身に覚えのない請求について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動し、デスクトップ画面に移行したところ、身に覚えがないアダルトサイトの請求画面が表示されました。
  • 料金を支払い再起動をしないと画面が消えないようです。
  • 問い合わせ先にも怖くて電話できません。どうしたらよいのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

身に覚えのない請求について

パソコンを起動し、デスクトップ画面に移行したところ、身に覚えがないアダルトサイトの請求画面が表示されました。 料金を支払い再起動をしないと画面が消えないようです。問い合わせ先にも怖くて電話できません。どうしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.5

自分も一回同じ様な経験にあったことがあります。しかし、恐れることはないです。その消えない請求画面は「システムの復元」できえます。ユーチューブなどでも調べてみてはいかがでしょうか? もうひとつ、電話はしなくても大丈夫です。もし、あちらから電話をかけてきて、裁判を起こす、あなたの家に行くなど等の脅迫をしてきても、相手はあなたの名前も住所も知らないのですから怖がることはありません。 もし相手に知られていてもそれは、裁判所の手続きが必要なはずなので、相手が合法的でないということになります。  (合法も糞のないんですけどねw)  つまり、システムの復元をして、電話をせず、無視してください。以上!

回答No.4

復元モードで対応します。パソコンの電源を切り、再度電源をいれる時にF81から2秒間2~3回程度押す。セーフモードという行を白黒反転させた状態でEnterキーを押す。その後、システム復旧を起動する。スタートメニューからすべてのプログラム、アクセサリーの中のすステムツールの中のすステムツールの復元を選ぶ。システムファイルを復元行う。トラブルが発生した日より前復旧を探しクイックして選択。システムの復元を実行する。復元ポイントの書かれたウインドウが表示されます。復元の日付と時間を確認して官僚ボタンを押す。それで消えると思います。詳しくは、「アダルト画面が消えない」という題で検索し、消費生活センターのホームページを見るとその手順が、詳しく書いてあります。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

それはワンクリック詐欺と同等の架空請求です。 支払ったり連絡をとるといった愚かな行為は絶対にしないでください。 原因はアダルトサイトか何かのリンクをクリックした時にダウンロード・インストールされてしまったのでしょう。 セキュリティ対策ソフトのバージョンが古いとブロックとか削除をしてくれないかもしれません。 なにしろ、使用しているパソコンに対して直接悪さをするわけではありませんからね。 対処方法は他の方の回答を参照してください。 私は削除ツールなど使用しなくても自力で解決してしまいますから・・・ ※自分が使用しているパソコンではそういう経験はありませんが、知り合いのパソコンがそういう状態になり対処したことは何度かあります。

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

私の経験から。 アダルトサイトとは意識しないで踏んだ時に同じような状態になり、消しても消しても出て来ました。 数日前の復元ポイントへ→システムの復元を行いましたら=難なく出なくなりました。 一度実行して見る価値があるかと思います。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

間違ってもメールや電話はしてはダメですよ。 貴方が利用していないのであれば支払う義務はありません。 サイト名や請求社名がわかるなら、そのワード+アンインストール等で検索してみてください。 判らないようならOSの再インストールが手っ取り早いです。 その時は大事なデータを別のドライブに移動しておきましょう。

関連するQ&A

  • 身に覚えのない請求書が

    クレジットカードに身に覚えのない請求が来ました。請求先が「OPMDIRECT」になってて聞いたこともありません。しかもリボ払いになってるのがまたわからなくて。おそらくアダルトサイトの請求だとは思います。実は二日間無料ってアダルトサイトに入ったことあるんですがちゃんと解約してるし請求先名が違うし念のためそのサイトに行って確認しましたがやっぱり会員継続はされてません。これどうしたらいいでしょうか?ほんと困りました。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 身に覚えのない請求書・・・

     NTTドコモを使ってます。 アダルトサイトなど一切見ていないのに、 身に覚えの無い請求書が届きました。 そこには、延滞金込みで3万円支払うようにと なっていました。 もし払わなければ会社などに電話をすると いったもので、支払い用封筒が同封してありました。 私は一人暮らしでドコモの請求はそこにきているにも かかわらず、その請求書は実家に来ていました。 やはり、詐欺ですよね。 そのまま放置しておいていいのでしょうか?

  • 身に覚えのない請求。

    昨日、知らない所から電話がかかってきて身に覚えのないアダルトサイトの退延の請求をされました。ついおそろしくなって電話で払いますっと言ってしまって後から消費者センターに相談したところ無視してくださいと言われたのですが毎日のようにメールや電話が頻繁にかかってきておりついには実家の両親の所にまで電話がかかってきました。さらに女房の実家にも電話がかかってきました。確か以前にネットでその業者が悪質か悪質でないか調べることができると聞いたのですがどこのサイトを見たらいいのでしょうか?その業者が悪質か悪質でないのか調べたいのですがわからなくて困ってます。

  • 身に覚えのないツーショットダイアル請求

    まったく身に覚えのないツーショットダイアル請求の請求電話が夜9時ごろありました。以下のような内容です。 業者:『2001年6月にコールネット(サイト上では在った)という会社のツーショットダイアルを利用されていて、料金が未納になっています。家庭用の電話回線からかかっていますが、覚えはないですか。パソコンからはどうですか。 現在の金額は、裁判所から督促などがいくので手数料などあわせて90,000円位になります。しかし今払うという意思がいただけるなら、当時の利用料6,000円と延滞料など、何とか?手数料とあわせて38,000円でいいです。』 私:『身に覚えがないので、電話の履歴とか自分で調べたいので明日にでも再度電話ください。』 業者:『あなただけにそんな優遇はできません。また電話履歴は3ヶ月以内までしか調べれません。事実こちらには書類がありますから、出るとこ出ましょうか。』 私:『ではこちらからかけますので、連絡先を教えてください。』 業者:『悪いけどこんなものは一方通行ですよ、普通は。教えられません。』 私:『じゃ、今この電話で払うか払わないか決めろということですか。』 概略、以上。 身に覚えがなく、使用していないことは確かです。以上の会話で不自然だと思うことは、 1.なぜ今になって、こんなにも請求額が膨らんでからかけてくるのか。正当な業者ならもっと早いはず。何回かかけたけど、出なかったといっているが、覚えもない。昼間不在にすることが多いが、今回だけなぜ夜に? 2.90,000円近くなるのに、今だったら38,000円でいいという、口上。 3.電話履歴も見れない、事前請求書もない、連絡先も教えない。 このような場合、対応としてはどのようにしたらよいのでしょうか?警察には一応報告しました。消費生活センターのHPも見ました。

  • 今日、携帯にインターネット業者から身に覚えのない高額な請求をされました。

    今日、仕事中になんとか興業から電話がかかってきて、身に覚えのないアダルトサイトの利用料金を請求されました。  私はADSLをLANで組んでMACでインターネットを利用しています。  請求元の詳しい身元はわかりません。次にかかってきてもシラを切り通すつもりです。 こういった場合は裁判に負けて支払い請求を受けるまで放っておいてもよいのでしょうか?

  • 身に覚えのある請求

    最近身に覚えの無い架空請求がよく話題になっていますよね。 今回私が困っているのは、身に覚えのある請求なんです。 事の発端は迷惑メールが届いたことでした。 その場にいた友達が、どんなのかたまには開いてみたらどう?アクセスするだけなら大丈夫、変な請求もこないよ。 と言うので、その場で出会い系サイトを見てみました。 そこには女の子の写真が一枚でていて、その下にGIRLS LISTとあったので、その場のノリで一番上の女性の名前をクリックしてみました。 すると女の子の写真など表示されず、いきなり「会員登録しました」という画面と私の携帯番号が表示されました。 あわてて利用規約というのをみたところ、名前をクリックすると自動的に会員になると書かれてました。 そしてすぐメールが届き、期間内(五日以内)に会員登録料三万円入金しろと書かれてました。 毎日そこからメールが届き明日が精算期日になっています。 着メロのダウンロードなどは同意のたびに暗証番号をいれたりしますよね。いきなり会員登録なんて違法ではないんですか?また支払わなければいけないんでしょうか? URLは http://padr.jp/ となっています。振込み先は個人名になってます。 ずっと支払わないとどうなるんでしょうか? 身に覚えのある請求のため不安です。友達も心配してくれてますが、どうしたらいいかわからないみたいなんです。 誰かアドバイスお願いします。

  • 身に覚えの無い請求書が届きました

    本日、以下の内容の請求書がハガキで届きました。 「現在,貴殿が以前携帯電話でご利用になられた、有料番組サイト等の料金が未だ未納となっており,日々延滞金が発生している状態です。本日,当社○○○○ネットジャパンが貴方様がご利用になられた運営業者様から債権回収の依頼を正式に受理しましたので、今後当社がご請求の方をさせていただきます(中略) 万が一,お支払いやご連絡がなき場合は裁判手続きまた金融機関の全停止処分、信用機関へのブラックリストとして登録,さらに給料差し押さえの内容証明をご勤務先に送付させていただきますので早急にお支払い,ご連絡の方をお願いします。アダルトサイトに登録されていなくても一度でもアクセスすると登録がされ,自動に料金加算されるシステムとなってます。また弊社は最近多発している悪質な架空請求業者ではありません(以下略)」 と言う内容のモノです。相手方の住所も電話番号も担当者の名前も書かれています。ただおかしいのは,送られてきたハガキが引っ越し前の住所になっているのです。 私はアダルトサイトにアクセスした覚えもありません。 今流行ろの架空請求業者としか思えませんが,どう対処したらよいかアドバイス下さい。

  • SEGPAYからの身に覚えのない請求

    先日楽天銀行から見に覚えがない請求がきました。 調べていただくとSEGPAYというサイトからの請求だったそうです。 ここ2ヶ月5000円ずつ請求があったそうです。 しかし、SEGPAYというサイトに登録したことはまったくありません。 調べるとアメリカの決済代行のサイトのようなのですが、 アダルト関連を扱っているとのことでした。 アダルト関連もまったく身に覚えがありません。 楽天の口座は解約したのですが、 今後も請求がきた場合、支払いのお願いを郵送するとのことでした。 SEGPAYを介してどこから請求がきているのかわからないので動きようがありません。 おそらく何らかの形で不正利用されているのだと思いますが、 このような場合は消費者センターか警察に行った方がいいのでしょうか? 何かご存じの方、よろしければ教えてください。

  • 身に覚えがない

    すごく困っていることがあります。 一応、問い合わせメールはしていますが、聞いてください。 「U-next」というサイトについてです。 先月も、今月(さっき)も、身に覚えのない請求メールが届きました(ドコモからの代行)。 利用していないのに、料金が発生するとはどういうことでしょう? 意味がわかりません。 だいぶ前にも、一度そういうことがあって、 その時は「31日間無料」っていうやつを利用していて(不具合のため、サイト内購入は別ということで仕方なく請求を同意)、退会は済んでるということで、 そのときはそれで解決しました。 それ以来、利用はしていません。サイトにもアクセスしてないのに。 分かる方いますか? 明日、カスタマーセンターに問い合わせしてみますが、あるはずのない請求に戸惑っています。

  • 身に覚えのない請求

    今日突然携帯に債権回収業者と名乗る男から電話がかかってきて去年の12月におかしなサイト見ただろう。その請求が7万なんぼとのことです。7万もするサイト入るはずもありません。身に覚えがなく今まで一度も請求や連絡もなかったのですが、突然の話に驚いています。 頑なに拒否したところ「なめた口利くと今から追い込みかけるぞこらぁ」とのことです。URL教えてくれといっても教えてくれません。どう対応するのが良いでしょうか。

専門家に質問してみよう