• ベストアンサー

XP OSインストール

オークションでOSなしのPCを購入しました。XPのOSは持っているのですが インストールの起動ディスクはいるのでしょうか?またそれはマイクロソフト社のサイトからダウンロードしたもので良いのでしょうか? OSのインストールについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.1

XPで起動ディスクですか・・・XPはCD-ROMからBOOTするので、お持ちのXPの CD-ROMを入れて、PCをBIOSでCD-ROMから起動する設定にすればインストーラーが 起動してくると思いますよ。

nobutalas
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#21592
noname#21592
回答No.3

オークションでOSなしのPCを購入しました>>>> このPCのデバイスドライバーのXP用を集めてください. 基本的に製品板のOSは、自動で、ブート出来るはず. 購入されたOSが特定製品リカバリー用OSですと、単純にインストールは無理というか、ここで質問しているようでは、インストール不可能. 製品版のOSか、OEM版のショップ販売OSを購入するしかありません.

nobutalas
質問者

お礼

参考になりました。 製品版のXPを持っています。

• p-p
回答No.2

>XPのOSは持っているのですが OSを持っているの意味がわかりません XP-OSの入っているパソコンを持っているということでしょうか? それとも メーカーPCのリカバリCDをもっているということでしょうか?いずれにしても PC1台にOS1ライセンスですからライセンス違反になりますよ ●ちなみにXP純正のOSのCD-ROMがあれば CDを入れて 電源を入れれば インストール画面になりますよ

nobutalas
質問者

お礼

製品版のXPのOSがあります。ありがとうございました。