彼女の信用について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近ずっと本当に息苦しくなるぐらい彼女のことを考え込んでいます。彼女に倦怠期があり、その中で気になる人が現れたと言われました。
  • 彼女はその気になる人との関係が友達以上になっている可能性があり、彼女と一緒にいる時にその人から連絡が来ることもあります。
  • 私は彼女に自分の気持ちをハッキリと伝えましたが、彼女はまだその気になる人に淡い期待を持っているようです。どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことを信用したいのですが、、

長文になりますが最近ずっと本当に息苦しくなるぐらい考え込んでしまっています。何か暖かいアドバイスを頂けるとありがたいです。 私は現在21歳の大学4回生で、今年大学に入学したばかりの彼女がいます。 以前過去に質問させていただいたのですが、話をまとめて言うと、初めに彼女に倦怠期と言われ、話し合って行くうちに彼女に気になる人がいると言われたという出来事がありまして、、、 倦怠期に関してはお互い慣れてしまった分僕も彼女にたまに強く言ってしまうことがあり、その中で気になった人が彼女に優しく接していったので彼女が気になってしまったという感じです。 ちなみにその気になる人は彼女の一個上の先輩、彼女はいます。 この時点で私は随分悩んだのですが、別れるという選択肢はなかったので、本当に好きだから自分のところに戻ってこいとはっきり言いました。すると彼女も考えてくれ、向こうとも話し合いをして割り切る?という形を取ったらしいです。最初は優しくしてくれたけど何か違った、的なことを言っていました。 しかし、私はある時彼女とその気になる人の連絡のやり取りを完全に覗いてしまいました。中々自分には辛いもので、やり取りの初めから現在まで見てしまいました。僕は見た事実は伏せて、話の流れで色々聞いたのですがどうも嘘をまだついていて、その人とは友達以上の関係ではいようという話になっています。。 今でもやり取りはしているみたいで、彼女と一緒にいる時にたまにその人から連絡が来たり履歴がちらっと見えたりすると本当に胸が痛みます。。 僕は自分の気持ちをハッキリいいましたし、彼女の口からもこっちに戻ると言ってくれたので別れるという選択肢がどうしても出てきません。気になる人に「自分に彼女がいなかったら、迷わず奪いにいく」と彼女は言われたそうですが、彼女はやはりまだ淡い期待を持っているのですかね? 言いたいことが山程あるんですが、話がまとまらなくて本当にすいません。自分の情けなさや悔しさ、不安や信用したいけど、、って気持ちがごちゃごちゃしすぎて自分が壊れそうです。 みなさんならどーしますか? 回答していただいたら随時補足はさせていただきます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ehh
回答No.2

彼女にとって、あなたは今の所『キープ』なのでは? 相手の男性は遊びなんだろうけど彼女は真に受けてしまい、結局両方棄てきれず、どちらに転がっても良い状態にしている。 大体相手の男性は彼女がいるのに、あなたの彼女に「自分に彼女がいなかったら、迷わず奪いにいく」っておかしいと思いませんか? 実際は自分の彼女の方が大事に決まっています。 私だったら別れるのを覚悟で直接聞きますね。 彼女はメールなどのやり取りを見た事に対して怒るかもしれませんが、コソコソやり取りしといて勝手な事言ってんなって感じで一蹴しましょう。 大体そんな人、信用できません。 そんな彼女とこれからの将来、共に生きていこうって思えますか? 私だったら思えません。 腹を割って話し合えない相手なら、それまでの相手って事です。 あなたも確かに見てしまった事は反省しなければいけませんが、それ以上に彼女の信用がなかったって事です。 お互いに熱くならず、冷静に話し合いをしてみて下さい。

その他の回答 (2)

• fuefue12
回答No.3

彼女の携帯を見てしまったって感じでしょうか? それは…まずかったですね。 例えもし彼女が浮気をしてたとしても 「勝手に携帯みるなんてサイテー」って言われちゃうからです。 加えて「携帯勝手に見る男と別れた」「あーそりゃ別れた方がいい」って話になっちゃいますからね… とりあえず携帯見た事、なんかしらの履歴を見た事は黙っておきましょう。 現状から推察すると、彼女は「アプローチしてくれる男性がいるから質問主に戻ってきた」んだと思います。 好かれるって嬉しい事ですからね。 頑張って別れてつきあう程じゃなくても、彼氏もいて、アプローチしてくれる人がいるという「彼女にとって最善の選択肢」を選んだんだと思います。 厳しい言い方ですが、質問主さんの元に帰りたいから別れなかったのでは無い気が… だから嘘ついてる意識もないと思いますよ。 やましい事なんかしてないぐらいに思ってると思います。 ある意味質問主さんの気持ちなんか考えてないと思うので、別れてもそっちの男と付き合うでしょう。 …なので質問主さんが現状を受け入れて我慢して付き合い続けるか 諦めて別れるかのどっちかかな… 私は無理!って思っちゃうので多分別れます。携帯見た事は内緒にして。 まぁ10代の恋愛観ってそんなもん…って気がします…

• engg
回答No.1

pcだか携帯だかわかりませんが、相手の通信を覗き見するようになったら、それは最早、愛情ではなく、単なる執着です。彼女を解放してあげてください。 しかも、そんな不誠実なことをする女性と知っても好きだと言い、執着するというのは、あなたの自尊心の低さを感じます。ご自分をもっと大切にされ、もっといい彼女ができますことをお祈りします。

sbemau
質問者

補足

回答ありがとうございます。 時系列的に話すと私が携帯を見る前に改めて自分の気持ちを告白→彼女が戻ってきたいと言ってくれた→見てしまうって感じです。 そこで、言ってくれた現在でも向こうとやりとりをしているらしく、決して友達のような会話でもない?感じのやりとりで不安に思ってしまいました。 執着もあるかもしれません。。1人で考えているとやはり依存している自分を不甲斐なく思ってしまいます。 倦怠期だからと言って他の男へ行くのは確かに不誠実なことであって許されることでもないと思います。 自尊心のかけらもないと思います。 んーやはり自分の気持ちを優先に気持ちの整理をしたほうがいいんですかね。