• ベストアンサー

OSについて

パソコンのOSについて質問です。 今、「Windows XP」を使っているのですが、同じパソコンで、OSを変えたいと思っています。 例えば、「Windows XP」から「Windows 7」に変えるとき、「Windows XP」で動いていたアプリケーションは、「Windows 7」でも動きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>例えば、「Windows XP」から「Windows 7」に変えるとき、「Windows XP」で動いていたアプリケーションは、「Windows 7」でも動きますか? Windows 7 Enterpriseの評価版で試されては如何でしょうか? XPからWin7へはアップグレード(動作環境を引き継ぐ)インストールは出来ませんので、全てのアプリケーションは再セットアップが必要です。 従って、インストールディスクまたはセットアップ関連ファイルが無いと使えなくなります。

参考URL:
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495.aspx

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

回答としてはNO1の方の通り、動いたり動かなかったりとしか言えませんが、 動かないアプリケーションが多数あるなら、Windows7 HomeでなくProfessionalにすると、「XPモード」というWindowsXP環境がWindows7の中で使えますので、かなりのアプリケーションはそこで動きます(全部は動かない)。 XPモードを満足に使うにはメモリが4GB以上は必要ですが、XPモードに2GBメモリを割りあてるとすると本体のメモリは6GBは欲しいですね。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode

noname#148625
noname#148625
回答No.1

動くアプリもあれば動かないアプリもあります。 アプリの製作元のサイトを訪れ、Windows7での動作補償を個別に調査してください。