• 締切済み

体外はじめます

こんにちは。何度かこちらで御世話になっています。 38歳。はじめて体外(ショート+アンタゴニスト法)に挑戦します。 本日D3でHMG(フェリング150)を注射して来ました。 前の周期は、人工授精が間に合わずタイミングのみになりましたが、 よく、体外の前に卵巣を休ませる、と聞くのですが 私の場合、休みなしで体外に入ります。 FSHが高めなので、先生にも卵巣を休ませた方がいいのか聞いたところ、 「血液検査もするし、無理そうなら人工授精に切り替えるから大丈夫」 と言われました。 こんな感じで大丈夫でしょうか…? 準備万端で体外に挑みたいのですが、お休み期間を設けないでの体外は普通ですか? はじめての事ばかりで不安になり、こちらに質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

• 不妊

みんなの回答

• inokotira
回答No.1

私の場合も休みなしで次の体外に行きました。 正直「え・・」って思いましたが、なんと妊娠し出産しました。 卵巣を休めるとか聞いていたのにあまり関係がないのかなと驚きました。 ちなみに39歳で妊娠、40歳で出産。 結婚8年目でやっとこさ我が子が抱けました。 そして今可愛い息子は寝ています。 頑張ってくださいね。 私もアンタゴでした。 3個採れて2個移植しました。 成績は3BCと3CCの胚盤胞です。

nonno15
質問者

お礼

inokotiraさま 回答ありがとうございます。 お休み期間なしで体外されたんですね。 体外の前に卵巣を休ませることが普通、だと思っていたので 安心致しました。 それも妊娠されたと言うことで、良かったですね! 私の場合、卵が採れるか…と言う心配もあり、なかなか前向きには なれないところですが、採卵に向けて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。