• 締切済み

有料の老人ホーム

一人暮らしなので老人ホームへの転居を考え始めました。 入居の際に身元引受人や保証人が必要だとわかり困っています。 妻とは死別して子供はいません。 親戚もなく懇意にしている友人知人も今はいません。 収入は年金と不動産収入がありますから、金銭的な迷惑はかけることはないと思います。 保証人になってくれる人をどのようにして探すかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのようなニーズに対応するサービスがいくつかあります。 例えば、↓のような団体です。 http://amaneku-lifesupport.or.jp/background.html 質問者様のように、金銭的な余裕が有るのなら、身元保証サービスなど、さまざまな選択肢があります。 そうでない場合は、福祉的な対応が必要になるため、地域の包括支援センターに相談に行かれるのが良いと思います。