• 締切済み
  • 困ってます

会社の通信費削減・・・

社長から会社の通信費を見直すよう言われました。 現在の状況は、 [NTT] フレッツ光利用量(Bマンションミニ) 3,850円 ひかり電話(基本料)           500円 ひかり電話対応機器使用量       450円 複数チャンネル使用量          400円 上記の基本料5,200円に+使用量で大体8,000~10,000円。 他に[NTT]のホスティングサービス ライトプラン 2,919円。 [KDDI]のネットマネージャーサービス。 こちらは400~1,000円ほど。 来月支払分は17円でした・・・ 現在の契約プラン以外で安くする方法があれば教えていただけると助かります。 あとネットマネージャーサービスというのが調べてみたんですが、何なのか分からないので そちらも教えていただきたいです。 社長からの要望は、コスト削減と今、請求書が3件バラバラなのでまとめたいとも言われました。 ネット関係は全然詳しくなくて、分からないのでどなたか教えて下さい! お願いします!!

noname#182306
noname#182306

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5057
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

追加質問いただきましたのでインラインにて回答させていただきます。 >現在、NTTでフレッツ光を契約していてひかり電話もしようしているのですが、 >フレッツ光をNTT以外で契約することは可能なのでしょうか? >色々あると聞いたのですが・・・ひかり電話はNTTだけですか?? >(初歩的な事だと思うですが、教えてください) 可能です、例えばKDDIの光電話サービスもあり同じ番号で乗り換えることが出来ます。 http://www.kddi.com/personal/au_hikariphone/ インターネットもauひかりが利用できますね。 http://www.au.kddi.com/internet/service/ftth/auhikari/ これを行うと、一つ請求書が減りますね。 >複数チャンネル使用もそういうことなんですね! >私の会社では家庭用の電話を使用していて、各自の机に2台置いてあり、 >同時に使用することもあるのでそう考えるとこのプランは削れないという事になりますね。 ただし、複数チャンネルが使えるのはNTTだけなので、 同時に使用される事があるのであれば、KDDIには移転できないですね。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2041278.html >ホスティングサービスは会社のドメイン名を使用している関係で契約していると >理解しているのですが、合っていますでしょうか? >ドメイン名のサービスももちろんNTT以外でも色々あるんですよね? はい、正しいです。 ネットワーク関係に詳しい方が居れば移転は簡単ですが、いらっしゃらないのであればそのままの方が良いでしょう。 結論としては ・電話関係を全てKDDIに移すのであれば請求書は一通減らせるが、複数同時通話不可になる。 ・現在の使用量であれば「もっと安心プラン」にプラン変更することで通話料金がわずかながら安くなる。 通話3分8.4円→7.56円(通話料10%off) 以上です。また質問等ありましたら、新規質問として立てられると他の方の回答も聞くことが出来ると思います。 質問者様の参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 通信費について

    パソコンなどに詳しい方 教えていただけたら嬉しいです yahoo!とNTTの請求書が毎月届いて支払いを するのですが どの項目もあまり意味が分かりません。 項目を書き上げるので 意味を教えてください また、人それぞれだとは思いますが 必要性があるのかないのかも教えていただけたら嬉しいです では、まずyahoo!から BBライフホームドクター 525 BBフォンオプションパック 525 ユニバーサルサービス 5 BBサポートワイド 315 プロバイダー 997 BBライフ 525 BBソフト 315 光BBユニットレンタル費用 490 BBソフト「オフィスキングソフト」315 BBセキュリティpowered by symantic~ 598 無線LAN地デジパック 1039 次にNTT フレッツ光利用料 3250 光ポータブル機器利用料 300 フレッツ・ウイルスクリア利用料 400 リモートサポートサービス 500 ひかり電話A(エース)基本料 1500 ひかり電話対応機器使用料 450 ユニバーサルサービス料 3 消費税等相当額 320 以上です こんな感じで1万超えるので質問してみました お願いします . この質問に補足する. 質問日時:2013/3/10 13:31:37. 残り時間:7日間. 回答数:0. 閲覧数:10 ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは). .

  • 通信費を今より安くしたい

    一人暮らしを始めた頃、電話の加入権を払えなかった私は、2万で電話が引けるという広告を見てISDNで電話を引きました。 当時は仕事で電話を二つ同時に使うことが多かったので、同じ番号で二回線使えるISDNは重宝しました。 しばらくしてネットをやりたくなりました。電話を二つ使った状態でなおかつネットをやりたいと店の人に伝えるとそれならエアエッジしか無いと言われ、エアエッジにするならDIONに入らなきゃ駄目と言われたのでDIONとエアエッジに加入しました。電話を二つ使いながらネットもできて快適でした。 それから時が経ち、仕事を変えました。 固定電話もあまり使っていないので通信費を見直したいのですが、わからないことだらけで何から手をつければいいのかわかりません。 とりあえず今払っている通信費を書いておきます。 NTTの固定電話の基本料が3470円屋内配線使用料が60円。 エアエッジ関係は通常5800円のところ各種割引で4872円。32のやつの使い放題みたいなやつです。 DION関連が千円ちょっと。 携帯はauをずっと使っていて各種割引駆使して約5000円です。 固定電話は一月に200円くらいしか使っていないので、それならいっそ外してしまった方がと考えましたが、フリーダイヤルや携帯からだと繋がらないサービスを利用することが多く、思い切ることができません。 ISDNは普通に電話を引いている人よりも基本料が高いのでもったいないと思いますが、できれば残しておきたいというのが本音です。 私は一人暮らしなのでエアエッジフォンにしようかとも思いましたが、ウィンドウズ95には使えないと聞き諦めました。 とにかく一般電話とネット関係を節約したいです。今のネットや電話関係は知らない言葉がたくさんあるし、種類も多くて何がなんだかさっぱりわかりません。 私に一番適した組み合わせはどれでしょうか?

  • 通信費の削減について

    PCからかけられるインターネット電話というものがあると聞きました。 具体的にやり方、方法を教えてください。 プロバイダーはSo-Netで、ADSLに加入しています。 ちなみにパソコンからパソコンにかけるのではなく、一般加入電話や、 携帯電話にかける方法などはありますか? ネットミーティングとか聞いたことあるのですが、どういうものなのでしょう?それはパソコン対パソコンでインターネット接続料(通話料)がかかる のでしょうか?私はADSLなんで接続料は一定ですが、 相手はどうなるのでしょうか?教えてください。

  • 回答No.1

ひかり電話は、通話料金が5,040円以上であるのであれば「もっと安心プラン」にプラン変更することで通話料金がわずかながら安くなります。 ひかり電話月額利用料 http://flets.com/hikaridenwa/charge/ ネットマネージャーサービスは多分KDDIネットマネージャーサービスではないでしょうか? http://www.kddi.com/business/customize/service/service/ マイラインやマイラインプラス、au携帯電話などがこのサービスで請求されます。 御社が何を使っているかまでは判りかねますので、請求書片手に問い合わせてみて下さい。 ホスティングと電話料金は二つ一緒にはできないと思います。 マイラインがもしKDDIであればNTTに変更することで1通減らすことが出来る可能性があります。 御社で同時発信が少ない場合は「複数チャンネル使用」プランを削るという案もあります。こちらも御一考ください。 以上参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 すいません、もう少し聞いてもいいでしょうか? 現在、NTTでフレッツ光を契約していてひかり電話もしようしているのですが、 フレッツ光をNTT以外で契約することは可能なのでしょうか? 色々あると聞いたのですが・・・ひかり電話はNTTだけですか?? (初歩的な事だと思うですが、教えてください) 複数チャンネル使用もそういうことなんですね! 私の会社では家庭用の電話を使用していて、各自の机に2台置いてあり、 同時に使用することもあるのでそう考えるとこのプランは削れないという事になりますね。 ホスティングサービスは会社のドメイン名を使用している関係で契約していると 理解しているのですが、合っていますでしょうか? ドメイン名のサービスももちろんNTT以外でも色々あるんですよね? ネットマネージャーに関しては、確かに会社でauの携帯1台分の支払いをしています。 問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございます! お時間がある時で構いませんので、教えて頂けたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 通信費削減

    現在、ケーブルテレビ系列のプロバイダでネットを使っています。 ・下り30Mbps ・1Mbps ・料金5000円/月 これを解約して、LTE対応のスマホを使ってデザリングでネットに繋げようかと思います(いまは携帯はauのガラケーです)。 私にとって現在のネット環境は(スピード)など十分満足なのですが、『LTE対応のスマホを使ってデザリングでネット』でネット環境(速度など)に大きな変化はありますでしょうか。また、通信費の削減は期待できますか?仕事柄、ほぼ一日中ネットにつなぎっぱなしです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 通信費削減について

    個人事業主ですが通信費のコスト削減を考えています。 現在、フリーダイヤル(フリーライン)→アナログ着信→ボイスワープで携帯へ転送という経路で、フリーダイヤルあてにかけたお客様からの電話をすべて携帯受けています。 このような、フリーダイヤル→携帯着信という条件で、他に通信費を抑える良い方法はありますでしょうか。 携帯はソフトバンクなので、回線をBBフォンにして転送サービスを利用、ホワイトコール24で回線から携帯までの転送通話料を0円にすることは考えました。 しかし、BBフォンにフリーダイヤルみたいな着信者が通話料を負担するサービスは無いとこ事で、考えが止まってます。よい知恵があったらご教授ねがいます。

  • 通信費削減するには

    大阪在住ですが一戸建てへ引越しするにあたって 電話&ネット&CSをもっとも安く導入できる方法を探しています。 現在はマンション(ケーブル導入済)で地デジBSデジは そのまま視聴でき、CSはスカパーe2で契約しています。 テレビ&HDDレコーダー共に地デジBSデジCSのチューナーが 搭載されているので、CS(スカパー)はチューナーで契約し HDDレコーダーの番組表から直接録画予約が可能です。 NTTの加入権はもってないのでネット&電話はauメタルプラス電話とADSL50Mの契約です。 テレビについて・・・現在スカパーe2基本パック3980円 引越し先の一戸建ては地デジアンテナのみが屋根上に立っていますが 現在と同等の使い勝手を実現したくて各社色々探しているのですが、STBを通さないとCSが見れない会社が多く、できたらSTBを通さずに録画予約がしたいんです。 自分なりに調べた結果、BS&CSアンテナを自前で設置してスカパーe2で契約すれば使い勝手等は変わらないのかなと。 電話について・・・(auまとめて請求など適用でネットと電話で5200円) NTTへのこだわりはまったくないので、通常の番号(06)が 使えるなら会社は問いません。 ネットについて・・・ 速度的には50Mでも不満ありません、速ければ速いに越したことはないのですが。 io光などでしたらネット&電話&CSも一括して揃えれるみたいなのですが、やはりSTB経由でしか録画できなさそうなのがネックとなっています。 上記の条件でもっとも安くなる組み合わせもしくは方法があるでしょうか。

  • 通信代をもっと下げられないか?

    電話料金とプロバイダーの代金をもっとさげられないか、色々考えておりますが、いきずまっており、詳しい方に請求内容(先月分)を診断頂けましたら幸いです。 *NTTのひかり電話を契約しており、プロバイダーはOCNでこちらも光です。 <請求内容> NTTからの請求 (1)Bフレッツマンション2利用料 2,500円 (2)VDSL100M装置使用料 350円 (3)IP電話対応機器使用料 380円 (4)ひかり電話基本料 500円 (5)ひかり電話対応機器使用料 450円 (6)ひかり電話通話料 432円 (7)ひかり電話携帯への通話料 1,105円 (8)ひかり電話 IP電話への通話料 21円 (9)ユニバーサルサービス料 6円 以上 合計税抜きで5,744円 OCNからの請求 (1)光Bフレッツ基本料 950円 以上 合計税抜きで950円 よって、通信代の合計が6,694円となります。 よろしくお願い致します。

  • 通信費の削減方法は?

    店舗の通信費を、もう少し削減したいと思ってます。 何かよい方法はないでしょうか? 現在は、電話、FAX、携帯電話、インターネットを使用しております。

  • 通信費の削減方法を教えて下さい。

    現在自宅で使用する通信ラインとして、(1)NTT系光回線に固定電話(IP)とデスクトップPC(Eメールは同NTT系プロバイダー)を接続、(2)家内と自分でauの携帯電話計2台、(3)Softbank経由でiPad(会社のEメールと同期、且つ自分用Gメールアドレス)の3系統の通信ラインを使っています。 これら3ラインの数月間通信費用はそれぞれ、(1)10,000円強、(2)12,000円~15,000円、(3)約7,500円、年間合計は約400,000円に上ります。 そろそろ定年後の年金生活が視野に入ってくる今日この頃、この通信費の削減を今から考えたいと思っています。どのような方策があるのか教えて下さい。 尚、スマートフォンを使うのはよいのですが、メールはともかくとして、WEBで情報を見るにはスクリーンが小さすぎて不便です。従って定年後においてもデスクトップとは言わないまでも、小さ目のラップトップPC位は使いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • au2台持ち(通信費削減のため)

    質問させていただきます。 スマートフォンの通信費用をできれば少しでも節約したいと思っています。 知識のある方、経験のある方、ぜひ教えてください。 ◆現在の状況: au iphone5(機種変更して3か月)を利用 毎月の利用代金は8000円ぐらい。 電話はあまりしない方です。月に10分程度です。 別途、主人・実母がauのため、できればauとの契約は何らかの形で保ち 通話やCメールは無料でしたいと思っています。 ◆希望する条件 ガラケーとの2台持ちになってもOK。 iphoneはタブレットのようにネット閲覧とメールonlyになってもOK。 できれば月額5000円以内に収めたい。 iphoneは5以上であればどのバージョンでもよい。 キャリアも特にこだわらないが、できればキャリアに縛られない simフリーに興味がある。(けど、あまりメリットデメリットが分からない) 以上です。 あいまいな情報かもしれませんが、毎月の費用を少しでも安くしたくて ご相談しています。よろしくお願いいたします。

  • FAXの通信費を削減したいのだが

    会社をやっておりまして FAXを使った営業を考えております。 現在BBPHONEを使っているのですが FAX料金がわかりません。 まずは100枚程度を送ろうと思いますが その場合の料金が安い会社を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 通信費を安くしたい。どこの通信会社がいいですか?

    こんにちは。 今後、仕事で電話をかける事がとても多くなります。 通信費を安くしたいのですが、どこがいいのか分かりません。 地域は東京です。 現在はソフトバンクでiPhoneを使用しています。ダブルホワイトで友人との通話は周りがソフトバンクなのですが、今後ドコモの方が増えます。 このスマホのままで、電話料金が安くなるプランはないようでした。 そこで、仕事用に他の通信会社も考えています。 同期に聞いたら、ウィルコムが安いし、都市圏なら電波も大丈夫と聞きましたが、通話を多くし、かつラインやメールをするのにお勧めのものはあるでしょうか? こういったことに疎くて、、現在はスマホに月7000円から1万2000円。PCに3000円位かかっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ひかり電話ってなに?

    ただいま事務用として 電話加入権はもっていないため、 NTTから加入電話ライトプラン+フレッツ光を利用しています。 最近、ひかり電話というものを知りました。 業務上、電話番号(03-***)は変えられないので サービスをあきらめていたのですが・・・。 ひかり電話というのは電話番号も変わらず、料金がお得になる サービスだという認識であっているでしょうか? ライトプランはレンタルのため月額の基本料が高いです。 料金がお得になるとうれしいのですが、ひかり電話に変えて 固定電話は契約しない方向でよろしいのでしょうか? FAX、ナンバーディスプレイは利用します。

専門家に質問してみよう