-PR-
解決済み

猫に免疫力をつけたいです

  • 困ってます
  • 質問No.811189
  • 閲覧数1227
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (121/134)

飼っている猫にサプリメントを与えたいと思っています
ただ、逆にサプリメントを与えることによって栄養のバランスが崩れてしまわないか心配です
サプリメントを与えようと思った理由ですが
家の10ヶ月になる猫がヘルペスを持っています
毎日鼻が詰まっているようで起きていても寝ていても鼻をブーブー鳴らしています
あと、ヘルペスによるものらしいのですが目が白く濁ります
一度に両目ではなく、片方ずつ時期がズレながら濁ります
白濁したときは2時間おきに点眼をして2週間ほどで治まりましたが
さすがに24時間、夜も2時間置きの目薬はしんどいです
それに目薬が大嫌いなので毎日、2時間置きだとかなりのストレスを与えてしまっているのではないかと可愛そうです
そこで、免疫力をつけるサプリメント(特にプロポリス)を考えてます
でも直接生命に関わるものではないし、プロポリスとか猫には何となく強そうで迷ってます
でもでも目薬がいやで逃げ回る姿が可愛そうでやはり何か予防策はないかと探してます

猫ちゃんにプロポリスを与えている方いらっしゃいましたら、人間用だとだいたい何ml与えるものでしょうか?
ペット用のプロポリスと違いはありますか?
他に免疫力を高めるサプリなどありましたら是非教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんにちは。うちには一歳九ヶ月の兄妹猫ズがいます。病気予防、健康保持のためサプリメントを与えています。ナチュラルバランス社のダイジェストエイドとペットボタニック社のアイオニックシルバーです。この二つは「アプリコットハウス」というネットショップから購入していますが、そこのオーナーの「ゆきママ」さんは病状をメールで相談するととても丁寧に応対してくれますよ。特にアイオニックシルバーはヘルペスにも効くと書いてあったので一度試してみてはいかがでしょうか。こちらに詳しいです。

 http://www.apricot-house.com/silver.html

うちの子達は今、きわめて元気なのですが、もしとても重篤な病気になれば「シャイニングムーン」さんのサプリメントにお世話になろうかと思います。ここにはプロポリス系が充実しています。(ちなみに、ここの猫おもちゃはうちの子達は大好きです。)

 http://www.s-moon.com/index.html

私のお奨めとしてはアイオニックシルバーですね。うちの子達は小さい頃目やにがすごかったのですが、シルバーを点眼したら直ぐに出なくなりました。猫ちゃん、10ヶ月というと可愛い盛りですね。早く元気になるといいですね。
お礼コメント
00sakura00

お礼率 90% (121/134)

アイオニックシルバー拝見しました
飲ませても点眼してもいいというところが安心できそうですね
液状なのでご飯にまぜるのも簡単そう!
有力候補に検討してみます
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2004-04-26 14:29:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (715/3385)

専用のサプリメント売られているようですよ!
参考にしてみてください。
http://www.rakuten.co.jp/greendog/208263/
お礼コメント
00sakura00

お礼率 90% (121/134)

私自身サプリメントはシンプルなものを飲んでいるので
つい猫にもそう考えてしまっていたのですが
いろんな成分がバランス良く入っているサプリも考えてみます
ペット用に配合されてるから安心ですね
それにしてもたくさんあって私にはどれがいーのか
できるだけ1種類にしたいし、問い合わせてみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-04-26 14:40:47


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

サプリメントではないのですが、昨年から天領水を与えています。
よく水を飲むようになりましたし、猫にとっても少しは良いのかもしれません。


私は幸い何処も悪くないのでよく判らないのですが、私の身近で、ある人が毎年この季節になると花粉症で「ウルウル!ズルズル!」だったのですが、今年はどうやら症状が出ていないようなのです。

これも少しは免疫力が付くのかなって思いますので、ダメもとで試されてはどうでしょうか?
お礼コメント
00sakura00

お礼率 90% (121/134)

天領水、名前はよく聞きます
人でも猫でも水は大切ですよね
うちの猫は流れがないと水を飲まない性格で、、、
いつも水を飲みたくなると水道の蛇口の前で待ってるんです
水の入っているお皿は全く無視されてます
でも天領水試してみたいと思います
私も飲んでみたいので
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-04-26 14:33:56