• ベストアンサー

公認の不倫相手ってどう思いますか?

こんにちは。 女性の方の意見をお聞きしたいです。 自分が不倫をしていたとします。 相手の男性のことは、とても好きで、離れたくありません。 しかし、不倫が相手の奥さんにばれてしまいます。 ですが不倫相手の奥さんにも、自分のことを認められ、 周りの人にも認められた不倫相手になりました。 しかも、一つ屋根の下で暮らすことになりました。 もし自分が、そうなったとしたら、どう思われますか? また、そうなったときの気持ちなど、 空想でもかまいません。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

不倫相手の家族と一緒に暮らす? 絶対にできませんね。 離れがあるほどのお金持ちで、 キッチン、トイレ、浴室付の離れに住まわせてくれるなら 真面目に考えてしまうかもしれませんが(笑) 同じ屋根の下は無理です。

その他の回答 (4)

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.5

嘘か本当かしりませんが女優の斎藤慶子のようなことも http://e-fccj.com/%E6%96%89%E8%97%A4%E6%85%B6%E5%AD%90-%E4%B8%8D%E5%80%AB%E3%81%A7%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%89%8D%E5%A4%AB%E3%81%A8%E9%9B%A2%E5%A9%9A-50%E6%AD%B3%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83 水森亜土 新婚旅行で夫にコールガールを斡旋。 ストックホルム症候群 普通じゃ理解できない人の話はいろいろあります。仇のはずなのに親密になるということはあります。強盗と結婚した人質女性もいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 妻妾同居なんて昔は結構ありました。 三木武吉の逸話(ウキより転載) 戦後、公職追放解除後の第25回衆議院議員総選挙では、選挙中の立会演説会で対立候補の福家俊一から「戦後男女同権となったものの、ある有力候補のごときは妾を4人も持っている。かかる不徳義漢が国政に関係する資格があるか」と批判された。ところが、次に演壇に立った三木は「私の前に立ったフケ(=福家)ば飛ぶような候補者がある有力候補と申したのは、不肖この三木武吉であります。なるべくなら、皆さんの貴重なる一票は、先の無力候補に投ぜられるより、有力候補たる私に…と、三木は考えます。なお、正確を期さねばならんので、さきの無力候補の数字的間違いを、ここで訂正しておきます。私には、妾が4人あると申されたが、事実は5人であります。5を4と数えるごとき、小学校一年生といえども、恥とすべきであります。1つ数え損なったとみえます。ただし、5人の女性たちは、今日ではいずれも老来廃馬と相成り、役には立ちませぬ。が、これを捨て去るごとき不人情は、三木武吉にはできませんから、みな今日も養っております」と愛人の存在をあっさりと認め、さらに詳細を訂正し、聴衆の爆笑と拍手を呼んだ。 「およそ大政治家たらんものはだ、いっぺんに数人の女をだ、喧嘩もさせず嫉妬もさせずにだ、操っていくぐらい腕がなくてはならん」と、男っぷり溢れる発言をしたり、松竹梅といわれた3人の妾を囲ったり (ちなみにこれは、愛人のランクではなく、実際に名前が松子、竹子、梅子だった) した。松子には神楽坂で待合茶屋を持たせた。晩年も精力に衰えはなく、72歳で亡くなるときも愛人が5人いたという。しかしその一方で愛妻家でもあり「本当に愛情を持ち続けているのは、やはり女房のかね子だ。ほかの女は好きになった…というだけだ」と述べている。妾たちもかね子を別扱いにして、世話をしていた。 これもストックホルム症候群と考えられます。

回答No.4

昔々、2号さんとか、おめかけさんという言葉が普通にあった時代ですら、「妻妾同居」というのは、犬畜生のように言われたものです。 あるとしたら、本当に大金持ちで、家政婦さんに手をつけたか、娘息子の養育係か、奥さんの秘書役か、病気の親の介護者か、そういう使用人。あるいは、奥さんの妹や親類縁者で面倒を見ているけーす。 そうでない年頃の女性が同居する理由がないのですよね。 理由なく同居人がおれば、世間は噂します。 それでもよければ、あなたの自由です。 ただ、 相手に子供がいれば、絶対反対です。 あなたに子供が出来たらどうするのか、別れたくなったときはどうするのか、そういう話し合いはしておくべきですし、確認書を取るべきでしょう。

noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 なんだか源氏物語のようですが(笑)。それが許される時代、そして、大金持ちというのが前提ですけどね。 なので、現在の世論の状況、およびその財力が問題となりますね。 なかなか、難しい気がしますね。

回答No.1

ネタでしょうか? もしそうなら 昭和の題材です。 いっぱいありますが 「華麗なる一族」とか有名です。 相当お金があって 家が大きくないと格好がつかないお話ですね。 (3人でちゃぶ台を囲んでいるのはちょっと。。 使用人とか居ないと絵になりませんね) もし 質問者様が現実世界で嵌ったなら、条件闘争ですね。 サラリーマンの生涯賃金が3億円として 最低 半分は貰わないと合いませんね。

関連するQ&A

  • 不倫をされれいた妻と、不倫相手になっていた女性

    不倫をされれいた奥さんは ・相手の女性を憎いと思う事が多い、 ・夫が自分の元に戻ってくる限りは、  相手の女性は性欲のはけ口程度の存在、たかが遊び、本気ではない、 ・ドカンと構えていればよい、 と過去回答が多いように感じられ、 不倫相手になっていた女性は、 ・離婚できなくても男性の気持ちは奥さんより自分にある、 ・一緒になれなくても愛されているのは自分である、 と回答に多いように感じますが なぜ、男性を責めたり、非難したりしないのでしょうか? 男性が1番悪いという認識が全くないのでしょうか?

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 不倫相手も好き、でも家庭は捨てないなんで?

    不倫経験ありの男性・女性いろんな意見が聞きたいです。 不倫をしている人で家庭一番なのは 奥さん・夫にも愛情があるから? 子供のため?可愛いから? この相手といたら生活が安定しているから? 不倫相手には本気になる可能性多くないですか?

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • 不倫相手と切れた後

    元不倫相手と関係を切りました。(相手は同じ部署) 奥さんにバレかけたのと家族を大切に思う気持ちがあり、彼の方から関係を清算しようと言ってきました。最初は納得できなかったのですが、そのとおりにしました。 関係を切って思うことは、なんだかスッキリしました。 それに私も既婚なのですが、すぐそばにある小さな幸せに気づかなかった自分が情けなくなりました。 今会社では、元不倫相手が出張や休みでいないときは気持ちがラクなのですが、事務所にいて関わることがでてくると、思い出して辛いときがあります、どれをぐっとがまんしてこらえています。 不倫をやめてよかったと思うこと、また相手が同じ会社の人であればどのように接したか、経験のある方、教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか?

    不倫相手への気持ちは、所詮始まりから終りまで遊びですか? それとも、付き合っていくにつれ、愛情が湧いてきますか? もしそうなら、何がきっかけで愛情が芽生えましたか?大切にしたいと思うようになりましたか? 逆に最初から最後まで愛情が湧かなかった女性はどんなタイプでしたか? 最近7歳年上の男性とW不倫の関係になりました。 奥さんより自分を好きになって欲しいとか、そういう気持はありません。 ただ不倫や浮気は初めてなので、男性の気持ちが知りたいだけです。 不倫など所詮体だけの関係なのに何言ってんの?と言われるかもしれませんが 私はやはり男女の関係になるなら、心も満たして欲しいと思います。 毎回必ずHが無くても会いたい、関係を続けたいと思って欲しいのです。 所詮恋愛ごっこだとしても、関係のある間は、大切な女性だと思われたいのです。 そういう存在になるには、どうしたらいいのでしょうか? 不倫でこういう気持ちを求めるのは難しいでしょうか? ちなみに相手とは遠距離なので滅多に会えません。 連絡手段はメールのみなのですが、用心深い人なので、万が一人に見られた時に それとわかるような内容は避けようと言われています。 それが長く続けるコツだよと言われました。 私的には、メールでしか連絡できないのに近状報告のような内容のみでは 自分たちの関係ってなんなんだろう?と思えてきてしまいます。 ですが不倫と言う関係のリスクを考えると、これは妥当な判断でしょうか? 女性(私)からすると、メールが面倒な言い訳かな、とかネガティブに捉えてしまいます...。

  • 不倫する女性って

    不倫する女性って 「自分は不倫相手の男性も好きだし、 不倫男性を素敵な男性にしている奥さんに対しても感謝してる! 奥さんは私の事がにくいはずだけど私は奥さんに感謝してる! 彼のすべてを愛せる私ってすごい!私は何て心の広い人間なの!」 って思ってるのでしょうか?

  • 不倫相手の奥さん

    社内の人と不倫を始めて3年になります。相手の方は結婚10年目で子供が3人います。彼にとって不倫は私とが初めてだそうです。 彼は経済的に裕福で、自分と家族には惜しみなくお金を使う人ですが、女性(私)には、一円も使わない人なので、普通の女性だと不倫は続かないでしょうから、それは本当だと思います。 彼の奥さんの態度が、私にはどうしても不可解で投稿してみました。一ヶ月に何度か朝帰りをしているので、相手の方の奥さんは不倫に気づいているはずですが、全く何も言わず、態度も変らないそうです。最初の数回は、仕事で遅くなりサウナに泊まったと言い訳していた彼も、奥さんが何も聞かなくなったので今は何も言っていないそうです。何も聞かず黙って彼の為に朝ごはんを用意して会社に送り出してくれるそうです。 彼の話しからすると、奥さんは良妻賢母という感じです。見た事はありませんが、容姿端麗で、子供達を愛し、彼を愛し、とても家庭を大事にされる方のようです。とても、”今は黙っているけれど、いつか仕返しを”という感じではありません。 私は、彼の奥さんは、彼が絶対に家庭を捨てない人だということを分かっていて、家庭の為、じっと耐えることを選んでの事だと考えます。とても聡明な方なのだと思いますが、他の方はどう思われますか? 自分が彼にとってただの性処理に過ぎない、と分かっていても別れられません。離婚できない、とはっきり言われても、彼を愛していますし、彼の奥さんの態度が崇高過ぎて、私は絶対彼女に敵わない、と思えば思うほど、彼に執着している自分が居て本当に情けないです。 自分の夫が不倫をしていても、彼の奥さんのように振舞う、という方のお考えが聞きたいです。