• 締切済み

ガングリオシドについての質問です

下記の文章に一か月以上悩んでいます。 どうしても意味が分からないので、わかる方教えてください。よろしくお願いします。   FAS架橋結合と外因性セラミド処理のきっかけとなる異なるガングリオシドは、ニーマン•ピック病リンパ系細胞 と同様に正常に生産される。 .

• 化学

みんなの回答

• NiPdPt
回答No.2

その分野の話はわかりませんけど、そもそも訳が間違っている可能性がありますので、原文も示した方がいいんじゃないですか。 専門的な英文が難しいのは、専門的な用語の意味が素人にはわかりにくいことです。たとえば、機械翻訳でとんちんかんな訳が出てきたりしますが、それは言葉の意味やつながりを正しく認識できないからです。専門的な知識の乏しい人が翻訳するのも同じようなものです。なので、意味不明というのであれば誤訳の可能性があります。

• Tacosan
回答No.1

実は何かの文章を日本語に訳したものだったりしますか?

kirarasoprano
質問者

補足

はい、英文で書かれたものを訳したのですが、意味が分からなくて。今、思ったのですが、こういう質問はいけなかったでしょうか? そうならすぐに消しますので、教えてください。よろしくお願いします。