• ベストアンサー

外国でも絵文字は使われているのですか?

こんばんは。 先日、これ↓が    ∧_∧  ☆( ´∀`)    (    )    | ||    (_____)__) 「モナー」という名前だとここで教えていただいたのですが、こういった絵文字は海外でも使われているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

“ASCII art”として、昔から色々ありますね。

参考URL:
http://www.catb.org/~esr/jargon/html/A/ASCII-art.html
feeling
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました。 面白いですね~。 私はモナーのほうが好きかな。(笑) かわいいし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.3

あ、ごめんなさい! #1さんの回答によると、アスキーアートは海外でもあるようですね。 訂正させていただきます。

feeling
質問者

お礼

ありがとうございます。理解しました。 2度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

こんばんは。 海外でアスキーアートを見た覚えは無いのですが、(モナーはアスキーアートですね)顔文字ならありますよ。 海外にいる従妹はよく :-> とか :-( とか送ってきます。日本のものとちょっと違いますが、これはこれで味がありますよね(笑) 最近はXPの顔文字変換でも出るようですよ。 ご参考になれば幸いです。

feeling
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >日本のものとちょっと違いますが、これはこれで味がありますよね(笑) そうですね~。あちらのものも良いけど、 日本のはなんだか、かわいい感じがします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国の絵文字って...

    こんにちは。 今,わたしは,マレーシアの子とメールをしています。そして,その際に絵文字を使いたいなぁ…と思っています(●≧ψψ≦)゛  学校で習ったもので :-) =(^0^) :-( =(>~<) というものは知っています…もし,このほかにご存知のものがありましたらぜひ,教えてください♪゛

  • ブログの絵文字

    遅ればせながらブログを始めたいと思い、どこでブログを始めるか検討しています。 先日見たgooのブログでかわいいかえるの絵文字を使った記事を見て気に入ったのでgooにしてみようかなあと思っています。 他のブログでかえるの絵文字は見たことないのですが、他にもかえるの絵文字が使えるブログってあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外のパソコンでも絵文字は見えてますか?

    海外の方とメールのやり取りをしたり、海外のサイトのチャットに参加した際 なにげなく、日本と同じ様に、この様な絵文字を使っていたのですが、 → (。・ω・。)ノ" ヽ(´Д`)人(´Д`)  日本でよく使われているこの様な絵文字は、海外のパソコンでは、文字化けしてしまい、相手側の画面には表示されていないのでしょうか? (英語能力が無い為、相手の方に、私の絵文字見えてますか?と聞く事ができませんでした。。) また、こちらが漢字を打っても、もちろん漢字は相手側には表示されないですよね。。? 海外の方とのメールのやり取りの際の非常に基本的質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたら、是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • この絵文字がどこで見られるか分かりますか?

    以前、どなたかのブログで拝見して、かわいいので画像を取っておいた絵文字があります(添付した物です)。PCで見ました。 このキャラ(?)の表情も見てみたいのですが、どのブログで見たのか、分からなくなってしまいました。 どこで見られるか、ご存じないでしょうか?個人の方のブログを挙げていただくのは無理かと思いますが、この絵文字が使えるブログサイトや絵文字が取れるサイトなど、なんでもいいので、何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 絵文字について教えてください、

    DoCoMoの携帯でメールを送るときにバイクの絵文字を送りたいのですが検索サイトで検索してみたものの探し出すことができませんでした。 バイクの絵文字をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 絵文字が届かない。

     iPhoneスマホ初心者です。 先日、iPhoneでLINEを使ってアンドロイドスマホにメール をしたのですが、絵文字が届いていない事に気づきました。 アンドロイドスマホからの絵文字もiPhoneで開くと絵文字が変換されている様です。 これは、しかたがない事なのでしょうか。 せっかく絵文字があるのに残念です。

  • でかい絵文字の作り方

    こんにちは 名前を忘れてしまったんですけどでかい絵文字、2チャンネルとかでよく使われているやつを作りたいのですがどうしたらいいか分からなくて困ってます。 わかりやすいサイトや本などがあったら教えてほしいです。

  • <3 絵文字? どんな意味?

    おそらく絵文字?の一種だと思うのですが(顔文字の:)のようなモノ?)、一体どういう意味なんでしょうか? 海外の掲示板等でよく目にしてずっと気になっていたのですが。 知っている方、お願いします!

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 私は男です。 よくメールの絵文字でハートマークはあまり気にしないほうがいいというのを聞きます。 私も普段は女性からメールがきてハートマークが入っていても特に気にしたりはしません。 しかしこの前片思い中の女性にメールを送ったとき、その相手の返信メールが、 「○○君(ハートマーク)  メールありがとう(絵文字の顔でチューしてるやつ)  以下略します 」 といった感じでした。○○君は私の名前です。( )内はどんな絵文字かです。 いきなり本文の1行目に私の名前(ハートマーク)とあったので少しドキッしてしまいました。その後の2行目も絵文字の顔マークでチューしてるやつだったのでよけいに意識してしまってます。今までに無い感じのメールだったので。 やはりこのメールの絵文字も普段どおりあまり気にしないほうがいいですよね?

  • 絵文字をきちんと表示したい。

    i-modeのページをサーブレットで作ったのですが、入力された絵文字を表示すると?(クエスション)になってしまいます。どのように出力したら、きちんと絵文字として表示されるのでしょうか?また、入力された絵文字を取得するときに何か、特別なとり方があるのでしょうか?ご存知の方どうか、教えてください。