• 締切済み

英語での自己紹介

英語での自己紹介 月曜日に英語で自己紹介の文を書き、スピーチすることになりました。文を考えたのですが、 これで合っているのか自信がありません。間違っている場所があったらご指摘お願いします。 短めと言っていたのでこれくらいの長さで良いようです。よろしくお願いいたします。 "I'm ○○○○. I like movies. I have some DVDs, star wars,Back to the future,and ET.I want to watch moves without subtitles someday. Thank you."

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

こんにちは。  初めてのスピーチですか? 原稿は良く書けています。  スピーチで大切なのは相手の目を見て話す。 ちょっとしたスマイル。 顔を上げて、良い姿勢で。 そして大きな声で。  その次が中味です。 どんな立派な英語でも『下を向いて,蚊の鳴くような小さな声』では相手に伝わりません。 鏡を見て練習されることをお薦めします。 だって何事も最初が肝腎なのです。 Hi, (ここでちょっとスマイル) I'm ○○○○.  Nice to see you. I am fond of watching movies. I have some DVDs, entitled Star Wars, Back to the Future, and ET. I have a desire to enjoy them without subtitles someday.  Thank you. 追記:普通自己紹介にはどこに住んでいます。 今、どこどこの学校に通っています。 何年生です。 これは最低限必要です。 この人は何者なの? それに対する答が自己紹介なのです。  私の正直な気持ちはもう一度自己紹介に必要な項目を考えて書き直すことです。  相手の人はあなたが乞食かなと思っているかも知れないんです。 聞く人の気持ちになって原稿を書くことですよ。

aakorokoro
質問者

お礼

クラスの中で1人1人発表するので、どこに住んでいる、どこの学校に通っているなどは不要かと思っていましたが、やはり必要でしょうか。元2年○組です。などを言うと良いかと思いましたが、なんて言えばいいのかよく分からず..。確かにIXTYSさんの仰る通りだと思いました。

  • Chicago243
  • ベストアンサー率38% (401/1043)
回答No.1

わたしもそうなのですが、英語を書くとどうもなんからしくない英語に なるんですよね。なんか今まで読んできた、聞いてきた英語でなくて、 ださいというか、、、 とくに初心者はそこで苦労するんじゃないかとおもいます。 まず文のつなぎを意識してください。 I like movies. I have some DVDs.... >I like movies, so I have DVDs such as .... とかI like movies, so I bought several DVDs... 文法でいうところの形容詞を名詞につけたりして名詞をもっと具体的にしたり、副詞をつけて文をもっと具体的にするとよくなることがあります。 >I like movies. I like American movies very much. あと名前をいうまえにちょっとあいさつをいれましょうか。 Hello, I am... 自己紹介うまくできればいいですね。

aakorokoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "Hello,I'm oooo.I like movies,I bought several DVDs,star wars,Back to the future,and ET. I want to watch moves without subtitles someday. Thank you."にしてみようと思います。ありがとうございました。まだご指摘などありましたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • 英語での自己紹介について教えてください

     英語で自己紹介をしたいのですが、名前、出身、住んでいる場所、趣味、などの一般的なものしか浮かびません。英語で自己紹介するパターンのようなものはあるのでしょうか?何かアドバイスのようなものがありましたらお教え願います。英語で自己紹介をし終わった時は、「Thank you」で締めくくるものなのでしょうか?また、「私は○○大学大学院△△研究科□□専攻です。」という場合と、「私は○○大学大学院△△研究科□□専攻出身です。」を自己紹介で言う場合はどのように言ったらよいのでしょうか?ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語の自己紹介で・・

    日本人メジャーリーガーが、英語で自己紹介した際、最後にThank you.と喋っていましたよね。 あれは意訳しますと、どのような意味合いになるのでしょうか?

  • 英語で自己紹介!

    英語で自己紹介! 下記のことをいれて英語で自己紹介文を作っていただけませんか? 年齢 日本人 趣味:ファッション、映画鑑賞、お笑い、音楽 →好きな歌手は〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇 →好きなお笑い芸人は△△△、△△△、△△△ ギターとピアノを弾く、歌う 政治にも興味がある できれば、教科書英語な感じではなくこなれた感じの文を教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^)/

  • 英語で自己紹介

    英語で自己紹介をする機会ができたんですけど、だれか自己紹介のテンプレートのようなものを作っていただけないでしょうか? 例)I am 名前 ↑みたいなかんじで考えていただければうれしいです。 英文は暗記しなくてはいけないので中学生レベルの単語で簡単な英文で結構です。

  • 英語での自己紹介について

    英語での自己紹介をする際に、「私は(○○大学の)教育学部の一年生です。」と言いたいとき、 どのように英語で書けばいいのでしょうか? I'm freshman in the Department of Education. (of ○○ university.) という表現だとネイティブの方にきちんと伝わりますか・・・? 他にも英語で自己紹介をするときに、盛り込んだほうがいいトピック等、もしありましたら、アドバイスください! よろしくお願いします。

  • 英語で自己アピール、自己紹介

    英文での自己紹介のテキスト、文章を探しています。 英語での自己アピール文を書こうと思っているのですが、これまで触れてきた英文の数が多くないので、(おそらく)不自然な表現になってしまいます。そこで、実際にお手本になる文章をたくさん読もうと考えました。もちろん他人の自己紹介文なので、そのまま流用することはできないですが、数多く触れるうちに適した表現、単語などが見えてくると思ったのです。 できればあまりお金をかけたくないのでネット上のテキストを知りたいのですが、目的に見合った文献などがあれば教えてください。お願いします。

  • 英語での自己紹介

    英語で自己紹介するときに、自分の名前を言うときにより自然な表現は、(1)My name is ・・・. と(2)I am ・・・. のどちらですか? 微妙なニュアンスの違いなどもあればお教え頂ければ幸いです。

  • 英語の自己紹介は完成しました。

    英語の自己紹介は完成しました。 (1)最後に「私は以上です。」を「I'm that's all.」って言おうと思ったんですが、これっておかしいですか?I'm speak end.ですか? 自己紹介の終わり方を知らないので教えてください。 (2)あとできれば、「あなたの自己紹介を知りたいです。」を 「I would like to ask Mr. AAA to introduce yourself.」と考えてみましたが、駄目でしょうか? 駄目出ししてください。m(__)m

  • 英語での自己紹介

    閲覧して頂き、ありがとうございます。 今度、授業で英語での自己紹介があるのです。ですが私は英語があまり得意ではなく 一応英語の自己紹介文を書いてみたのですが不安なのです。お手を煩わせるかと思いますが、以下の文章を英語に書き換えて頂けないでしょうか?お願い致します。 「私は、三味線や舞踊を習っていました。なぜなら日本の文化が好きだからです。今は茶道部にも入部しています。 歴史も好きで、特に平安時代が好きです。 好きな偉人は紫式部や清少納言です。 あと、動物も好きで猫と犬を飼っていました。いつか猫と犬を飼うつもりです。 ここまで話を聞いて頂きありがとうございます。」 以上の文章です。 どうかよろしくお願い致します。

  • ネイティブのような英語での自己紹介

    今度、大学の飲み会で自己紹介をっする事になったんですが、それを英語でしなければなりません。 自分で考えると I am ~. というような単調な事しか考えられず、もっとネイティブがするような自己紹介をしたい気持ちが満たされません。 普通、ネイティブの方が行う英語での自己紹介とはどういうものなのでしょうか。 最初の出だしからも分かりません (Hi! Nice to meet you ,everyoneくらいでいいのでしょうか) 是非、ネイティブみたいな自己紹介の例文を教えてください。 (ネイティブにこだわるのは、ほとんどの学生が留学生だからです)