• ベストアンサー

新しいOS

友人が「来年、マイクロソフト社が新しいOSをだすよ」と、聞きましたが製品名は知らないそうです。新しいOSが出るって本当ですか?製品名とWINDOWS XP との違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Longhornの目玉のひとつは、3Dインターフェイスですね。 これは画面描写の処理にCPUではなくビデオチップを使い、より高度な描写を実現する技術です。 参考URLは二年前の発表された時の様子なのですが、ウィンドウがグルグル回ったり、ゆらゆら揺れたりといった、これまで出来なかったことが可能になっています。 また、ビデオチップを使うことで画面描写がより高速になるといった利点もあります。 他にも様々な変更点があり、Windows XPからLonghornへは、 Mac OS 9からMac OS Xへ変わった時のような革命的なものになるかもしれません。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0509/kaigai01.htm
kazuo1959
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

時期WINDWSというと、コードネーム「ロングホーン」ですね。まだ詳しく詳細が発表されていないようですけど・・・ いままでの例から行けば、 デスクトップ表示の大幅変更。 グラフィック機能強化 新しいインタフェースに対応する 等々でしょうが、あくまで予測ですし噂の域を出ませんし・・・・ それと、ロングホーンはコードネームですから実際のバージョンは別名になるはずです。XPもコードネームがありましたから。

kazuo1959
質問者

お礼

ありがとうございます

• rmz1002
回答No.1

開発コード名は「Longhorn」と言いますが、実際に販売される時の製品名は「現在のところ不明」です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2017
kazuo1959
質問者

お礼

ありがとうございます