• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはどういう意味ですか?)

彼との関係に悩んでいます

i-am-youの回答

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.1

お手数をお掛けして申し訳ないとは思うのですが、 質問者さんご自身は、 ご自身の事をどう思われているのかを、 補足に書いて頂けませんか? 質問者さんが解かっていらっしゃる事を私が書いてしまったら、 物凄く気分を害されると思うので、(私が質問者さんの状態なら絶対害すると思いました。) ご自身でどう思っているのかを補足して頂けると嬉しいです。

nono1220
質問者

補足

補足が遅くなり大変申し訳ございません。 基本的に自分のことよくわかっていません。 その結果こちらに相談させていただくことになっているのではないかと思います。 傷つくかもしれませんが、率直なご意見いただけると助かります。

関連するQ&A

  • 「他に誰か誘う?」の意味

    いま、クリスマス前から距離が近づいた人のことが気になっています。 クリスマス前に誘われて2回食事をし、そのときも悪からず思っていたのですが、取り立てて連絡をとりたいと思うほど気になってはいませんでした。その後も数回飲み会で結構話したのですが、そこではあくまで友達として接していました。 しかし、先日また飲み会があり、彼とわたしともう一人の男性と3人でオールしたときの会話で強く惹かれるようになったのです…。 彼は「年末に彼女ができそうな気がしたんだけど、なんかもう期待できなさそうで寂しい」と言っていました。いま思い返すと、わたしにいろいろとアプローチしてくれていた気はします(わたしだけでなく、他の場でも活動していたようですが)。先日会った時も、最初に会ったとき(これも飲み会でなのですが)から印象に残っていた、という話をしてくれたので、少なくとも年末にはわたしに対して何かしらの感情はあったのではないかと思っています。 そんな相手を、いまさら誘っても遅いでしょうか? つい先ほど展覧会に誘ったのですが、「ほかの人も誘う?」と聞かれ、わたしとはもう2人では行きたくないのかな…と不安になりました。 「わたしは2人でいいけど、大丈夫?」というニュアンスで返したのですが、なんだか時を逸した気がしてなりません。

  • 私は次何をすればいいんですかね

    先日、気になる人にクリスマスデートを誘いました。 しかし、バイトが理由で断られました。私がネガティブに考えすぎているせいかもしれませんが、バイトではないかもしれません。 連絡はlineで取っていて、連絡先を聞いた1ヶ月前からずっと続いていて、クリスマスデート誘った後もlineが続いています。 彼女は私の好意に気づいているはずなので、正直、彼女が私のことを何とも思っていないとしたら、lineをキリのいいところでやめてほしいとも思ってしまいます。 彼女が今、どんな気持ちでlineをしてくれているのか、非常に気になります。 lineの返信をまだ返しくれるということで私にまだ希望があるのでしょうか。 そうだとしたら、私は何をすればいいのでしょうか。 クリスマスの誘いを断られたこともあって、今、誘うことに臆病になっています。 友達に相談したら、一回、自分から連絡を断つべきだと言われましたが、正直、不安です。

  • 意味がわからず苦しい

    どうも考え方がマイナスにしかむかわないので 不安で不安で…質問させていただきました 今私には好きな人がいます 好きな彼は受け身で携帯をあまりみない人なのですが 私なりに少しずつ時間をかけて彼と近づいていました 彼とは知り合って二ヶ月くらいなのですが三回デートを して、クリスマスイブもイルミをみるデートをしました 私もですが彼も楽しそうで、色々場所やする事を 提案してくれたり肩をくっつけてくれたりして 彼を好きな私はものすっごく嬉しかったです 一度彼があまりにも連絡が遅かったりメールや着信を 返信しわすれる行動が嫌で諦めようと思ったのですが (勝手にメールで『気になっていたから連絡してしまった 迷惑だったね ゴメン!これからもガンバってね』と 伝えました)すると彼から『そうじゃない!連絡欲しい』 と電話がきたので嫌がられていないのはわかりましたが 26日私の誕生日 彼から『仕事で夜は会えそうにない。 夜連絡するね』とメールがきました 彼は忙しい人です なので会えないのは全然よかったのですが夜も連絡なし その日の夜とは指定されてませんが、おめでとうの言葉 くらい期待していましたが…いまだに連絡がありません 明日が仕事納めの日だったので一度着信してみました 接待などもあるかなと思い0時半頃に…でも出ません それに連絡もいまだありません… いったいなんなんでしょう… ダメならダメといってほしいし、私が何か悪いことをした とかウザイ行動をしたとは思えないのですが…不安です こういう気持ちがわかる人いらっしゃいますか?

  • 女性に再アプローチするキッカケが掴めないです

    LINEでやり取りしつつ、講義資料を借りてアプローチしてました。 借り過ぎが嫌みたいで距離を置かれました。 確証がなかったので、相手の女の子に電話で話しても良いかと聞いたら、 「話す事はありますか?」と拒否されました。 仕方なくチャットで聞きましたが、やはり借り過ぎが嫌だったみたいです。 私も相手の返信が遅くて嫌だったので、その旨を伝えたら既読無視されました。 それから3ヶ月ほどLINEしてませんでした。 最近、教室で目線が合うようになりました。 気のせいかもしれませんが、異性と話してると嫉妬みたいな鋭い視線を感じる時もあります。 もうすぐクリスマスですし、再アプローチしても大丈夫でしょうか? するとしたら、どう行動すれば良いでしょうか? 廊下でワザとぶつかって会話のきっかけを作るくらいしか思いつかないです。。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • あきらめるべきか、粘るべきか・・・。

    以前、飲み会で知り合った男性とのことで相談です。 自分で言うのもなんですが、私のことをすごく気に入ってくれたようで、いろいろとうれしいアプローチがありました。その場にいた友人たちからも「じっと見られてたね。」とか「絶対気があるよ。」とか言われるほどでした。 そして、その帰りに「今度一緒に食事に行きましょう。」と誘ってくださいました。 しかし、私のスマホが壊れていて修理に出さなきゃいけなかったので、連絡交換ができず、その場で約束はできませんでした。そして、「スマホが治ったら連絡くださいね。」と言われて別れました。 その後、思ったよりも修理に時間がかかることが分かり、1週間ほど経ったある日、「あまり長く待たせても悪いな。」と思ったので、幹事さんにそのことを彼に伝えてもらいました。彼からは「了解しました」というスタンプの返信があったそうです。 結局2週間ほどで修理が終わったので、自分から彼にLINEを送りました。 すると、「スマホが治ってよかったですね。」という、絵文字がふんだんに使われた明るい感じの返信が届きました。そこで、私から例の食事の話をしてみました。 すると、仕事が超多忙らしく「食事はまた提案したいと思いますので、しばらくお待ちください。」という返信がきました。 私からは「残念。気長に待ちますので、食事の件は気にしないでください。毎日暑いですが、お仕事がんばってくださいね。」と返信しました。 それから1か月以上経ちますが、未だに彼からの誘いはありません。仕事で忙しいとのことなので、私からも連絡しづらくお互いしていない状態です。 そこで相談です。 もうこれは彼にその気がないということで、あきらめたほうがいいのでしょうか? 実は私も同じ業界で働いているので、彼が忙しいと言ってることに違和感があり、怪しいと思っています。それに自宅も近所なので、会おうと思えば短時間でも時間を作ることはできるのに、それがない。これって、もう私に気がないことを反映しているのかなぁと、彼を信じることができなくなっています。 ただその一方で、飲み会のときあんなにアプローチしてくれたし、LINEの内容も全然つれない感じではないので、もう少し信じて待つべきかとも思い、悩んでいます。彼は幹事さんいわく「すごく気が弱い人」だそうです。本人も飲み会でそのことを話していました。だから、嘘をついたわけではなく、本当に忙しくて連絡できないのかもしれない。また、あまりにも時間が経ってしまったから、誘いにくいのかなとも思ったり・・・。 みなさんはどう思いますか?私はこれからどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる女性

    今27歳の女性に片思いをしています。 相手には気になる人がいるらしく、 また私が気を持っているのも彼女は知っていると思います。 クリスマス、正月も含め4日に一度のペースで送っていたのですが、 メールの返信が1度もありません。 出会って半年で何度か仲間と食事をしていています。 みんなでいる時は楽しそうに会話してくれていたので 嫌われる理由も思いつきません。 今は気になる人とうまくいっていて返信くれないのかなと思います。 そこで私は一度引いて見ようと思っています。 好きな人がいる状態で、他の男性からアプローチをされていたが、 急に連絡が来なくなるとどんな風に思うものでしょうか。 またそのような人から1カ月ぶりに連絡が来るとどのように感じるものでしょうか?

  • これはさよならって意味ですよね?

    ここで相手の心理と言いますか、私とのことをどう思ってるのか聞くのはおかしなことだと思うのですがよろしくお願いします。 好きな人が居ました。 最初はみんなでグループであっていまして、個人デートみたいなこともしたことあります。 ある日、、魔が差してしてしまい行為をしてしまいました。 付き合うって言葉はありましたが、行為をしたいがためって最初からわかってました。 これも口だけで乗せようとしてたと思いますが、「床上手」とか言ってましたが。。 それから週に一回は連絡があり、「今から会わない?」断ってもしつこく誘われていて、、 私の都合がいい日ならと、最初の行為から2回ほど彼と会いました。 ずるずるセフレにはなりたくないし、辛くなってきた私はある日をきっかけに自爆をしてしまい、、。 食事の約束をドタキャンされ、その一週間後に「今から夏祭りとイオン行かない?」と 連絡があり、例のごとく断ってもしつこくされてしまいました。 結局、行ってないのですが、 今度、私から「〇〇で祭あるよー行けたら嬉しいなー」と連絡したのですが、 ずっと連絡ありませんでした。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 自業自得とはわかってますし、行為をして辛くなったのは女特有です。 ドタキャンして、彼は悪いと思ったのか不明ですが、祭に誘ってきました。 急に誘うのも悪いとは思いませんが、私にも都合があります。 再度、私から誘ってみたことに対して返事ぐらいほしかったのですが、そのことを素直に伝えればよかったのに、女特有なのが出てしまいました。 こんな内容をメールで送ったのです。 「〇〇くんってほんとうにひどいね。勝手がいいし、自分都合だし。 もう家には行けない。付き合うって口だけだったね。」 彼からは「はーい!また!」って。 私はその簡単なのが許せなくて、 「今度は自分の思い通りなる都合がいいの探しな!」と。 そしたら「じゃあ!」 私「バイバイ\(^o^)/」で終わりました。 私としては話にならないし(まともに乗ってくれない)折れた形で明るくしめました。 この短いやりとのなかで私、最後は「怒ってないよ」が含んでいるのは否定しません。 今更、、そんなメール送った私が子供じみてたか?と思い始めました。 無言で通すほど忍耐がなかった。。。 彼のやり取りは「お前がそう言ってるならさよなら!」って解釈していいのでしょうか? 彼は私が出したメールに返信しなかったことで怒って自爆してるのはわかってるのでしょうか? でもこんなメールを送ったから相手の思うツボだったのか?? 支離滅裂な文章ですが、やはり好きな人だったので複雑すぎます。 彼はよく私のこと「子供でめんどくさい」って言ってました。 だったら、会おうとするな!と今なら思いますが。。。

  • 好きな人にプレゼントを贈りたいのですが、、

    元々、長い付き合いの仲のいい女友達がいて、最近彼女にフラれ相談に乗ってもらい、遠くから遊びにきたのでその際私のアパートに泊まったのですが、その時に関係を持ってしまいました。 その女性は好きというより彼氏が長いことおらず寂しい思いからそうなってしまったのですが、私は以前好きだった人で私には彼女がいないことと、今回のこともあり再び好きになってしまいました。 その後私はアプローチをかけたのですが、彼女は彼女で私とのことを考えていたらしいのですが、「今はそういうことを考えるのが辛い」と踏ん切りがつかない様で結論として断られてしまいました。 その後も私はアプローチはせずに友達として軽いメールをしていたのですが、前のアプローチもあるのか、やはり私からのメールには構えてしまう様でした。 私はいまは友達として付き合える様になろう、と思い「構えてしまうのも無理はないと思うし、今は俺からメールはしないでおくけど、何か相談とかあればいつでも乗るから気にしないでな」といった旨のメールをしてそれ以降、自分から連絡をとっていません。 一回彼女から「元気?」といった内容のメールがきたので2、3通メールはしました。 その彼女が今度誕生日なのですが、たまたま女性もののシャツが懸賞で当たり、困っていたのでちょうどいい機会だと思い、それを友達としてプレゼントを贈ろうと思いついたのです。 私はそれを機会に彼女とまた連絡をとろうという意思はなく、ただ、今は正直に友達として祝ってあげたいのです。 でもそんなことをすれば彼女はまたアプローチがきたと思い、構えてしまうかもしれません。彼女にも気持ちよく受け取ってほしいし、そういった気持ちはないとわかってほしいのです。 それを手紙を添えることでそういった意思を伝えたいのですが、いたずらに言葉を並べれば言い訳臭くなってしまうし、短文にして、伝わりきらない可能性もあります。 正直に言えば、これをきっかけに彼女が連絡をとってくれて、また友達から仲良くなっていけたら勿論これ以上嬉しいことはありません。 ただ、自分の手でそういった状態にしようとは思っていません。今は彼女を私のアプローチで苦しませたくはないんです。 ただ誕生日を祝ってあげたいとういうことを伝えられ、また連絡がとりたくて贈ったわけじゃないことと、気持ちよく受け取ってもらえる様にはどんな内容の手紙を書いたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません、どうかよろしくお願いします。

  • 辛いです。仲直りしたい。

    ご覧いただきありがとうございます。 好きな人との関係について、ずっと悩んでいるので相談に乗っていただきたいです。 今までの関係は、お手数ですが以下の質問文を読みください。 http://okwave.jp/qa/q7340177.html もう諦めた方がいいのは分かっています。 こちらでもさんざん相談し、相手の気持ちを考えた行動をすることが必要なことも学びました。 しかし、どうしても忘れられなくて毎日辛いです・・・ せめて仲直りしたいのですが、普段接点がないのでメールを送るきっかけがわかりません。 ちなみに3ヶ月ほど連絡を取っていなかったのですが、 先日携帯を変えたので、思い切ってアドレス変更の通知を送信したら 「登録しました!」と返信をくれました。 今までは付き合うことを目的にしてしまった自分勝手なアプローチをしてしまったこと、 反省しています。 好きな人と普通のメールもできないくらい嫌われてしまった自分が情けなくて、未だに彼を忘れられない自分が恥ずかしくて、消えてしまいたくなります。 彼の気持ちを考えたら連絡は取らないことが一番だとは思いますが、 仲直りしたい、この自分の気持ちを少しだけ大切にしたいと思います。 このような状況の場合、私はどのようにしたら彼と仲直りできるでしょうか? メールの内容や行動やタイミングなど、ご助言いただきたいです。