• ベストアンサー

アドセンス

芸能ニュースの感想を1記事あたり800文字で2日間でで計5記事書きました。 この段階でグーグルアドセンスは二次審査まで通りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

どの状態なら審査に通るかどうかは実際には正確な情報がありません。 なぜなら、審査基準はgooglが公開していないからです。 しかし、アドセンスがどのようなメリットを広告主に提供しているかを考えれば、どのようなブログなどのサイトが好まれるかは自ずと理解出来るはずです。 僅か2日間のブログが通るとは思いませんが、通らないとも言えませんが、相当難しいでしょう。 せめて1週間は更新しておきたいところですし、安心できるのは1ヶ月のブログ運営は欲しいところです。 更に、記事も文字数よりは、他サイトからの引用では無く、自分の言葉で書く方が良いとされています。 要するに、建前上はアドセンスを掲載するためのブログでは無く、読み手に自分発信で伝えるようなサイトが好まれるのです。 蛇足ですが、どんなサイトであろうとアドセンスを掲載出来ても、訪問者が居なければクリックすらされません。 例えば、クリック率が1%(これでも相当高めの想定です)とすれば、訪問者が100人居なければ1クリックすらされません。 一昔のように、1クリック$1以上などという報酬は皆無になりました。今では1クリック$0.5すら殆どお目に掛かりません。 平均$0.1以下だとして、仮に$0.1として、クリック率1%なら、訪問者100人/日で僅か10円ですね。 時給800円のアルバイトを週3日4時間したとすれば、月に約40000円稼げます。 さて、あなたのウェブサイトは、それに見合うだけの訪問者を呼べますか? 逆算すれば判りますよね?1クリック10円。クリック率1%で計算してみましょう。 単純に4000クリック必要な訳ですから、40万ユニークが必要です。1日あたり13000ユニークです。 因みにニコニコ動画の1日あたりの訪問者数は28万人ですから、ニコニコ動画の1/20もの訪問者数を確保する必要がある訳です。 そうしたことを全て理解した上で頑張ってくださいね。