• ベストアンサー

公認の不倫相手ってどう思いますか?

こんにちは。 女性の方の意見をお聞きしたいです。 自分が不倫をしていたとします。 相手の男性のことは、とても好きで、離れたくありません。 しかし、不倫が相手の奥さんにばれてしまいます。 ですが不倫相手の奥さんにも、自分のことを認められ、 周りの人にも認められた不倫相手になりました。 しかも、一つ屋根の下で暮らすことになりました。 もし自分が、そうなったとしたら、どう思われますか? また、そうなったときの気持ちなど、 空想でもかまいません。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不倫相手の家族と一緒に暮らす? 絶対にできませんね。 離れがあるほどのお金持ちで、 キッチン、トイレ、浴室付の離れに住まわせてくれるなら 真面目に考えてしまうかもしれませんが(笑) 同じ屋根の下は無理です。

その他の回答 (4)

• nantamann
回答No.5

嘘か本当かしりませんが女優の斎藤慶子のようなことも http://e-fccj.com/%E6%96%89%E8%97%A4%E6%85%B6%E5%AD%90-%E4%B8%8D%E5%80%AB%E3%81%A7%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%89%8D%E5%A4%AB%E3%81%A8%E9%9B%A2%E5%A9%9A-50%E6%AD%B3%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83 水森亜土 新婚旅行で夫にコールガールを斡旋。 ストックホルム症候群 普通じゃ理解できない人の話はいろいろあります。仇のはずなのに親密になるということはあります。強盗と結婚した人質女性もいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 妻妾同居なんて昔は結構ありました。 三木武吉の逸話(ウキより転載) 戦後、公職追放解除後の第25回衆議院議員総選挙では、選挙中の立会演説会で対立候補の福家俊一から「戦後男女同権となったものの、ある有力候補のごときは妾を4人も持っている。かかる不徳義漢が国政に関係する資格があるか」と批判された。ところが、次に演壇に立った三木は「私の前に立ったフケ(=福家)ば飛ぶような候補者がある有力候補と申したのは、不肖この三木武吉であります。なるべくなら、皆さんの貴重なる一票は、先の無力候補に投ぜられるより、有力候補たる私に…と、三木は考えます。なお、正確を期さねばならんので、さきの無力候補の数字的間違いを、ここで訂正しておきます。私には、妾が4人あると申されたが、事実は5人であります。5を4と数えるごとき、小学校一年生といえども、恥とすべきであります。1つ数え損なったとみえます。ただし、5人の女性たちは、今日ではいずれも老来廃馬と相成り、役には立ちませぬ。が、これを捨て去るごとき不人情は、三木武吉にはできませんから、みな今日も養っております」と愛人の存在をあっさりと認め、さらに詳細を訂正し、聴衆の爆笑と拍手を呼んだ。 「およそ大政治家たらんものはだ、いっぺんに数人の女をだ、喧嘩もさせず嫉妬もさせずにだ、操っていくぐらい腕がなくてはならん」と、男っぷり溢れる発言をしたり、松竹梅といわれた3人の妾を囲ったり (ちなみにこれは、愛人のランクではなく、実際に名前が松子、竹子、梅子だった) した。松子には神楽坂で待合茶屋を持たせた。晩年も精力に衰えはなく、72歳で亡くなるときも愛人が5人いたという。しかしその一方で愛妻家でもあり「本当に愛情を持ち続けているのは、やはり女房のかね子だ。ほかの女は好きになった…というだけだ」と述べている。妾たちもかね子を別扱いにして、世話をしていた。 これもストックホルム症候群と考えられます。

回答No.4

昔々、2号さんとか、おめかけさんという言葉が普通にあった時代ですら、「妻妾同居」というのは、犬畜生のように言われたものです。 あるとしたら、本当に大金持ちで、家政婦さんに手をつけたか、娘息子の養育係か、奥さんの秘書役か、病気の親の介護者か、そういう使用人。あるいは、奥さんの妹や親類縁者で面倒を見ているけーす。 そうでない年頃の女性が同居する理由がないのですよね。 理由なく同居人がおれば、世間は噂します。 それでもよければ、あなたの自由です。 ただ、 相手に子供がいれば、絶対反対です。 あなたに子供が出来たらどうするのか、別れたくなったときはどうするのか、そういう話し合いはしておくべきですし、確認書を取るべきでしょう。

noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 なんだか源氏物語のようですが(笑)。それが許される時代、そして、大金持ちというのが前提ですけどね。 なので、現在の世論の状況、およびその財力が問題となりますね。 なかなか、難しい気がしますね。

回答No.1

ネタでしょうか? もしそうなら 昭和の題材です。 いっぱいありますが 「華麗なる一族」とか有名です。 相当お金があって 家が大きくないと格好がつかないお話ですね。 (3人でちゃぶ台を囲んでいるのはちょっと。。 使用人とか居ないと絵になりませんね) もし 質問者様が現実世界で嵌ったなら、条件闘争ですね。 サラリーマンの生涯賃金が3億円として 最低 半分は貰わないと合いませんね。