・・です。 普段のデートは、私が空いてる日程を彼に伝え その日彼も都合がよければ会う・・という感じです ですので代替案はないですが、又都合の良い日を教えて。とは言われます。 日程に関して私の都合を言って・・・となってるのは お互い諸事情があるから、です。 今回のキャンセルも仕事が理由だったのですが、例えばデートにおいて 目的、って必要でしょうか。 私は会えれば嬉しいのですが、もしかしたら彼はデートに目的がなければ気が乗らない人なのかな・・・と。 私も優柔不断でどちらかというと受身なのですが彼も受身なタイプです。 デートの日程が決まっても、その時に何をするか考えてるうちに面倒くさくなってしまうのかな。 と自分なりに考えました。 食事に行くとしても事前に私の食べたいものを聞いてくれて いろいろリサーチしてくれるマメなタイプです。 今までお付き合いした人はどちらかというと行き当たりばったり的な、 会ってから「じゃあどこ行こう!」みたいな人が多かったので 彼のようにいろいろ考えるタイプの人が良く分かりません。 ドタキャンされたことで私も悲しかったのですが 彼にも彼なりの事情があったのだろうな、と思ってます。 私なりに考えた結果が、デートの目的がないから???だったのですが そういう気持ちが分かる方いますか? 会えば彼もとても優しく、楽しむことはできます。 基本受身な私なので、私もデートプランを考えるのは大変なのですが・・・。 何かアドバイスをいただければと思います

  • 大好きなのにデートが楽しくありません

    彼と付き合い始めてもうすぐ3年になる、20代後半のkururinchanです。 週末には、彼とのデートを楽しみにしています。 が、毎年、冬になると彼のことが解らなくなります。暖かい時期は、どちらかというと行動的です。 次回のデートの口約束をしても、よくドタキャンされます。 約束の前日に連絡が取れない時は、会えなくなります。メールや電話をしても、連絡が取れなくなります。 以前心のうちを訴えましたが、今年も相変わらず始まりました。 変わったのは当日の夕方にメールが来るのが、朝メールが来るようになりました。 前日の電話で気分を損ねたりすると駄目になる事があるので、私は計画的なんじゃないか・・・と卑屈に思ってしまいます。 この日はずっと一緒にいられるよと言ってくれていても、実際に会うと、夕方には帰ろうと言い出します。 今日は長く居られると思っていたのに、帰らないの?と。 私は、ほんの少しの時間でも会える事が嬉しいのに、 1・2時間しか会えないなら、今日はやめようと言う人です。 体が欲しいだけなのかと考え、思わず口に出てしまった事もありましたが、 彼はとても残念がって否定していました。 私も彼を優先しないようにと考えますが、気がつくと優先しています。 それでも毎日、仕事の帰り道に連絡は取り合って5分くらい話します。 彼の仕事はハードなので、無理は言いたくないです。 時々、私に精神的に辛いことを平気で言うので、以前は面前で泣いてましたが、最近は我慢して、家に帰ってから一人の時に泣けてしまう事も。(好きな子をわざといじめるタイプ) 一番気になることを書きましたが、私は彼をとても愛しています。 彼もそうだと思います。でも、それは誤解なのでしょうか・・・。 ご意見をください。