• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バックトゥザフューチャーパート2のドクの台詞

BACK TO THE FUTURE PART 2を最近やっていたテレビで英語音声で見たのですが、ドクの最後のセリフが聞き取れません。 物語のクライマックス、1955年のドクが1985年にマーティを送り出したあと、またマーティーがやってきて、マーティが"But I'm back. I'm back from the future."と言った後のドクのセリフです。 日本語吹き替えでは「どうしてこんなことに」と言っているところなのですが、私が不勉強なせいでどうも聞き取れません。 何となく、ラテン語か何かか、戯曲などからの引用だと思うのですが、ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Great Scott! ですね。 ------------ 【Marty】 I know, you did send me back to the future, but I'm back, I'm back from the future! 【Doc】 Great Scott! He faints.

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=8ACTIVntAKg

質問者からのお礼

おお、早速ありがとうございます。 動画を見ると、PART2でも何回も言っているんですね。 気づきませんでした。 重ね重ね、ありがとうございました。