• 締切済み

仏陀の弟子が修行の為にセックスしなかった理由?

手塚治虫の「仏陀」という漫画に出てきた仏陀の弟子になったカップルは「修行の為にセックスをしない」と誓ったという記憶があるのですが、お互いに愛情があったにもかかわらず、修行の為にセックスをしない方がいいと判断した理由は何だか判りまますか? 多分、特に性的な経験をしてなかったのに、修行の為にセックスをしない方がいいと断定した勘のようなものがすごいと思いました。 ただ、砂生記宜というスピリチュアリストが、著書の中で、「性欲を完全に否定する事は孤独感に苛まれる原因もなるので精神衛生上よくない」と述べてたのを覚えてるので、自分ではよく判りません。 「自分の創作意欲が萎えてしまったのは、独りになりきれていないからかもしれない」と思う分なお更、これからの生き方の問題として悩んでしまいます(ちなみに私は女性です)。 その他に思いつく「できればセックスをしない方がいいのか?」という疑問の根拠です。 ・今はどうか知りませんが、昔の聖職者はセックスをしない事が普通だったらしい。 ・ジャンヌダルクが認められる条件の一つも処女であることだったらしい。 ・プロテスタントが新約聖書の記述を根拠にし、イエスに兄がいたと解釈してる一方で、カトリックでは、イエスの母マリアの処女性にこだわりがあると、何かで読んだことがあります。 ・特に男性の処女崇拝は、個人差はあっても結構一般的。 予め、回答の為の時間と手間に感謝します。 では、よろしくお願いします。 *恋愛や哲学のカテにするか迷いましたが、心の問題全般という事で心理学にしましすが…?  

みんなの回答

  • scorpio
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

ジャンヌダルクのレイプは、映画ではなく、ジャンヌダルクの映画をやっていた時に、ジャンヌダルクってどういう人だったのか、特集した番組でやっていたことですね。女性が男性の格好をするのは、悪魔の証拠だといわれ、女性の格好をしたら、レイプをされ、再び男性の格好をして、宗教裁判で悪い影響が出たとのこと。 多産信仰は別に悪いことではありませんよ。もちろん、昔は子供が死亡するケースが多かった。しかし、古代において多産は国力の増加ともとらえられていたのです。ローマでは、子供が多い方が相続税が安くなるなど、多産に力を入れていました。敵だった、ゲルマン民族は多産も多産で、やっつけてもやっつけても人数を回復しては攻め込んでくる。それでローマは苦労しましたが。 処女信仰にキリスト教が大きく関与していることは間違いありません。モーゼの十戒には、汝姦淫するなかれとあります。これは、中世において、セックスするなという教義に発展しました。しかし、元々の意味は、女性は弱いから欲望でもって乱暴してはいけない、程度の意味だったとする説が現在出てきています。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.5

No.4です ちょっと追加です。 >>「仏陀」の中で、性的な事に関して言及したことは、セックスの経験者として何か知ったからだと思いました。 仏陀は出家(というか現代風にいえば家出)するまえは、将来を期待された文武両道OKな釈迦族の王子であり、4人の妻をもち、子共も、もうけていました。 ですから、仏陀が性的なものは当然知っていたし、手塚さんも「やけっぱちのマリア」「アポロの歌」「ふしぎなメルモ」等、性教育を意図して書かれたと思える作品もあります。 だから、手塚さんが「仏陀」という作品で「修行の為にセックスをしない」としていたのは、悟る前の仏陀が、城の中で、4人の妻達の相手をしていては、妻達の嫉妬が勉強などの障害になっていたことと一致します。それは、仏陀が、王子の地位を捨て、妻と子を捨てて、城を出て修行の道に入る理由の一つでもあります。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.4

>>その点、苦行の為ならそういうのが身近にあっても良いような気がします。 別に苦行のためにSEXだけがダメってわけではないですよ。悟りへの修行のためには、煩悩を断つことが必要ですから、お酒もタバコもダメですね。 だから、ちょっと昔には、結婚している坊さんは、「あれは生臭さぼうずだ」なんて見下されたこともありました。 >>子育て自体が修行の邪魔というのもよく判りませんが…? 悟りをめざすために、日常の雑多なことから離れて、瞑想し精神統一などをやっているとき、赤ちゃんの鳴き声がしたら修行は、台無しになります。 夜泣きされれば、周囲の方達の睡眠の妨げになります。さらに、授乳などをやっていれば、周りの男性は当然気が散って、精神集中できないでしょう。 つまり、子育てをしている本人はよくても、いっしょに修行している仲間たちは大迷惑です。 映画館で映画を観ているとき、赤ちゃんが泣き叫んだり、子供が走り回ったりしたら周囲の観客の迷惑になるのと同じです。 >>「一皮むけば、肉と骨で、そんなに美しいものじゃない」って改めて悟らせるほど深いですか? 男のほうが性欲が強いです。さらに、女性にたいして幻想を抱き、理想化します。「(女優の)○○ちゃんははトイレにいかない。オナラしない。」なんて思う男性もわりといることでしょう。 まあ、逆に、憧れの○○さんの日常の様子(オナラしたところ等)をチラッと見ただけで「○○さんに幻滅した!」となることもあるようです。 ですから、皆が騒いでいた美女が朽ち果てて、肉の塊となり、骨になっていくところをみせるのは、大きな教育効果があったと思います。 >>男性の性欲が能動的な分、女性の方が決まりが多かったとしたら、やっぱり不公平な気がするかなぁ? 仏陀は、最初から決まりを作ったのではありません。教団内でトラブルが発生するごとに、それを防ぐ規則を作ったそうです。 その結果が、「比丘(男)の250戒」「比丘尼(女性)の348戒」ということになったということです。 つまりは、女性のほうがトラブル発生することが多かったということですね。 まあ、現代で考えてみても、若い男性が、上半身裸で歩いていても、トラブルになる可能性は低いでしょうが、若い女性がトップレスで歩いていたら、大騒ぎになるでしょう? (90歳のばあちゃんなら問題は小さいかもしれませんが・・・)

  • scorpio
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

セックスは不浄のものとされることがあるので、宗教によってはみだりに性欲を満たすことを禁じてあるものもあります。 ブッダという漫画に、その場面ありましたでしょうか?私の持っている文庫にはないようですが。 仏教も密教になると、セックスも解脱への道と教えますし、究極的に安心できる場所は、女性のお腹の中、胎蔵界なので、セックスを否定しているわけではありません。 ジャンヌダルクは処女ですが、イングランドにとらわれているときレイプされましたね。認められるとは、どういうことか、記述していただく必要があります。 聖母マリアは、バージンメアリー と書きます。処女マリアということです。これは古代ギリシア語で、「見よ、処女が子供を身ごもった」とあるところから、マリア=処女を神聖視することろから来ます。しかし、ヘブライ語の原典では、「見よ、乙女が子供を身ごもった」とあり、処女ではありません。 すなわち、処女=バージンメアリー=原罪を免れた人、という図式はインチキです。個人的には、キリストの弟子たちが、キリストを神聖視するために、わざと捻じ曲げたのではないかと推測しています。 ちなみに、キリスト教が頒布される前のローマ時代には、処女信仰は一般的ではありませんでした。再婚は普通でしたし、処女よりも多産が信仰を集めました。 一般的に処女とされている、女神アルテミスも、場所を中近東に移すと多産の女神になります。古代7不思議の一つ、アルテミス神殿があったところです。 ちなみに、カトリックは、聖書以外にも教義というのがあって、この教えはこう解釈するとか、勝手に後の時代の教会の聖職者が、教えをねつ造したりします。代表的なのは、天国と地獄以外に煉獄を作ったりしたことなど。

ren25th
質問者

補足

「その場面」に関しては、最初の回答者への補足に入力したのでそちらをご覧ください。 「ジャンヌダルクが認められた」とは、ハリウッド映画で、彼女が、シスターに、処女かどうか調べられた場面があったからです。だから、「救世主として認められる=処女が条件の一つである」という事には、変わりないと思いますけど?イングランドにとらわれてレイプされたという経緯については、知らなかったのですが、その映画を観ればわかりますか? 処女信仰が無かった時代って、おおらかだったのか、いい加減だったのか? 多産の信仰って、子供が死ぬ確率が高かった事も原因だとしたら、褒められるような信仰には、思えませんが?

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

難しく考える必要はないと思います。 「悟り」をめざすものにとって、恋愛とかセックスは邪魔になるからですよ。 ここへの相談でも、受験勉強に集中するから、研究室での研究に集中するから、就職活動をがんばりたいから、などの理由で、好きな人から「しばらく離れていたい」と言われたという質問を目にしますが、それと同様のことです。 ちなみに、仏陀教団は、初期の段階では、女性が入門することを許しませんでした。 入門を許すと、当然のこととして、恋愛する男女が生まれますし、三角関係なんてのも出てくるでしょう。また、子供が生まれると、所帯じみた雰囲気が出てきます。 「悟りを得たい!」と決意し、家族も財産も地位も名誉も捨てて、修行に専念するために出家したのに、その教団内に、恋愛問題、子育て問題が発生していたら、その人たちの修行の邪魔になります。 もちろん女性が教団内にいないとしても、托鉢のために町に出れば、当然のことですが女性に会うことになります。だから、仏陀は、美しい女性だとしても、一皮むけば、肉と骨であり、そんなに美しいものじゃあない、ということを分からせるため、美女が死んだときに、あえて埋葬せず、その死体が朽ちていく様子を弟子達に見せていたことがあるそうです。 また、女性の入門をしかたなく許可したけど、当然ながら男性と女性は別にしましたし、トラブル原因を減らすために、守るべき決まりの数は、男性より、女性のほうが多かったといいます。

ren25th
質問者

補足

オーストラリアのバックパッカーズホステルに滞在した際、同室でセックスをしていたカップルが居ましたが、私は、性的な的になる事を避けるために、日本を離れた分、安心感がありましたよ。 スタディールームに入ってきたカップルが、私がそこを出ていかなかったことを理由に、(男性の方が)謝って出て行かれた時は、女性の方がふてくされてしまったし、「意識される方が迷惑だから勝手にやれよ!」って思いました。後になると、コンドームとかももってなさそうだったし、「邪魔してやった=良いことしたかもしれない」と思いますけどね。 後になってそういう事(同室のセックス)を思い出した日本人女性が、「もう嫌~!」とすごい悲鳴を上げたことが、私にはトラウマになってしまい、日本人こわいです。その点、苦行の為ならそういうのが身近にあっても良いような気がします。 子育て自体が修行の邪魔というのもよく判りませんが…? 特に、シンドラーのリストという映画でシンドラーによって救われたユダヤ人の子供の中の一人や、イエスや仏陀の子供時代みたいに、精神的に優れてれば、子供の方が純粋な分、悟りの助けになると思うし? 「一皮むけば、肉と骨で、そんなに美しいものじゃない」って改めて悟らせるほど深いですか? 現実の仏教団体の事は、どうか知りませんが、手塚治虫さんが、「仏陀」の中で、性的な事に関して言及したことは、セックスの経験者として何か知ったからだと思いました。 男性の方が、性欲が強いと言われてる分、決まりの数で、どちらが苦労したかというのは、私には判断できませんが、男性の性欲が能動的な分、女性の方が決まりが多かったとしたら、やっぱり不公平な気がするかなぁ?

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

わたしもそのマンガは読みましたが、とくにそのような記述はありません・・ バージョン違いでしょうか。  カップルには子供がいます。 なにごとも極端に走らず、禁欲も快楽も、 バランスがとれていることが最高なのではないかと私は思いました。 そしてそのバランスの取れたポイントというのは、人によって違うのだと思います。 性愛そのものを悪と見なすわけではなく、 その裏にある動機や心理を問題にしているのでは。 性愛の心理は、極端や病的な方向に、突っ走りがちだと思います。 また、現代社会の恋愛観が、宗教的/精神的な価値観と合わないので、 消極的選択として、独身を選んでいる可能性もあると思います。

ren25th
質問者

補足

即答ありがとうございます。 文庫本の10巻目(「非難する群れ」の章)に、アナンダ(男性)がリータに、「出家して苦行のみだから結婚なんてとんでもない話だけど、心は結ばれてる」と言ってます。この二人には子供はいなくて、この場面の直後、仏陀を裏切ってリータと結ばれるようアナンダを挑発しようとした悪魔が、リータを殺してしまいました。 kankyuさんがおっしゃった、現代社会の恋愛観が、宗教的/精神的価値観と合わないとはどういう意味か、特に、各々の恋人同士/夫婦間のお互いへの想い方次第では済まない事なら、ご説明頂きたいのですが…? Kankyuさんは、精神的な事に詳しいようですが、私は、創造的なエネルギーとのつながりに喪失感を感じてます。 学生の頃、長い間、女性のヌードモデルを、成績の為、美化してまで描いた事も大きな原因のような気がします。 その上、時代は違っても、性的な関係になると、例えば、男性がが彫刻家なら、女性は、その男性の才能に見合った作品のような感じがします。その分、関心が持てなくて当然というか…?

関連するQ&A

  • 受洗の為に、勉強している所です。

    受洗の為に、勉強している所です。 既に、勉強を始めてから7カ月。そろそろ洗礼名を考えなくてはいけません。 何度か、色々な形で質問させて頂いているのですが、今一度、ご意見を承りたく書き込み致します。 洗礼名で、”ジャンヌ・ダルク”は可能でしょうか? 洗礼名は、マリアやテレサの様に、短い一単元の言葉(名前)でなければ駄目なんでしょうか? ”ジャンヌ・ダルク”の生き方に感銘しているので、付ける事が可能なのか教えて頂きたいのですが…。 以前、細川玉を尊敬しているので”グレーシア”にしようか、とも書き込み致しました。 細川玉の生き方も感銘を受けているので、出来れば堅信名にしたいのですが…。 その逆、洗礼名がグレーシアで、堅信名がジャンヌ・ダルクでも可能でしょうか。 一人悩んでいるので、どうか良きアドバイス、お願い致します。

  • sex イケない

    彼と付き合って半年程度経ちます 初めて人に愛され、愛し、幸せを感じています 彼の家にお邪魔しに行った夜、するのがSEX。 処女だった私を大切にしてくれて優しくしてくれます しかしAVを見たことなければ1人エッチもした事がなく、「イク」という感覚が分かりません。 彼に愛撫してもらっている時確かに気持ちよくはなります でもイキ方が分からないんです 自分の為にも、彼の為にも、そろそろイってみたいんですけど分からなくて・・・ 私的には今ぐらいで充分って思うほど気持ちいいんですが 「イった後はもっと気持ちいいよ」と言われるし、彼も「イカせてあげたい」と思うようだし・・・ 彼にどこをどうされると気持ちいい、等聞かれても答えられません。 分からないから。 なにをされても気持ちよくて「そうじゃなくてこうして」とか自分でも分からないんです 意識がとびそう、頭が真っ白になる、はないんですが 足がガクガクしたり、なにがなんだか分からない、という感覚にはなります。 イク為にはどうしたらいいんでしょうか? そもそも”イク”がどういうことか分からないんですけども・・・。 不感症、濡れない等はないです

  • 彼女とセックスしてから彼女と会いたいと思わなくなり

    彼女とセックスしてから彼女と会いたいと思わなくなりました。困ってます。付き合ってまだ二週間しかたってない彼女がいます。 一緒にいて楽しくて明るくて、表面上は明るい性格の子だと思って惹かれました。 ですが表面上そう見せてるだけで裏は凄い自分に自信がなくて病んでる女性という事が付き合い出してわかりました。 僕がホストを始めたことも、始める前に相談して了承を得ていたのに、後々他の女の子とアフターしてるかもしれないとグチグチ言い出してきたり、すっぴんを見たらタイプじゃない、もう何もかもタイプじゃなくていつもモヤモヤしてる状況になっていました。 彼女の方もそんな僕に感づいて別れ話を出してきたりしましたがモヤモヤはしていても別れたいとは思わない、でも結婚は嫌という葛藤で彼女の方が僕に好意を持っていた為別れることなく付き合い続けていたのですが、別れたくないとは思うけどモヤモヤして、これまでの彼女とならエッチより色んな所に遊びに行きたいという欲が強かったのに現彼女にはエッチしたいという気持ちが強くて普通に遊びに行きたいという欲はなく、半ば無理強いして彼女とsexする事になりました。 彼女は凄く嫌々な感じで、処女といっていて血は出ていましたが多分それは嘘で、終わった後彼女ともう会いたいと思わなくなりました。 遊びに行くなんてもってほか、面倒臭いと思ってしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか?元カノ達とはsexした後の方が仲が深まっていました。

  • 恋愛やセックスを諦めることについて

    童貞や学生過ぎて恋愛未経験な人は異性を諦める方が建設的だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 童貞や恋愛未経験なら一度は必ず「童貞を捨てる方法」や「彼女を作る方法」でググった事があると思いますが、それらの方法を実践できましたり、やる気になる人などそうそういないと思うし、それが出来るならとうの昔にそういったことは出来ていると思います。 さらにいえば、風俗やパパ活といった方法もあると思いますが、それらも経済に余裕のある人だけの特権にだろうし、そういったことも出来ない人(自分もですが)もたくさんいると思います。 なら上に載せたように、恋愛もセックスも諦めることの方が童貞や恋愛未経験者には得策に思えてなりません。なのにそういったことを紹介したり、方法を教授するノウハウの販売が無いのは不思議だと思っています。 まあ、普通に仏陀ですら性欲を消すのに修行を要したので、とてつもなく困難ということは分かります。が、現代なら投薬や手術などで消してしまうことも出来ると思います。 個人的には理想として、童貞や恋愛にコンプレックスのあって、今後出来そうにない人にはそういった処置を行うことも社会福祉の内に入ると思うし、せめて「もうセックスも恋愛もしなくて良い、するな!」と社会の方から言ってもらえた方が諦めもつくし、そういった人のためになると思いますが、どうなんでしょうか? (まあ独りよがりだと言われればそこまでですが。)

  • タイトル・アーティストが分かりません。

    歌詞に「七色に染まる」というのがあり(この部分のメロディーがジャンヌダルクのHEAVENのBメロに似てました)、声・曲調ともにAqua timezの「決意の朝に」似ていました。検索したところ金沢(石川)で活動してるインディーズの方達がヒットしましたが、詞は他にわかりませんし CD出してる様子がないので違うような気がします(他に根拠なし)。分かる事があったら何か教えてください。

  • セックス・キスすらまだの20歳 私って堅い?

    私はもうすぐ20歳になる女です。 今まで1度だけ付き合ったことがあります。とても大好きな彼だったのですが別れてしまいました。 お付き合いの経験自体が同世代の女の子と比べてものすごく少ない私、その為セックスどころかキスすらしたことがありません。 私自身にそういったことに関しての興味が無いとか嫌と思ってしまうなどということはありません。 前の彼は私をとても大事にしてくれたと思うのでそういう事も無かったんだと思います。 興味はすごくあります。出来たら体験してみたいと思っています。 今、若い女の子達は簡単に付き合ったりエッチしたりしていますが、私はしたくありません。 ちゃんと好きになった人と、ちゃんとそういうことをしたいんです、考えが古いとよく言われますがこれでいいと思っています。 でもやっぱりこういう考えは「堅い」ですか? 私と同年代の方(男女共に)こう考えている人は少ないんでしょうか? こんなことを言っていては私は20になっても初体験やキスも体験できないんでしょうか。 考えは正しいと思っていても、未だ処女ということが段々恥ずかしい歳になってきました。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 仏陀が生きるのをやめなかった理由

    仏陀が人生は苦行だと悟ったのに、それでも楽になるために修行をしてまで生き続けることを選んだのが不思議です。 人生が苦行だから生きるのをやめてしまおうという結論に至らず、それでも生きていようとどうして思えたのでしょうか? 苦しみながら修行をしてまで生きる必要はあるのかなどと辛くなることはなかったのでしょうか?

  • 彼女が「怖い」と言います…どうすれば?

    自分の雰囲気作りの下手さと彼女の信頼を得る為の努力不足が原因なんでしょうけど…。 お互いアラサー、付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女は処女で、「私の事は好きなんだけど、セックスが怖い」と言います。 彼女のセックスに対する恐怖心を取り除くのに、私が出来る事はあるでしょうか?

  • 処女を捧げるべきかどうか・・・

    タイトルにもあるよう、私は処女です。 そして今私には彼氏がいます。 しかし私はその彼の事を好きではありません。 じゃあなぜ付き合っているのかと言うと 「私は彼のことは今好きではないけれど、、彼が私の事を好いてくれていて、ここまで大切に思ってくれているなら、付き合えば私もそのうち好きになれるだろう、だから付き合ってみよう。」 という理由からでした。 勿論すぐにセックスしようと思わなかったし、好きになるまでは処女は譲らない。と思ってました。 私は男性器の挿入抜きのセックスは昔の彼氏でしたことがあったので、(当時はその彼に処女を捧げようと思ってましたが交際期間が短かった為そこまで至りませんでした)口でしてあげたり、手でイカせて貰ったりと言ったプレイは最近しています。 でもやはりそれだけじゃ男性は完全には満足しませんよね。 「いつまでも待つ。」 と言ってはくれるものの、最初は入れたがっていたし、私も寸止めみたいな形で毎回終わらせられちゃう彼を考えると可哀想だとは思います。 でも可哀想とは思っても好きと言う段階ではないし、後で後悔するのではないか~とか色々考えて踏み切っていません。 そして矛盾してるかもしれませんが、私はいつもする挿入無しのセックスが好きなので男性器による性的快感を早く味わいたい、とも思っています・・・。(恥ずかしいですが、性欲が普通の女性よりかなり強いです。)しかし処女の壁があるためいつもプレイ中もどかしい思いをしてます。 そこで質問です。。 質問1、 私は今彼のことを好きではありませんが、彼が私の事をとても大事に思ってくれているし、私もちゃんとしたセックスをしたいと言う理由で処女を捧げる事について皆さんどう思われますか?賛成、反対、を理由を添えて教えてください。 質問2、 処女を喪失した時の事ってかなり覚えているものですか?自分の人生の歴史?の中の大きな出来事にはいっていますか? 1、2の片方でも両方でも構いません回答お願いいたします。

  • 処女厨さん達は、どのようにして処女を見分けますか?

    素朴な疑問です。 処女厨さん達は、どうやったら確実に、相手の女性が処女だと分かるのでしょうか? 処女が、【最初の1回目のみ】【確実に出血したり痛がる】のなら、当然分かると思います。 でも、調べてみると、 出血があるか、出血の量、痛みがあるか、痛みの度合い、次の日以降も出血や痛みがあるか、 何回目くらいから痛み等がなくなってくるか… などは、どうやら女性によって違うようです。 あと、長期間性行為をしていないと、処女膜は再生?してくるそうです。 あと、これを実行する女性は少数だとは思いますが、一応処女膜再生法という手術もあるようです。 という事は、例えば別の男性とすでに貫通?をさせていても、男性にははっきりとは処女だとは判断できないと思うのです。 プロのお医者さんでも、はっきりと判断するのは難しいようです。 何度も何度も性行為をした女性ならともかく、 例えば最初の1回だけしかした事のないような女性を、はっきりと処女でない、と見分けられるものなのでしょうか? 難しいような気がするのですが…。 似たような疑問を処女厨ではない人にすると、ほぼ全員が、 『慣れた男性ならある程度判断できるかもしれないが、やはりはっきりとは分からいと思う』 でした。 ただ、処女厨さん達の意見を見ていると、 『そんなのセックスすれば分かる!』『嘘付いても非処女ならばれるよ(笑)』 といった意見が多く、 それなら処女厨さん達は、一般の人やお医者さんでも知らないような、 【処女判別方法】を知っているのかな、と思い、質問させていただきました。 ようは、 処女の女性は、1回目と、2回目以降は反応や結果が全く違うので、相手の男性は処女でないと確実に分かるものなのでしょうか? それとも、上記のように女性によって違うので、2回目以降もはっきりと処女だとは、男性には分からないのでしょうか? …余談ですが、 処女厨さんの多くの人が、"実際にセックスすれば分かる"という事を言っているのですが、 女性が結婚まで処女を守る為には、婚前のセックスは、当たり前ですが厳禁です。 (結婚する前にしてしまったら、結婚できなかった時に"未婚の非処女"になってしまいますので、これは必須ですね。) 処女厨さん達は、結婚するまで浮気や風俗に行かず、彼女とのセックスを我慢できるのでしょうか? また、結婚した後に初のセックスをした時、 処女厨さん達の言う、【処女判別方法】で奥さんが実は処女じゃないと判明した時、 やはり離婚するのでしょうか? すみませんが、本当に素朴な疑問ですので、批判はご遠慮ください。