- 締切済み
crm80簡単出力アップ方法について
hirama_24の回答
- hirama_24
- ベストアンサー率18% (448/2473)
体重を5kg落したら1馬力相当うpと同じだよ
関連するQ&A
- エンジンの出力アップについて
エンジンの出力アップするためには、 1 総排気量を増加させる2 圧縮比を高める 3 より多量の混合気をシリンダーに送りこむ。 以上の3つが代表的なものらしいです。なぜ、上記3つがなぜ出力アップに貢献するのか、それぞれの理由に関して、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします
- ベストアンサー
- 物理学
- 低速トルクUPするためには?
多少最高出力を犠牲にしてもいいので、 NAのまま低速トルクを上げるためにはどのような改造をすればいいのでしょうか? 排気量UP以外の方法が知りたいです
- ベストアンサー
- 輸入車
- SONY ST-S555ES出力ケーブルについて
sonyの古いチュナーST-S555ESを入手しましたが特殊な出力変換RCAケーブルがありません。代用のものまたは改造について教えてください。
- ベストアンサー
- オーディオ
- モンキーをパワーアップしたら違法になるのですか
ノーマルのモンキー50に乗ってたのですが、最高速が60キロにもならず 遅くて周りの原付にも抜かれ放題でした。 そこでパワーアップしたくて、すこし昔のカブ50のエンジンを安く手に入れて載せ換えたら今度は70キロ近いスピードが出るようになりました。 周りの原付より速くなったのはいいのですが、原付はリミッター速度より速くなる改造すると違法改造になるのでしょうか。 排気量もキャブもマフラーも替えていません。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 最高出力とか最大トルクとか~rpmどのように解釈すればよいのでしょうか?
現在はこのような車に乗っています。 ホンダシビックフェリオVti 車両重量 1080kg 総排気量 1493cc 最高出力 130ps/6800rpm 最大トルク 14.1kg・m/5200rpm このほど買い替えを考えておりまして、以下のような車に買い換えようと思っています。 買替え案1 プジョー206スタイル 車両重量 1040kg 総排気量 1360cc 最高出力 74ps/5500rpm 最大トルク 12.2kg・m/2600rpm 買替え案2 プジョー206XTプレミアム 車両重量 1100kg 総排気量 1587cc 最高出力 108ps/5800rpm 最大トルク 15.0kg・m/4000rpm このときの最高出力とか最大トルクとか~rpmとかがよくわかりません。今乗っている車と加速の性能とか、と比べるとどうなんでしょう? ちなみに今の車については、高速道路では特に不満は無いのですが、一般道ではなんか車が重い感じがして加速力に不満があります。 試乗をすればわかるとは思うのですが、予備知識として持っていたほうがいいと思っています。 詳しい方教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- パワーアップの為のチューニング
レース用でもない公道用のクルマに高額なお金をかけてパワーアップのチューニングやってる人いますが、そんなことするなら最初からノーマルでもっと高出力のクルマを購入すれば何も改造しなくてもいいと思うのですが、何故高額なお金をかけてまでいじる必要が有るのですか。 改造すると車検も通らなくなる場合も有るんじゃないのですか。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 改造とまではいきませんが。。
H10式・FRターボのステージアに乗っています。 今はフルノーマルなのですが、ちょっとのお金(3~5万円ぐらい)で 馬力・トルクのUPやアクセルのON・OFFでのレスポンスを良くしたいです。 こんなしょぼいお金で改造って言うな!と怒られそうですが、是非、お手ごろな 改造があったら御伝授願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- セダンの8ナンバー
ときおり見かけるのですが、セダンの8ナンバー車です。 警察車両とかではなくて、大排気量の外車です。 たぶん税金を少なくするために8ナンバーを取得してると思うのですが、 どうやって8ナンバーを取得してるのでしょうか? (どこを、どう改造したことになってるのでしょうか?)
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 誘導加熱装置の出力アップ法について
市販書籍の パワーMOS FET活用の基礎と実際 に 記述のあった 高周波誘導加熱装置の設計を読んで 実際に作ってみました。 自作のソレノイドコイル( 約φ100mm )に 大き目の鉄製コーヒー缶を入れて加熱すると 15分くらいで沸騰します。この時の 商用100V電源の消費電流が 2.2A程です。この装置の出力パワーアップを目論んで ハーフブリッジ出力回路のFET 2SK1522 を 2個ずつ並列接続してみました。これにドレイン電流のバラつきを抑えるために 各FETに 0.2Ω 5W のソース抵抗を入れています。この様な処置を施した回路で 220W 程度から まったく 出力が増加しませんが、出力のアップ法について どなたか アドバイスをお願い致します。 ちなみに この装置の PLL、PWM回路は MC14046 及び MC34025Pで 構成されています。
- ベストアンサー
- 電子部品・基板部品
- 純正マフラーに社外エキマニ・センターパイプって?
レガシィワゴンBH5Cに乗っています。 表題の通りなのですがいわゆるタイコの部分をいじらないで 排気系を社外品に交換すると中低速の出力特性は変わるのでしょうか? 邪道な改造かもしれませんがアドバイスよろしくお願いいたします。 (社外マフラーは地上高と騒音の関係で考えていません。)
- ベストアンサー
- 国産車
補足
そうですか、でも痩せる気ありません。