• ベストアンサー

腰の上の横の痛み(体の中)

腰の上の方なのですが、左にずれた所が時々痛くなります。 疲れた時や、寝不足なとき、また寒い時などに少し痛むのですが、よく眠ったりすると直ります。 冷えるような痛みなのですが、これは何なのでしょうか? 神経痛なのかよくわかりません。 診てもらうにも、どこに行ったらいいかもわかりません。 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専門家ではないので単なる経験談です。 以前に尿路結石になった時に同じような部位(わき腹?)が痛みました。自分の場合は軽い症状だったので、一般に言われるような激痛の発作は起こりませんでした。 毎日残業の連続でその日のうちには帰れないような日が続き、疲労がひどい時になりました。一般的に体の水分が不足したり、疲労などで尿が濃くなると、結石ができやすくなるそうです。 この場合であれば、泌尿器科です。

noname#223444
質問者

お礼

脇ではないので違うとは思います。 激痛というよりも、少し痛みがある程度なので、ひどくはありません。 神経痛のようなものなのかもしれないと思っているのですが、神経痛というのがどういうのものかわからないため、 それなのかもわかりません。 有難うございました。