• ベストアンサー

外国でも絵文字は使われているのですか?

こんばんは。 先日、これ↓が    ∧_∧  ☆( ´∀`)    (    )    | ||    (_____)__) 「モナー」という名前だとここで教えていただいたのですが、こういった絵文字は海外でも使われているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

“ASCII art”として、昔から色々ありますね。

参考URL:
http://www.catb.org/~esr/jargon/html/A/ASCII-art.html
feeling
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました。 面白いですね~。 私はモナーのほうが好きかな。(笑) かわいいし。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sophia35
回答No.3

あ、ごめんなさい! #1さんの回答によると、アスキーアートは海外でもあるようですね。 訂正させていただきます。

feeling
質問者

お礼

ありがとうございます。理解しました。 2度もありがとうございました。

• sophia35
回答No.2

こんばんは。 海外でアスキーアートを見た覚えは無いのですが、(モナーはアスキーアートですね)顔文字ならありますよ。 海外にいる従妹はよく :-> とか :-( とか送ってきます。日本のものとちょっと違いますが、これはこれで味がありますよね(笑) 最近はXPの顔文字変換でも出るようですよ。 ご参考になれば幸いです。

feeling
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本のものとちょっと違いますが、これはこれで味がありますよね(笑) そうですね~。あちらのものも良いけど、 日本のはなんだか、かわいい感じがします。 ありがとうございました。