• 締切済み

初ちゅーの相手にモヤモヤ

前の質問を見ていただけると嬉しいです。リンクの貼り方が分からないのでお手数ですがよろしくお願いします。 その彼なんですが、やっと自分から会おう誘えたと思ったのですが、出かけた先の公園で振られました。 ちゅーをしている時、彼が私にちゅー以上の事ってどう思う?とか聞いてきて、私は怖いと答えました。そうしたら、自分は我慢する自信が無い、このままじゃ君を傷つけそうだから友達に戻ろうって言われちゃいました。 本当に悲しくて二日間ぐらいずーっと涙が止まりませんでした。 付き合って一カ月も経ってないし、何より会う回数やメールをする回数も本当に少なかったのにこんなに悲しくなれるものかと驚きました。 そもそも、私がちゅーを初めてした相手だったから好きになったのかもしれません。だとしたら本当に自分が情けないです。 私の中では彼をもう友達としては見られませんし、付き合ってる時でさえ彼から連絡が無かったので、友達に戻ったとしてもほぼ絶縁状態になりそうです。 今の私は彼を忘れたい気持ちと、初めて好きになった人だから忘れたくない気持ちがごちゃごちゃしてます。 また、彼からはちゅーとかをするのが早すぎたと言われ、私も本当にその通りだと思います。でもちゅー以上を我慢できるほど私に対しての好意がなかったのなら、もっと早く言って欲しかったです。 もちろん、私も簡単にちゅーなどを受け入れたのも悪いです。 ここ最近はずっと彼の事ばかり考えてしまいモヤモヤします。 気持ちをどう整理したら良いでしょうか、何かアドバイスをいただきたいです…。

みんなの回答

回答No.3

前のコメントも見ました。 表現はキツイですが、「オレを満たせる女」を探していたのでしょう、彼は。 >自分は我慢する自信が無い、このままじゃ君を傷つけそうだから友達に戻ろう 言い換えれば、「セックスをしない相手と付き合う気はない」ってことです。 「君が好きな間は、俺も好き」なんて 君が俺と別れたくなったら後腐れ無しでバイバイするよ! 君はマジで好きになるタイプじゃ無いからさ。」みたいなことを 平気で言ってしまう感覚も問題アリだと思いますよ。 >付き合ってる時でさえ彼から連絡が無かったので、 >友達に戻ったとしてもほぼ絶縁状態になりそうです。 それで良いんじゃないでしょうか。 「交際」と言うことに対する考えが、あなたとは違う相手ですから 友人、他人になった方がプラトニック指向のあなたのためだと思います。 いずれ、相手の嫌な面が見えて来るようになるので 自然とモヤモヤが晴れると思います。 学生なら学業に努めてください。

momomo17momomo
質問者

お礼

あー……本当にその通り…。こうやってはっきり読むと悲しいですが、いつまでもズルズルしててもしょうがないですね。 相手の言動を自分の良いように解釈してました。 自分は、相手を客観的に見ることができないと危険なほうに行きそうだという事が分かりました(笑) やっぱり自分に合う人が良いです。 周りの人は優しく慰めてくれてたのですが、こんなにキッパリとした回答をくださって、逆に少しすっきりしました。 本当に参考になります、ありがとうございました!!

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

質問者様は100パーセント悪くないです。 そりゃ初めてなら誰だって怖さはあるでしょう、 程度の差は個人差ありますが。 それを純粋にいっただけです。 さすがに初めからローラ風に「OK~♪」とは言わないと思いますよ(笑) その辺の誤解を解きたいところですね。

momomo17momomo
質問者

お礼

そう言っていただけると気持ちが楽になります。 人それぞれですよね。 ただ、それをわかってくれない人とだと大変そうですね…自分勝手かもしれないですが。 ありがとうございました!!

回答No.1

んー。ちゅー以上の事をガマンするって結構なガマンであったと思います。 あなたを気づけたくないというのは本当の事だったのでしょう。 あなたが好きだったからだと思います。 あなたが彼の気持ちがわからないように 彼もあなたの気持ちをわかっていません。 本当に好きならその気持ちを正直に伝えるべきです。 ちゅー以上の事はあとでもいいじゃないですか。 本当に彼のことを好きで、それが伝われば1か月もガマンできた彼なら待ってくれると思います。

momomo17momomo
質問者

補足

回答をいただけて嬉しいのですが、私は彼が私を好きとは思えないのです…。 彼は、ちゅーとかした時のドキドキではこれは好きって事なのかと思ったと言ってました。 書き忘れていたのですが、彼からは、知り合ってすぐ好きになってくれるっていうのが分からない、もっと良い相手がいるから、みたいな事も言われ、好意はそんなに無いんじゃないかと思いかなりへこみました。 色々つらいです。

関連するQ&A

  • なんだろう・・・このモヤモヤ・・・。

    なんだかよくわからないけど、 最近嫌な事があり、気持ちがずっとしずんでます 友達に相談したら「もうその話あきた」とかいわれました 友達関係とか、部活は退部してしまい 他にも色々と・・・・なにか元気の出る方法はないでしょうか ほんとに説明できないもやもやがあり・・・ 「説明できなきゃ、アドバイスなんて・・・ と自分でもおもいますが、 なんか、どうしたらいいのか 自分はどうしたらいいのか・・・ ホントにもぅ・・なんなのか・・・。 パっとしなくて・・・・。 意味の分からない質問内容ですみません↓

  • もやもやがなくなりません

    好きな人が居ました。 だけど、 付き合っててもなにもしないから別れたい って言われて、別れました。 なにもしなかったのは、自分が悪いと思っています。 冬休みに入ってメールが来て、 高校生になったら付き合ってくれる? って言われました。 その時もまだ好きだったので、すごく嬉くて、 いいよみたいな事を言いました。 冬休みにメールしてる時は、 いつも、好きって言われました。 1月の終わり頃に、またメールが来て 友達が○○と付き合えって言ってくるから付き合ってもいい? って来ました。 その子の事は、好きじゃないそうです。 好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれないのが どうしてかわからなくて、すごく信じられなくて 付き合いたいなら付き合っていいよって言ってしまいました。 今でも付き合ってるみたいです。 私は、好きな人には幸せになって欲しいし 今の彼女の事を大切にして欲しいです。 だから、忘れようって思いました。 だけど、学校が同じで目が合うたびに すごく苦しくて悲しい気持ちになってしまいます。 毎日もやもやして、友達と居るのは楽しいけれど 心から楽しめません。 友達にもすごく申し訳ないなって思います。 好きな人が言っている、 高校生になったら…って言うのが本当ならって考えると どうしてもアドレスを消せないし忘れれません。 だけど口だけなら何だって言えるから 嘘かもしれません。 どうすればもやもやを消せるとおもいますか? どうすれば好きな人を忘れれるとおもいますか? 長いですが、どうかよろしくお願いします。 誤字脱字あったらすみません。

  • このモヤモヤはなんなんでしょうか。

    好きな人に付き合えませんと言いました。 去年のGWに友達の紹介で知り合った方なのですが、 最初は時間が空いてる時のメル友程度だったんですが、 毎日電話とメールをするようになり、だんだん私も彼も意識するようになって 好きな気持ちが生まれました。(この時はまだ逢ったことがありません。) 彼からの逢いたいと言われて最初は軽く流していたんですが、 (それは自分の見た目に自信がなかったから。) でも、このままじゃ前に進めないと思い、出会った7か月以上たって逢いました。 会っても、お互い気持ちも変わらなかった事がうれしかったし やっぱり私は彼が大好きなんだと再確認出来ました。 彼と時間が合えばば会うようになって、ちゃんと付き合ってほしいといわれました。 うれしかったです。 でも、素直にはい。と返事をすることができませんでした。 今までは好きだけど友達以上恋人未満の関係だったので 自分のわがままや不安を言えずにいました。多少笑いながら言ってましたが。 でも、付き合う話が出てからはよく私自信もわからないのですが ずっと心がモヤモヤしてる状態です。 彼の愛情表現や大切にしてくれる気持ちはすごく伝わってくるのに 私は、全部なにか裏やそんなの口だけなんだと思ってしまいます。 何かひどいことをされたわけでもないのに 疑いと信じれない気持ちが頭にのこりもやもやしてしまいます。 なぜそんなことを考えてしまうのか自分でもよくわからないです。 まだ、付き合ってもいないのに変なことばかり考えてしまいます。 だから付き合ったらもっと不安になるし迷惑かけてしまうと思い、 お付き合いをお断りしました。 これを読んでたぶんほとんどの方がおかしいって思うかもしれませんが。 どうか、もやもやが少しでもなくなるお言葉やお叱りをお願いします。 長々と読みずらい文章申し訳ありません。

  • 意見 曖昧 嫉妬 モヤモヤ

    こんにちは 僕にはもう少しで付き合って2年になる相手がいます。彼女とは今までたくさん、もう数え切れないくらい喧嘩をしたり、言い合ったりを繰り返してきました。しかしその分ほんとうにお互いの関係も深まり理解しあって今ではお互いほんとうに真剣に話し合ったりするのです。 けれど今その言い合ったり喧嘩したりが本当に二人のためになっているのかといろいろと考えてしまいます。彼女は本当に素直で優しくってめったに相手に対して、なっとくしない気持ちをぶつけてきたり、怒ったりがない人でほんっとうに優しすぎるくらいで、今彼女はお互いの関係に本当にめったに不満などを言わないのですが、うってかわって僕は自分の意見、不満を彼女に結構ぶつけてしまっています。なのでそうやって言い合う時、僕がいつも彼女に対して「言う」がわなのです。 それが本当になんだかつらくて切ないのです。。 今年からお互い専門学生となり本当に忙しい日々を送るようになりました。その中で僕の考えとしては少ないあいている時間でお互いの時間を作り会いたいという考えが強く、会いたい会いたいという気持ちで必死になってしまうのですが。彼女は友達との時間や自分の今やるべきことにあてる時間も大事であるという考えが強く、そこら辺の考えがすれ違ってしまうことで僕は嫉妬してしまったり束縛的な考えをぶつけてしまったりするのです。 そのような自分の気持ちがいつも事の発端となっている気がして、それがなかったらお互い笑顔がたえないだろうなぁとか、それがなかったら彼女を悲しい顔にさせずにすむだろうなぁとか。たくさん考えると、この自分の気持ちはグゥッと我慢するべきだとは思うのですが我慢もなかなか続かずやっぱり言ってしまう。ぶつけてしまう。 すんごぉーーくもう曖昧なこの気持ちが辛いです。なんと文章にしていいかもが、曖昧なほどで モヤモヤが。。モヤモヤが。。。もうどうしようもないのです。 誰かの意見、アドバイスが欲しくて投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 別れた相手に対して「大好きだったから縁を切りたい」ってあり得る?

    別れた相手に対して「大好きだったから縁を切りたい」ってあり得る? 3年付き合った彼に振られました。 理由は、一人になりたい、と言うことでした。 私のことを嫌いになった訳ではない、好きな気持ちは変わらない。とも言われました。 ただ、恋愛関係は一度解除したいとも言われました。 別れたいと言われたからには別れるのはしょうがないので了承したのですが、 「友達としてでもいいからたまにメールや電話はしたいな」と伝えたところ、 絶縁したいと言われました。 理由は大好きだからだと。 こんな事ってあるのでしょうか? 好きだから絶縁したいの意味がわかりません。 本当は他に好きな人がいて自分が嫌われないように嘘を付いてるだけのように感じてしまいます。 私の場合に関してでもなく 別れる人に対して「好きだから絶縁したい」と思ったことはありますか? 参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

  • モヤモヤが消えません。

    遠距離の彼氏がいます 会いにいった日に彼氏の携帯に電話がかかってきて 私の隣にいたのに離れてでて、後でかけ直す、と慌てた感じで切っていました。いつもならいちいち離れないし、私に聞かれたくない内容だったのかなと思い なぜこそこそするのか追及したら 相手は女でした。 ただの友達だけど、私が嫌がると思ったからそういう隠すような感じになった といっていました。 私は彼氏と付き合う前に知り合って言い寄られていた男性からの誘いは当たり前に断り、ただの男友達や仕事の先輩後輩から遊びに誘われても、彼氏に聞くと嫌だと言われたので全て断ってきました。 彼氏が出来たことも必ず伝えています。 断ったりしていくうちに、異性から徐々に連絡が来なくなり、私からもすることはなくなりました。 もし会いたいときは大勢で遊べばいいし、彼氏が嫌だと思うことはしたくなかったし、彼氏も私に嫌だとゆうからには同じようにしてくれているのだと信用していました。 でも、女の子から何の用事で電話がくるのか聞くと、相談とか、ただ単に元気?みたいな連絡がくるみたいです。 男女関係なく友達は大事だと思っていますが なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 私は、何か用事があるなら連絡をとるのは構わないけど 元気?とか用事もないのに連絡をとりあうのは嫌だな、と思いました。 でもそれくらいの事、たいしたことではないし好きなので我慢しようと思いましたがモヤモヤがずっときえません。 何度か連絡をとっているみたいで、彼女がいることはその子に話しているのか聞いたら 多分言ったと思う、と曖昧でした。 仲がいいただの友達であれば報告するはずだし隠す必要もないはずです。 人にはダメといいながら 自分はこそこそ連絡をとっていたのかと思うと すごく悲しく不安になり、信じれなくなりました。 それから彼氏の携帯がなるたび、また女ではないかとビクビクするようになってしまいました。 遠いからバレないし彼氏が連絡とってるのなら私もとったり遊んだりしようかな…と一瞬思いましたが、やはり彼氏が嫌だと思うことを嘘をついてまでしようと思えないしそんな人間になりたくもありません。 ですが今までも私が知らないだけで実は女の子と連絡をとったり遊んだりしていて、もしそれが何らかの形でばれたときは ただの友達だけどお前がいやがると思ったから隠した と言うのでは? わたしが嫌だといいそうな事はすべて隠しているのでは?と不安です。 今の時点では、たかが、女友達と連絡をとっていただけ、気にすることではない。 と自分に言い聞かせていましたが やはりモヤモヤは消えず 眠れない日々が続いて泣いてしまったりもしています。 わたしが帰ったあとその女の子に電話をかけ直しているはずです。 それを考えたら何故か涙がとまりませんでした。 たいしたことではないはずなのに… 私はやきもちやきで、とても器が小さい人間のようです。 趣味や女友達と遊んだりして視野を広げ考えないようにし、我慢して頑張っているつもりですが、どうしても悲しい気持ちが消えてくれません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが… 彼氏に 何か用事がある場合は連絡とるのは構わないけど 用事もないのに、元気?とか相談とかはやめてほしい。と話しても大丈夫でしょうか? (私的には別の友達に相談すればいいし、必ずしも私の彼氏に相談しなければならないことなどないと思います。本当に仲良しのただの友達なら気を使って、彼女とうまくいってほしいと彼の幸せを願い連絡は控えるはずです) ちなみに、女友達に一生会うなと言っているわけではなく、みんなで遊ぶのは全然オーケイです! こんなお願いを彼氏にしたらきらわれてしまうでしょうか? わたしの考えが子供で器が小さいのわ十分承知の上ですので、そのあたりは変えられない、とゆう上でのご回答を出来ればお願いします(><) 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 病んでいる異性の相手

    めちゃくちゃ凹んでる時に 異性の友達になにをされたら 嬉しいですか?? サプライズで 何かをするのはお節介ですか? 何もして欲しくないですか? 相手は、自分に 弱音を 吐いてきて 話を聞いてあげました。 相当病んでいるのを 知った上で何か出来る事が ないかなと考えています。 私には好意があるので 何かできないかなと思っています。 彼はどんな気持ちで 弱さを見せてくれたのかわかりませんが。 話を聞く以外に出来る事はあると思いますか?

  • 彼氏と私の親友。モヤモヤ。

    私の彼氏と私の親友について、少しモヤモヤすることがあり、誰にも相談出来ないのでここで何かアドバイスが欲しいと思い質問しています。3人とも同じ大学に通っています。 元々は、彼からアタックされて付き合うことになりました。 私の親友は彼と同じ部活に入っていて、私の事を相談するようになってから仲良くなり、今では親友の1番の男友達です。(私が彼の好意に気づく前から親友は相談をうけていたそうです) 最初は私も、彼氏と親友が仲良くて嬉しいなあとくらいにしか思っていませんでした。しかし、どうしても最近モヤモヤしてしまいます。 例を挙げると、 ・2人は部活が一緒なので、部活での旅行や、普段のご飯など、一緒にいる時間が多く、それが最近気になってしまう。 ・1ヶ月ほど前、私が生理前と倦怠期が重なり、連絡のペースを落とした時に私のことをすぐに相談していた。(偶然LINEを見て知りました) ・旅行の予定など、親友にはまだ一言も言っていないことも知られている。 ・親友に好きな人ができ、その相談などにも親身にのっている。 などなどです...。 私のことを彼が親友に相談していた時や旅行の予定の事は、私は親友には一言も言ってなかったのに知られている...という事実に特にもやもやしてしまいました。 上手くいってないということや旅行の予定を絶対に知られたくなかったという訳ではないんです。聞かれたら答えていたと思います。ただただ、自分を介さないでやり取りしていたんだということに落ち込みました。 親友にも別に好きな人がいるし、男友達だということは分かるのですが、なぜか最近は嫌な気持ちになります。 嫉妬でもあると思いますが、私自身、あまり周りにオープンにしない性格なので、2人の話なのに知られている...とモヤモヤが止まりません。 親友とは高校時代からの友達で、彼氏と同じくらい信頼しており、大好きです。親友は客観的に見てもきちんとわきまえて彼と接してくれていると思います。 ただ、先程のように自分が言っていないことも知られていたりすると、モヤモヤしてしまいます。 これが私の全然知らない彼の女友達とのやり取りだったらまだマシだったと思います。 しかし、私と距離が近い親友に話されていると余計目につくというか...。 でも親友や彼に対して、本当にやめて欲しいとまでは思っていなくて、自分の気持ち次第だと思ってはいるのです...。 彼が私を好きでいてくれて、親友へ友達以上の感情はないと分かっていますが、これから先、私への悩みだったりを相談していることを知るのは本当に嫌です。 しかし、そこまで束縛もしたくないし、親友にも申し訳ないのでこの事はあまり伝えたくはありません。 皆さんも同じようなことがありますか? こんな時、どうすればいいのでしょうか...。どうしたらこのモヤモヤを晴らすことができますか?

  • 片思い中の相手と喧嘩

    大学生女です。先日、片思いしていた相手と喧嘩をしてしまいました。私達は比較的仲が良く、これまでも頻繁に2人で遊んだりしていました。その時の雰囲気も結構いい感じだったので、私は、彼も自分に好意を持ってくれていると勘違い?してしまったのでした。 喧嘩したのは、彼が他の女の子と花火を見に行ってきたことに対する私の嫉妬じみた発言が原因なのですが、それ以来、電話には出てくれないし、気持ちを整理し、謝罪・好意の言葉を書いて送ったメールも無視され、自分が悪いとはいえ本当にショックです。 それで私は、(卑怯かもしれませんが、)彼を知る女友達に会い、彼女を介して自分の気持ちをメールで伝えてもらうことにしました。そしたら彼から彼女に、「わけが分からず暴走されて話したくなくなった。こんなに怒ったのは人生初なんで、自分でもびっくり」といった内容の返信が来たのでした。その返信を彼女から見せてもらい、私はそこまで怒らせてしまったのかという思いと同時に、何故彼女でもないのにいきなり嫉妬じみたことを言ってしまったのだろうという後悔の念が押し寄せてきました。 もちろん、この返信は私は知らないことになっています。私はこの先、どうすればいいでしょうか?彼の気持ちも結局まだ分かりません。

  • なんだかなぁ~モヤモヤするなぁ~

    先日彼の友達と、その彼女Aちゃんとでダブルデートに行きました。元々私と付き合う前から何度か三人で遊んでいたらしく、Aちゃんと私の彼は打ち解けている感じでした。 で!!ソコで事件です。 休憩しようという事になり、Aちゃんはフランクフルトを買いました。そして自分のかじったフランクフルトを私の彼に『食べていいよぉ~』と渡したんです。私の彼は『友達に男も女も関係ない』という考え方の持ち主なので、迷わず食べようとしました。 …コレって私としては嫌な事なんですが、皆さんはどう思いますか? 考えすぎ? 因みに、彼に思いのたけを説明したんですが理解してもらえず(涙) モヤモヤするなぁ~

専門家に質問してみよう