• ベストアンサー

派遣会社が1人派遣するにあたり

時給2000円で派遣で就業した場合、派遣会社にはいくら入ることになるのでしょうか。

  • 派遣
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

上場企業のP/L見りゃだいたい想像つくだろ! 原価率が80%強だろ。 つうことはひとりあたり粗利で15-20%程度の薄利ビジネスだ。 社会保険料や有給があるから、本人の時給単価は70%前後の単価だろう。派遣会社なんて専門分野でもなけりゃ儲かってねえだろ。利益取りすぎとか大きな勘違いだ。 ビジネスは最低30%以上の粗利じゃなきゃおもろくないな。

kazetani05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#208883
noname#208883
回答No.6

派遣会社勤務ですけど、4割だの5割だのとってるわけがないです。 都市伝説が多くてびっくり。 取り分なんて25%~30%ですよ。 そこから有給、社会保険をまかなって残りは正当な利益です。 というわけで正解はNo.5さんです。 4割だの5割だのは、まっとうな派遣会社ではなく、一昔のIT専用とか、素人の会社とかその辺ですよ。ほんと。

kazetani05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • kinkinn
  • ベストアンサー率28% (130/450)
回答No.4

法律により 派遣先が派遣元に払う料金は明示することになっています。 ただし、個人別ではなく 全員・全職種平均(つまり時給1000円の人と2500円なりの人の加重平均)ですから 何の参考にもなりませんが 自分の派遣会社に聞けば教えてくれるかもしれません。

kazetani05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.3

とある人事より 派遣会社を利用していますが、およそ派遣社員時給の3~5割増の派遣手数料で設定することが多いです。 派遣社員時給が2000円ならば、2600~3000円が派遣会社に入ります。 そのまますべてが儲けではなく、差額の中で事務員の給与や営業担当者の給与が賄われています。

kazetani05
質問者

お礼

人事のお立場からの回答ありがとうございました。

  • chapeace
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.2

派遣会社によってマチマチですが、時給の四割強は抜かれてます。 したがって、1日8時間働いたら8×800円強で6400円以上は抜かれてます。

kazetani05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

給与はは派遣会社と就業する本人との契約 あなたが時給2000円と言われて契約したのであれば2000円です。 派遣会社と派遣先の契約は 毎月派遣社員1人分に対していくらと加算して請求します。 なので派遣先は本人にいくら払っているのかはわかりません。