• ベストアンサー

便に黒い粒みたいなのが混ざることありますか?

全体的には黄土色や茶色なのですが その中に黒い粒みたいな黒いのが混ざることありますか?赤っぽいのもぽつっと混じったことあります。黒い粒は続いてて。。 20歳の女ですが以前胃カメラで胃炎と診断され胃の中に血が見えました。 真っ赤とか真っ黒は出たことありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DarkMoon
回答No.1

可能性としてはあると思います。 例えば、黒ごまを沢山食べたとか… まぁ、健康に関する相談事は、 お医者様にしてください。 便潜血などの検査法があります。

noname#181606
質問者

補足

ありがとうございます。検査します。。

その他の回答 (2)

• maipe70
回答No.3

>その中に黒い粒みたいな黒いのが混ざることありますか? これは消化の悪い物例えばゴマとかワカメとか当です他にも有りますが消化出来ないものです >赤っぽいのもぽつっと混じったことあります 消化の悪い野菜とか例えばトマトの皮当は又消化しなくてそのまま便に混じって排便します他にも有ります、 >真っ赤とか真っ黒は出たことありません。 であれば問題ないと思います 自分の経験からです

質問者

補足

ありがとうございます。一応、病院にいき検便することになりました。。

• localtombi
回答No.2

消化の悪いもの、例えばゴマとか豆などを食べると未消化のままそういう形状で出ることがありますが、それでなければひとつの選択肢として出血も疑った方がいいでしょうね。 色が赤かったら下部消化管、黒かったら上部消化管からの出血を疑います。 もし胃から出血しているのであれば黒くなりますから、一度病院で調べることをお勧めします。 諸氏の方も言っていますが、まずは便潜血検査をして、陽性だったら内視鏡検査ということです。

質問者

補足

ありがとうございます。怖いです・・・