• ベストアンサー
  • 困ってます

【英語】適切な言い方教えて下さい!

  • 質問No.8117563
  • 閲覧数562
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (122/218)

外国人によく、英語を勉強したい理由は?と聞かれますが、

(1)将来仕事の選択肢が増える
(2)将来仕事を選ぶ幅が広がる

ということも言いたいのですが、ネイティブらしい言い方、言い回しで言う場合、英語でどんな言い方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (286/507)

『仕事』よりはもっと範囲が広くなりますが少し気取って、

so that I can broaden my horizon

『仕事』にこだわれば

so that I'll have more choices for my job

なんかどうですか。
お礼コメント
niko-miko

お礼率 55% (122/218)

あ~いいですね!so that I'll have more choices for my job。この表現すごく好きです。なるほど・・
投稿日時:2013/06/04 14:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ネイティブらしいかどうかはわかりませんが、
so that I'll be able to have more options for job in the future.
お礼コメント
niko-miko

お礼率 55% (122/218)

なるほど(^^)
投稿日時:2013/06/10 12:21