• 締切済み

os

パソコンのos名っていうのはどういうものなんですか。 それと自分のパソコンのos名はどうしたらわかりますか。 誰か教えてください。

noname#179820
noname#179820

みんなの回答

回答No.1

Windowsを使っているなら、ウインドウズキー(左下にある旗の絵のキー)+Pauseキー(右上にあるPauseと書かれたキー)を同時に押すと分かります。

関連するQ&A

  • Q4OSというOSですが

    パスワードとかユーザー名とか聞かれないでインストールするのに、 インストール後にパスワードとかユーザー名とか聞かれます。 当然始動できない うーん、何か違うのか なお、UbuntuとかLubuntuとかを使っているので、基本的なことは知っていると思うんだけど... 自分のパソコンは安物だから、軽いOSを使いたい なおVirtualBoxです。OSを使うの。ホストはWin10

  • マックOSをつかってみたい

    自分のパソコンはwindosのOSとintelがはじめから入っています。自分はパソコンのことがまったくといっていいほどわからないんですが、マックOSの入ったアップルのパソコンを見てすごく綺麗で魅力的だと感じました。やはりアップルのパソコンを買わないとマックOSはつかえないんですか?もしくは何か買わなくてはいけないんですか?できるだけわかりやすく教えてください。

  • OSの使いまわし

    僕は今、自作パソコンを使っているのですが、今度、新しいパソコンを作ろうと思っています。今のパソコンはそのままにして、新しく自作するパソコンは1年以上ネットにつながないことになりそうです。そこで、新しく自作するパソコンのOSは前に自作したときに買ったVistaでも、動きますか?自分が思っていることは、ネットにつながずOSのインストールをするから、シリアル番号だけ、入れれば、後はOKみたいな感じがするのですが・・・。要するに、その一台だけしか、ネットにつながなければ、他、何台ものネットにつなげられないけど、OSは入ってるという、パソコンが作れると、思うのですが。大丈夫かどうか、教えてくれたらうれしいです。

  • OSについて

    すいません。初歩的な質問で 今回自作パソコンを製作したのですが、自分はOSを一度も入れたことがなく簡単なのか複雑で難しいのかがわかりません。店に頼むのもお金がかかるし、今後の経験として覚えておきたいので、OSのインストールは簡単かどうかと、所要時間も出来れば教えて下さい。 OSはWindows XPです。 それともう一つ、パソコンがおかしくなった時にする、OSの再インストールは簡単なんですか?出来ればでいいんでそのやり方も教えていただけたらうれしいです。

  • 新しくOSを入れる場合なににすれば。。。

    今自分の使ってるPCが壊れてしまったんで、自分でOSのインストールディスクを買おうと思うのですが、何かお勧めのものありませんか? 1、OS名《例 windows2000》 2、価格《例 1万5000円》 3、1で書いたOSをなぜ進めるか どなたか返事お願いいたします

  • OSのインストールについて。

    パソコンをインターネットで購入しようと思っているのですが、よくOSは購入後ご自分のを使ってインストールしてください、と書いてあるのですが、どうしたらいいのか教えてください。 購入しようとおもっているのはノートパソコンなのですが、たとえば、古いパソコンでもともとWINDOWS98が入っていたパソコンに、WINDOWS XPとかのOSを入れたりしても使えるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 新しいOSについて

    全く、初心者です。 ウインドウズXPの次(?)に新しいOSが出回るという話を聞いてます。 新しければ新しいほど良いものなのか、と漠然と思っていてもうすぐパソコンを買い換えようと思っているのですが、今すぐではなくこの新しいOSになってからのほうがいいのかな?と。 で、疑問があるのですが、現在販売されている(出回っている)ソフト等で注意書きの所に「windows必要動作環境」とか記載されていますね。98SE/Me/2000/XP・・とか。これらの手持ちのソフトが新しいOSのパソコンでは使えなくなってしまうのですか? また、自分的にはauのリスモを使ってみたい。現在手持ちのOSがMeなので、XPにしか対応しないリスモが思うように楽しめないんです。で、新しいOSになった暁にはやっぱりリスモ、出来ないのかなあ??

  • osが起ち上がりません

    windows98のノートパソコンなんですがOSが起ち上がらず困っています。 新しいパソコンにデータを移そうとする作業中、どうやら誤って何か消してはいけないファイルを消してしまったようなのですが・・・。 実はこのパソコンは自分のではなくて知り合いのパソコンなのですが、その人はあまりパソコンの知識がなく、原因がはっきりしないと言うことです。 状態的には電源を入れると2、3行の短い英文メッセージが表示されるだけといった感じです。(なにやら「システムが不十分だ」みたいな内容のようです)起動ディスクを入れると4つの選択肢が表示され、BIOSの設定やwindowsのセットアップができるようです。 しかしハードディスクには必要なデータが残っているのでそれを消さないようにOSを復旧させたいのです。 何かよい方法があれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • OSのCD

    自分はOSの正規CDを買ったことがありません。 いつもパソコン本体を買った時についてくるものを使っています。 パソコン本体についてくるシステムCDと市販のOSのCDトは何が違うのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSについて

    閲覧ありがとうございます♪ パソコンやスマートフォンで 肝心なことはOSですよね? 車でいうエンジンみたいなものですか? パソコンだったら OSはなにがいいですか? オススメとかありますか? スマートフォンだったら どのOSがいいですか? スマートフォンは OSによって バッテリーの消費に かかわってくるんですか? あとWindowsのパソコンで Googleをつかえるのは なぜですか? スマートフォンでは 同じことはできませんか? よろしくお願いいたしますm(__)m