• ベストアンサー

【英語】適切な言い方教えて下さい!

外国人によく、英語を勉強したい理由は?と聞かれますが、 (1)将来仕事の選択肢が増える (2)将来仕事を選ぶ幅が広がる ということも言いたいのですが、ネイティブらしい言い方、言い回しで言う場合、英語でどんな言い方がいいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『仕事』よりはもっと範囲が広くなりますが少し気取って、 so that I can broaden my horizon 『仕事』にこだわれば so that I'll have more choices for my job なんかどうですか。

niko-miko
質問者

お礼

あ~いいですね!so that I'll have more choices for my job。この表現すごく好きです。なるほど・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ネイティブらしいかどうかはわかりませんが、 so that I'll be able to have more options for job in the future.

niko-miko
質問者

お礼

なるほど(^^)