• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生きるのが辛い)

生きるのが辛い30半ばの男性の悩みと葛藤

nymnymの回答

  • nymnym
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんは。 20歳の大学生です。 私も、極たまに、自分なんていなくてもいいのではないかとか 考えるときがあります。 けれども、両親や友人のことを考えると、もっと頑張って生きようと思います。 昔の仲良かった方とかにでも、連絡をとってみてはいかがですか? それか、お見合いとか! 社会人の大変さを、まだわからない未熟者が このようなことを書いてしまってすいません... 命を大切にしてください

関連するQ&A

  • 他人に危害の与えない幻覚、幻聴は問題無いのですか?

    昨日 精神科の先生に『薬やってるの?』って聞かれたんですが、 幻覚、幻聴の内容が 周りに被害を与えない (虫が入ってくる) (女の人の鳴き声や叫び声が聞こえる)   だから、特に幻覚、幻聴については 問題無いって言われ   逆にイライラして 衝動性のものが合ったり パニックになった時の方が 問題あると言われました。   ほぼ毎日 リスペリドンを頓服で出されてますが、   つまり幻聴とかと話てるよりも 衝動的に破壊行為 起こす方が やばいって事ですか?   精神鎮静剤 四種飲んでます   幻覚とかで 包丁持って襲いに来た時に 暴れるなどの衝動性がある時にも リスペリドン使いなさいと言われました。   虫の幻覚で叫ぶくらいは 気にしないと言われました。 家計に統合と操と鬱がいます

  • なんで?薬増やされたのか

    リスペリドン増やされた。 なんで?   先生に 他人とトラブルになった話しと   ガラス持ってたのと   あの人は 王子様だから 迎えにこないと さすって話ししてて   先生は 恋をしたら みんな同じだって言ったのに   まったく精神科じゃないのに   カウンセリングどころか リスペリドンばっかり。   これじゃあ 統合失調の治療方法じゃん。 違うのに   王子様は リスペリドン飲まないで頑張りなさい言うのに   先生は王子から引き離そうとしてるんだ   なんで 元気なのに あんにリスペリドン飲まなきゃなんないの?   普通って言いながら 薬増量するのおかしい   包丁で手切ったりするけど、しかも具合悪くなるのにデイサービス通って治療しなさい言われる   他人とトラブルになったらどうしよう

  • リスパダール粉も錠剤も効きません 何故?

    何回か質問ださせてもらってます 一年程前出してもらった リスペリドン細粒(+かさましの乳糖ホエイ) は 当時飲まなかったものの、 処方から半年経ち、自分が飲む気持ちになり 飲んでみると この粉状の薬は効きました。 しかし 以上のことがあり 必要になり 新しく出してもらおうと今年の10月頃出してもらった リスペリドン細粒+乳糖ヨシダ は まったく効かないのです。 一年程前のリスペリドンの粉はいまでも飲むと効きます。 この違いってなんなんでしょうか 私の身体に変化が起きたのか(しかし今でも前のものは変わらず効きますし) 薬に変化が起きたのか 何回も質問してしまいすみません 薬剤師さんに一度相談するアドバイスは受けそうしようとおもいますが その他に薬に変化が起きる等 何かわかる方いたら回答頂けないでしょうか。 (ちなみに{今飲んでも効くリスペリドン}処方当時は飲まず、ずっと飲まずに半年程置いておいた薬です) よろしくお願いします

  • 体目的の可能性・・・?

    こんにちは!私は19歳の短大生です。 恋愛経験0で付き合ったこともありません・・・。 ネットで知り合った人で、20代前半の男の人います。 で、相手の顔も私は知っているし、私の顔も相手は知っていて、通話 もしています。 私も、ちょっと気になり始めました。 真面目な感じの人なんですが、ちょっとエロい人で、しているところを 動画で見せてきたり、うちが無理です、って断ってるのに、見せようと したり・・・。普通の会話してる途中で、したくなったとか言ったりします。 たまに、今はそんなペースじゃないよね。我慢する。みたいなことは 言います。 かわいいとか、会いたいとかも言われるようになって、近々会う約束 もしました。 私が、ネットで誰かと会うのは今回が初めてです。 関東から、私の住んでいる東北までわざわざ来てくれると言っています。 私は、普通に会って、会話して楽しんで過ごしたいのですけど、体目的で こられると困りますし、不安もあります・・・。 体目的の可能性が高いでしょうか?

  • 大好きな彼を信じたい

    真面目で誠実で約束を必ず守ってくれる片思い中の彼がいます。私が昨年遠回しに彼女にしてほしいなあと言いました。 彼からは嬉しいけど立場上まずいでしょ~貴女の派遣の契約が満了したときに僕が独身だったらと言われました。確かにまずいです。 当初彼の誠実さに惹かれました。 無理な約束も果たしてくれて。嘘でしょ? 本当に約束守ってくれたの?というような事がありそこからどんどん好きになりました。 普通なら有言不実行でもバレないのに彼の方から私に約束をしてきて当初は信じていませんでしたが、確実に約束を果たしてくれました。今でも彼には感謝しています。 そんな誠実で嘘をつかない、周りからの評判も彼ほど真面目で真面目すぎる男性はいないと聞きます。 その彼が一年前にした私の告白に対していい加減に僕が独身だったらと言うようには思いたくなくて。 立場的に今は付き合えないのはわかります。 チャラ男でもありません。 チャラ男と付き合ったこともありますがチャラ男のように口のうまいことも言えません。 女性が喜ぶようなセリフひとつも言えません。 誠実な男性でもいい加減な発言をしちゃうのでしょうか。告白したときの彼は周りに人もいましたがデレデレでカラダを大きく動かしていたのが印象的です。今はまだ彼を諦めることもできなくて大好きのままです。 社内でも彼の方から近寄ってきたりプライベートなことを話してきたりします。

  • 初診で医者を誘った場合。多数の意見お願いします。

    女です。私は昔から、初対面でも、その時の状況、男、女関わらず、興味を持った人に近づいて、今度会ってお話しませんか、というような常識はずれな方法で人に接近することがあります。もちろん、そういうことに引きそうな人や、自分と共感できる部分がない人にはしないし、ある程度状況も読み、リスクも考慮にいれます。話を聞くと、男漁りとかのように思えるでしょうが、同姓の場合もあります。自分でもその人の何に惹かれるのかどうするつもりなのかも考えず、ただ話がしたい、興味があるとなったら抑えることができません。その人の何に興味を持ったのか確認せずにいられないという感じです。最近調子が悪く病院へ行ったのですが、初診の医者に突然いつもの衝動が目覚め、今度会って下さいと言い、約束しました。 自分でやっておきながら、、と思われるでしょうが、これは初めてのパターンで、いくらなんでも安っぽいドラマのようなことをしてしまったと思い、これじゃただの恋愛依存女か尻軽女に思われるのがオチだという気がしてきました。自分ではいつも、最初はどういう感情なのかわからず、恋愛感情に発展する場合もたまにありますが、大抵はそうなりません。でも普通、患者の女がいきなりそんなことを言ったら軽い目的の女だと思うだろうし、それを演じなきゃいけないのかと思うと、気が重くなります。約束ですし気持ちはもちろん行きたいので、行きます。普通にお茶でも飲んでくるつもりです。 質問内容は、私はやはりコミュニケーションのとり方がおかしいのか?そして今回はあまりにも馬鹿な女のすることか?です。できればお手柔らかにお願いしたのですが、普通の他人の方から見たらどうなのか、意見お願いします。

  • 友人

    昨日も同じ様な質問をしました 衝動的に書いてしまったのを後悔したので、再度質問させていただきます。 私は20代後半男です。 躁うつ有りです。 昔から衝動的に人間関係をリセットしたくなる事が多いです。 そもそも今まで友達というものが殆ど出来た事がないのですが、その数少ない関係も終わらせてきました。 今は唯一友達が2人だけ居ます、この人たちは10年近く私と関係を続けてくれている人たちでどんな時も助けてくれました。衝動的に関係切りたいって言った時も決して了承してくれる事なく関係を続けてくれました。 この人たちが居なくなると私は完全なる一人ぼっちになります。 友達は2人ともレールを走ってるところで学歴も年収も私と比較して高いです。普通なら釣り合わないと思います。 でも2人は私に対して経歴なんかどうでも良いって感じで接してくれています。 今ちょうど衝動的に切りたくなった時期で切りたくて仕方なく、大切な友人ですが衝動が抑えられなくて非常に苦しいです。 どうやったらこういう思考を和らげる事が出来るのかをお聞きしたいです。 人間関係を上手く形成出来ないのに人一倍寂しがり屋という矛盾した性格なので、一人ぼっちになるのだけはどうしても避けたいですが思考が追いつかなくて。 どんなご意見でも良いのでいただけると幸いです。

  • 体目的、あたりまえでしょ

    あの男は体目的だって声高に叫んだり、「体目的でしょうか?」って聞く人いるけど。 あたりまえじゃん。 体が欲しいからやりたいから、誉めたりおごったり、「愛してる」って言うのであって。 体は嫌、でも彼は欲しいと言う女はどういう心理なんでしょうか?

  • 運動をすると性格が豹変してしまうようです。

    学校の授業の体育でテニスをやりました。 授業の初めはいつも通りだったのですが、 授業半ばになると体がどんどん動くようになって(まぁ当然ですよね)気持ちよくテニスをやってました。 ですが後半になってくると、体を動かさないとうずうずして、ラケットで物を思いっきり殴りたくなったり、とにかく破壊衝動と死ぬまで体を動かしたいという衝動にかられました。 だからといって、怒ってる訳でもありません。どちらかと言うと冷静な 方です(支離滅裂ですね) ですが破壊衝動と体を動かしたい、は変わりません。そして止まりません。 それが表に出てたのか、気づいたら周りがドン引きしてました。 友人からは、「どうした、また暴れてるのか?w」と言われました。(また、と言うのは一回教室でキレているのでそれだと思います。) 前の同期が一人もいない学校へ入学したのでその学校では友人は多いとも少ないとも言えません。 自分で言うのもすこし変ですが、自分はおとなしい方で、うるさい人、活発な人間には見えないと思います。 自分の考えでは、前の同期が一人もいない学校へ入学し、中学のように体を張ってふざけあえない友人がいないせいか、それとも、自分から見たら気に食わない、不快な人間がクラスに多く、(自分から見た勝手な感想なのでスルーお願いします。)そのイラつきが発散不足なのか、 それとも両方なのか・・・と考えてます。 このままではいづれ何か大変なことをしてしまいそうで怖いです。 なんで運動すると性格が豹変してしまうのか、それとも自覚しているうちは大丈夫なのでしょうか? それともそれが普通なのでしょうか? 長文、駄文申し訳ございません。回答お願いします。

  • パニック障害

    パニック障害は治りますか? 噂では一生付き合う病気という人もいます。 治した方、改善した方、やはり病院に行ったのですか? 薬の場合、ずっと薬づけになりませんか? 病院以外、つまり、自力で治した方、改善した方、どうやってやりましたか? 体験者、もしくは 知ってる方、わかる方、教えてください。 因みに私の症状は体が震えて、その場にいられない、今すぐここから離れたいとても強い衝動にかられます。 ここから今すぐ逃げたいという内側からつきあげてくる衝動です。 電車、バスがかなり駄目です。